• ベストアンサー

VHSからDVDへ安くダビングするには

ビデオデッキは壊れてしまい今はありません。今家にあるVHSをDVDに移したいのですが、VHS/DVDレコーダは高くて手が出せない現状です。 DVD録画できるパソコンを使っているのですが、格安のビデオデッキを買えばVHS→DVDにダビングできますか? また、出来るとすれば他に必要なものはありますか? もっと他に良い方法があるのでしょうか? 教えてください。 パソコンも機会も得意ではないので初心者にわかる用語でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

お使いのパソコンにビデオキャプチャ機能が有れば可能ですが 格安のビデオデッキとビデオキャプチャ装置などを買う予算があるなら、 格安のVHS搭載DVDレコーダを買う方が簡便だと思いますよ。 これあたりは如何ですか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_27449143_27449178/59563848.html

yachu1977
質問者

お礼

ありがとうございました 検討してみます

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

お使いのパソコンに映像入力端子があれば、そのままできますが、 普通はありませんので、PCに画像を取り込むためのキャプチャカードが必要です。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/628595.html 等速でしかダビングできませんので、お勧めしません。

yachu1977
質問者

お礼

ありがとうございました