• ベストアンサー

立ち小便は軽犯罪だそうですが刑罰はないのですか?

立ち小便は軽犯罪だそうですが刑罰はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽犯罪法では「情状に因り、その刑を免除し、又は拘留及び科料を併科することができる」と記載されていますが、通常は注意される だけでしょう。 http://www.houko.com/index.shtml

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

>刑罰はないのですか? 有ります

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。