• 締切済み
  • 困ってます

VHSからDVDへのダビング

VHSテープからDVDにだびんぐするには、どうしたらいいですか。 今、VHSのデッキはありますが、これにDVDレコーダーを買い足せば可能でしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuka_n

No.1さんに補足。  ダビングしたいVHSテープの種類が質問文に記載されていないのですが、もし市販のソフトだとした場合、コピーガードがかかっているため不可能です。  ご自分で録画されたモノでしたら、問題なく可能です。  

質問者からのお礼

NO1さんの解答への補足をありがとうございました。実は、市販のソフトではなく、子どもが小さい頃のVTRテープが見れなく前に何とかしておきたいと思って質問しました。どうもありがとうございました。