• 締切済み

カスベルスキーの体験版が使用出来ません

OSはビスタなんですが カスベルスキーの体験版が使用出来ません 内容なんですが 今迄はESET Smart Securityを使用してました ただ、他のソフトも検討したいと思い 先日、HPから体験版をDL(ダウンロード)しました ところが実際に入れてみると 使用期限が切れてるとの表示で、使用出来ないんです 勿論、一応インストール出来てる(?)みたいなんで 今迄使用してたESET Smart Securityも 間違いなく削除出来てます 切れてる…と言っても 初めて使用するのに、どうして期限切れなのか? ただ、HPでしたか? 解説を見ると、DLしてから 48時間以内に使用してくれと書いてましたから 最初は時間切れ(?)なのかと思い もう1回DLしました しかし、それでも入れると同じ表示なんです それで、前に使用してたパソコンでも 出た現象なんですが その時、新しいウィルス用ソフトに変えて 入れようとした時 これも、入れた事の無いウィルス用ソフトの表示が出て 新しいソフトを入れられないとのエラーが出たんです その時は、削除ツールみたいな物を 使用したかで解決したんですが 今回も試しに…と思い カスベルスキーの削除ツールだと思いますが 「KAV_Cleanaps.zip」を入れて実行しました ところが、それでも同じ現象の為 現時点では、どうにも出来なくなりました これは、どうしたら良いんでしょうか? 解決方法は無いんでしょうか?

• btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

• U-Seven
回答No.5

もしかしてPCの時計が1年進んでいるという事は無いですね。 コントロールパネルの日付と時刻で確かめて下さい。 仮に2011年となっていれば期限切れとなる可能性は有ります。 カスベルスキーは10月に新バージョンが出ますので、2010の体験版は長くても10月11月12月で3ヶ月経過します。 PCの内部時計はインターネット経由で補正されるので可能性は低いとは思いますが念のため確認してみて下さい。

btiger
質問者

お礼

それは無いです 有難う御座いました

noname#113190
noname#113190
回答No.4

体験版の使用期限はレジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\KasperskyLab\LicStorage HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Cryptography\RNG HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\SystemCertificates\SPC\Certificates (上記はVwer.6/7)に書き込まれるので、アンインストールしてもレジストリ情報が残っている限りダメだと思います。 上記にしても私が実際に2010で確認したらどうも仕様が変わっているようで、削除してリセットとはいかないようです。 ダメ元(体験版はサポートしない)でジャストさんにクレーム付けてみるか、OSのリカバリか、それとも一か八かで買ってしまうか・・・。 以前同バージョンを入れたことを失念したということはないですよね。

btiger
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました

• e0_0e_OK
回答No.3

》違うメルアドから再びDLしたんですがそれでもダメだったんです ・違うアドレスで新規に申し込んでダウンロードしたものでしたら普通に使えると思います。 ・アドレスを変えて前(のアドレスで申し込んで)に教えてもらったページからダウンロードしたのでは駄目だと思います。 ・しかし、肝心なアンインストールですが、私にも解決策は分かりません。

btiger
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

• e0_0e_OK
回答No.2

時間切れは厳密ですよ。実際には何時間くらいたっていましたか。 再ダウンロードする場合も申し込みをいちからやり直して新しく紹介されたダウンロードアドレスから行う必要があると思います。 なお、#1さんの「GREEN WORLDキャンペーン」というのは今回は関係のないことです。このキャンペーンは体験版を使用して初めて申し込める付録の企画ですから(済みません。企画の中身は失念しました) もちろん今でも体験版はダウンロード出来ますよ。

btiger
質問者

お礼

回答有難う御座います 書き忘れたんですが、時間は覚えてません ただ、その後に 違うメルアドから再びDLしたんですが それでもダメだったんです これで分かるでしょうか?

• asuka_n
回答No.1

カスペルスキーの試用版ダウンロードに『カスペルスキー試用版「GREEN WORLDキャンペーン」は、2010年1月11日をもちまして終了いたしました。』と赤字で記載がありますので、そのように表示されるのでしょう。  残念ですが、また再度試用出来る様になるのを祈るか、販売元にお願いする等しかないでしょうね…。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/
btiger
質問者

お礼

回答有難う御座います ただスイマセン… 私の書き方が悪かったでしょうか? No.2さんの回答通り 関係無い様です