• 締切済み

メールアドレス変更について悩んでます。

迷惑メールのおかげで一年に一回はメールアドレスの変更しております。3回目です。 私は海外より仕入れして日本でネット販売をしております。 もちろん自分のサイトに住所等・メールアドレス・全て載せてあります。 年明け早々迷惑メールが届くようになりました。 今回は海外のアダルトサイトだと思います。 朝起きてメールをチェックしますと7件~10件程  その後ぱらぱらと午前中までに15件位程 午後は届く日と届かない日があるような気がします。 土日は迷惑メールが入ってきません。? 当方はパソコン4台御座います。全てxpです。 メールアドレスも4つ持っております。 2005年購入 1台は私の仕事用で メール使用 ウィルスバスター2010を使用 2-3台目は昨年購入 2台目はゲーム用 メール使用 ウィルスバスター2010を使用 3台目はゲーム用 メールは設定はしてありますがメールは殆ど使ってません。ウィルスバスターは入れてないです。 4台目はゲーム用 メールは使ってません。ウィルスバスターは入れてないです。 こんな感じです。ウィルスバスターが入ってるパソコンと入ってないパソコンがあります。 メールアドレス変更する度にお客さん・仕入先・お友達に、迷惑メールが届くので変更しました。と送るのが嫌です。 どうしたらよいのか迷ってます?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メールアドレスを変更しないで、迷惑メールだけを受信しない様に対策するしかないでしょう。それには学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

• f272
回答No.2

たかだかそのくらいの数の迷惑メールで、メールアドレスの変更を考えるなんて私には考えられません。渡しの場合、1日に100件くらいは届きますよ。でもいろいろとフィルタを掛けて自動的に振り分けられるようにしているので、それをかいくぐって受信トレイに直接入ってくるのは一日に数件になります。 それよりも4台のPCはインターネットに接続されているのでしょうか?もしそうであればすべてのPCにアンチウイルスソフトを入れてもらいたいと思います。無料でも強力なソフトがあるのですから。

himamatara
質問者

補足

2.3.4台目はオンラインゲームをやっておりますので接続しております。アンチウイルスソフト調べてみたいと思います。

• f_tekki
回答No.1

ご利用のプロバイダーで迷惑メール対策は行われてないのでしょうか? わたしは、それで十分効果が上がっています