• ベストアンサー

台湾の言語

先日、台湾からの見覚えのない国際電話の着信が何度残っていて気持ち悪いな…と思っていたら、今日メールまで来ていました。 メールの内容がさっぱりわからないので、翻訳できる方いらっしゃいましたら、教えてください! 以下がメールの内容です。 聰,姨到家了,聽 去了 家念書,所以寄信給 ,希望 能有好成績,阿姨為 加油

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wawa37
回答No.1

聡ちゃん、おばちゃん帰って来ましたよ。おうちで勉強しているって聞いたからメールします。 良い成績を取れるように応援してます。 内容自体は変な事は書いてないですが、電話番号のみならずメールアドレスまで知られているなんて本当に気持ち悪いですね。これで返信すると何かの詐欺に引っかかるような事はないのでしょうか? もし、何の悪意も無いメールであるなら「違いますよ」と教えて上げたい所でしょうが、判断に困りますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに内容が変ではありませんが、 一度英語で返信して「お間違いです」と伝えたらどうですか?