• 締切済み

メールアドレス変更でパスワードのエラー

以前に迷惑メール対策で質問したものです。 結局メールアドレス変更しました。 2台のパソコンがあったので2台変更しましたが、最初1台だけは無事に動きました。 2台でパスワードが違っていたのが原因かと思い2台目も変更したらパスワードのエラーで両方動かなくなりました。 アカウントを最初から追加した方が良いでしょうか?

みんなの回答

• googuy
回答No.1

プロバイダによるとは思いますが、同時に2台でのログインが禁止されているのではないですか?  プロバイダに問い合わせて見て下さい。  また、2台でメールを見る場合は、どちらか(優位でない方)を「メールサーバーにデータを残す」としておかないと、一方のパソコンに取り込まれたデータは他方にパソコンには届かなくなってしまいますよ。

kirara3970
質問者

お礼

補足と逆になりましたが、エラー内容です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'sky.mail.plala.or.jp', サーバー : 'sky.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

kirara3970
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダーはぷららです。 今までは問題ありませんでした。