• ベストアンサー

メールアドレスが、洩れている?

こんばんわ。私は男性です。 男なら誰しもそうかも知れませんが、(違ったらすいません)恥かしいのですが・・・ 「殆ど毎日無料のアダルトな写真をサイト上で閲覧しています」具体的には「素人大全集」というサイトだけです。 本当に色んなサイト有りますが、このサイトだけなのです。 これが原因だと自分では思うのですが、本物のメールアドレスの方へ気が付くと・・・ (フリーのメールアドレスへ何通も送られてくるのは良いのですが・・・) 何通もの勧誘や怪しげなメールが来ています。 友人へ相談した所、開封したか?しないか?相手は分かるので開封しないようにしていますが、それでも中々迷惑メールは減りません。 本物のメールアドレスの方は仕事上でも使っていて、非常に重要なメールなども到着し、先日などは間違ってそのメールすら急いでいて消してしまいました。 「アダルトサイトを閲覧しただけでも、本物のメールアドレスは知られてしまうものなのでしょうか?」 ウイルスソフトはウイルスバスターへ入っています。 アダルトサイトはあくまでも閲覧のみで登録したり等は、 今まで一度もした事は有りませんし、オークションなどでもフリーのメールアドレスを使用している為、もれる事は無いはず、なのですが・・・。 当然ですが迷惑メールへ返信した事も一度も有りません。 半年ほど前からは件名から想定し、怪しいメールは開封すらせず、削除しています。 「何故怪しいサイトへ私の本物のメールアドレスが知られたのでしょうか?」本物のメールアドレスはプロバイダと銀行くらいしか知らないはずなのですが・・・。 洩れたとすればどの辺から洩れたと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.6

回答とは少しずれますが、スパイウェア対策はしてますか。 普通のサイトでも侵入してくるので、対策は必要です。アダルトサイトならなおさらです。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/windowsxp/antispy.mspx 対策は「アダルトサイト被害対策の部屋」に詳しくのっています。 未対策であれば、ペストパトロールのオンラインスキャンを行ってみたらいいと思います。 http://store.digitalriver.com/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayPage&Locale=ja_JP&id=ProductDetailsPage&SiteID=cajapan&productID=36454100&Env=BASE 問題があれば以下の定番ソフト(フリー)をDLすればよいでしょう。 Ad-Aware http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html Spybot S&D 1.4 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
shinnyou
質問者

お礼

>回答とは少しずれますが、スパイウェア対策はしてますか。 すいません。とんでもない素人なのですが、ウイルスバスターとかウイルス対策ソフトを導入して頻繁にアップデートをしていれば良いんじゃないんですか?駄目ですか? それとアドレスまで載せて頂き大変参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.7

この様な質問のなされる方のほとんど(100%と言っても良いくらい)は、自分からアドレスを開示しています 特に公開したとの自覚も無しに、自分から公開しています(アンケートとか懸賞とか) そして、アドレスを漏らされた、盗まれた と 大騒ぎします 本来メールアドレスは、他人に知られてこそ有用なのです (自分だけ知っていたのでは何の役にも立ちません)

shinnyou
質問者

お礼

>本来メールアドレスは、他人に知られてこそ有用なのです 本来そうですね。そういう考え方をしていけば、もっと楽かもしれません。懸賞とかへ応募しても、洩れる可能性もあるんですか~。何でも分かってしまう社会が少し怖いです・・・。 他の方同様参考になりました。大変有難う御座いました。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.5

サイトにアクセスしただけでは、メールアドレスが漏れることはありません。 また、メールを開封しようがしまいが、サーバーのメールボックスにメールが届いた時点で「そのメールアドレスは生きている」状態ですので、DMのターゲットになります。 開封したかどうかは、クライアントソフトの設定によって、自動的に送られないようになっているのがほとんどです(し、不正なアプリケーションのインストールを防ぐならともかく、スパムを防ぐにはあまり約にはたちません) メールアドレスについては、勝手に生成するソフトがありますから、漏れるもなにも、適当に100万通りのメールアドレスを作って送信。 そのうち、90万通が不達であったとしても、残り10万通のうち1件でも引っかかって1000円なり2000円なり儲かればOKなんですよ。 100万通のメールアドレスを作る手間なんて、数円の世界ですから。

shinnyou
質問者

お礼

>メールを開封しようがしまいが、サーバーのメールボックスにメールが届いた時点で「そのメールアドレスは生きている」状態ですので、DMのターゲットになります。 結局これが原因でメールが来ちゃうんですね。 沢山のメールを作る手間が数円ですか=?驚きです~。 参考になりました。他の方同様、大変有難う御座いました

回答No.4

可能性だけなら、 ・仕事で送信した相手から漏れた ・プロバイダから漏れた というのも十分考えられます。 漏れる手段は、ウィルス、winnyで流出、個人情報売買…いろいろです。 私も、利用料を払っているホスティングサーバの管理会社が変わった途端にスパムメールが急増しました。 管理会社が個人情報を売却していることが明白でした。 ただ一度も使っていないメールアドレスにもスパムは大量にきます。 スパムメールについては、ダイレクトメールと同じで放置しておいたほうが楽です。メールアドレスはどんなにがんばって隠しても漏れていくものです。 スパムメールは#1の方がおっしゃるように、メールフィルタリングソフトで「なかったこと」にしましょう。

shinnyou
質問者

お礼

>管理会社が個人情報を売却していることが明白でした。 えっ、こんな事があるんですか?サーバの管理会社を変更してもスパムメールが急増・・・。参考になりました。有難う御座います。

  • alioth
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.3

メールアドレスが漏れる原因で、最近多いものは 1.掲示板など公開のページにメールアドレスを載せた。(これを専門に収集するソフトが存在します) 2.自分のメールアドレスをアドレス帳に登録している人がウイルスやスパイウエアの類に感染した。(そこからばらまかれます) もちろん怪しいサイト等に登録したらそれまでですが、この場合違うようですね。 出所はどこにせよ、一度出回ったメールアドレスをなくすことは不可能です。選択肢は、アドレスを変えるか、スパムをあしらう方法を身につけるか、のどちらかですね。 私は後者です。

shinnyou
質問者

お礼

他の方同様回答有難う御座います。出所がどこにせよ、やはりばれてしまったら、素人はメールアドレス変更・・・それしかてがありませんね・・・。手っ取り早い方法は・・・。 本当はアウトルック自体へ拒否機能みたいなのがあると良いんですけどね・・・。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

まあ、メルアドに使いそうな文句を片っ端から作成し、アットランダムに送っているだけでしょうね。 でも、大抵はID+そのプロバイダ固有のアドレスで届いてしまうモンですけど。 なお、閲覧の際にどこから来たのかやIPアドレスは相手に漏れているのが普通です。 気になるなら「確認君」等の標準で漏れているデータ内容が確認できるサイトで見てください。

shinnyou
質問者

お礼

すっ凄いと思わず言ってしまいました・・・。こんなレベルまで言っているんですか~知りませんでした。ウイルス対策ソフトは、要らないかな~と考えていましたが、今やもう必需品ですね。

回答No.1

懸賞サイト、掲示板など色々あります。 まぁ出所を突き止めようとしても、まず無理ですので 迷惑メールを手間無しで自動で削除出来れば 当面は問題がないわけですよね? こういうソフトをつかってみたらどうですか? (Spam Mail Killer) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

shinnyou
質問者

お礼

パソコン初心者なので、こんなソフトがある事を始めて知りました。検討してみます。でも、根本的な解決の方法は無いみたいですね・・・。

関連するQ&A

  • メールアドレスがハッキングされた?

    アダルトサイトを閲覧した直後、スパムメールがたくさん届きました。 何かのスパイウェアに感染して、メールアドレスが漏れてしまったのでしょうか? アダルトサイトでダウンロード等は一切行っていません。 一応ウィルスバスターでスパイウェアを検索したのですが、 見つかったのはcookieのみでした。 このパソコンで買い物もするので、今後安全かどうか不安です・・・

  • フリーメールのアドレス流出?

    フリーメールのアドレス流出? プロバイダのアドレスの他に、フリーメールのアドレスをいくつか持っているのですが、なぜかヤフーメールのみ迷惑メールがたくさん届き、最近では成りすましメールなんでしょうか、自分のアドレス(*****@yahoo.co.jp)で、アダルトサイトやスーパーコピーのメールが届くようになりました。 迷惑メールはランダムに作ったアドレスを一括送信していると聞きましたが、実際のアドレスと表示名アドレスが違う、しかも自分のメルアドが表示されるという事は、少なくても自分のアドレスが流出している可能性が高いと考えてよいでしょうか? また、インフォシークメールやgooメールは迷惑メールが皆無なのに、ヤフーメールは迷惑メールが多いのはなぜでしょうか?

  • 迷惑メールがたびたび・・

    パソコンに(フリーメール使用)迷惑メール(アダルト関係)が着ます。 よくアダルトのサイトに行って画像をDLしたりしますが、そこにスパイウエアかなにかしかけられて、メールアドレスを割り出されているのでしょうか?ちなみにウイルスチェックかけてみましたが、なにも検出されませんでした。しかもYahooの迷惑メールお知らせ機能を使っても、同じメールがきます。何故でしょうか?以上二つの質問ですがよろしくお願いします。

  • メールアドレスがない迷惑メールが来ないようにする方法

    よくわかんないんですがアダルト系のメールがよく来るんです。 受信拒否をしているのですが、メールアドレスのない メールは防ぎようがないのです。 迷惑メールとして振り分けるようにしているのですが・・・なんだか機能していないみたい。yahooのフリーメールアドレスを利用しているのですが。。。 どうすればいいんでしょうか?対策があれば教えてください

  • 自分のアドレスで 迷惑メールが・・・・

    最近迷惑メール(アダルト系)の迷惑メールが多くて困っています。 「送信者を禁止する」で対応しておりましたが、2~日前から私自身のアドレスからアダルト系のメールが来てしまっております。。。。 何故だか解らず困っております。 また アドレスを変更したいと考えておりますが私の様な素人でも解り易く変更できるページは無いでしょうか? ちなみにウィルス対策はマカフィーを使っております。

  • アダルトメールとウイルスメールが大量に

    2ヶ月ほど前から、まるで普通のE-mailのような書き方でアダルトサイトへ誘うタイプの迷惑メールが、一日に10件以上来るようになってしまいました。 「私とHして下さい」「100万円払うので不倫して下さい」「待っているので、この掲示板に来てください」などというようなものです。 そして最近では、ウイルスメールも一日に10件以上来るようになってしまいました。ウイルスメールを検出、削除するサービスに入っているため、なんとか大事には至っていませんが、もう毎日うんざりです。 一日に何通も来るアダルトサイト系の迷惑メールの中にウイルスに感染しているものがあって、同時に大量に届くようになってしまているのかな?と思うのですが、このようなメールが来なくなるための対策はないでしょうか? ちなみに私は女性なので「私とHしてください」などと言ってアダルトサイトに勧誘される覚えもないし、当然、アダルトサイトにアドレスを登録したこともありません。非常に腹立たしいです。 何か良い対策があったら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 (ウイルス対策ソフトは入れてあります。)

  • 迷惑メールに書いてあったアドレス「/?」とは?

    アダルトサイトから来た迷惑メールの文中にあった「http://ABC/?1233」 というアドレスを間違って クリックしてしまいました。そのアダルトページが 開かれただけで特にパソコンには異常は無かったですが 「/?」という見慣れないアドレスが不安です。 これはどう言う意味でしょうか?

  • 迷惑メールが自分のメールアドレスから送られてきている

    迷惑メール(アダルト系)が自分のメールアドレスで自分のメールアドレス宛に送られてきました。 どこでどう知られたのかわかりませんが、これでは自分のメールアドレスで他の人にも送られているはずです。 こんなことがどうしてできるのか教えてください。 また他人にも自分のメールアドレスで送られているかと思うとすごく不愉快です。

  • 迷惑メールの防止法は?

    アダルトサイトのメールがきており 驚いております。 自身は アダルトサイトなど のぞく事がないし 自身しか PCは触れない環境です。 しかも↑上記へアクセスすると 楽天で登録している名前が表示され 「怖ぇえ~」の一言なのですが・・ 自身が持つアドレスは ドメインがアメリカ。 今年 GENOウイルスにかかったので一度 リカバリ その後、このようなアダルトのメール受信。 このサイトを 自身が持つメーラー ウインドウズライブで 受信拒否リストに入れても 次には違うドメインの アダルトメールがきます。 あえて、返信はしておりませんが 10数年以上のこのメールとのお付き合いで 中々 アドレスを手放せません。 そこで 何か対策はありますでしょうか? ちなみに アドレスはMSNでのフリーメールなのですが 例えば、 自身が持つアドレスを 退会したとして また、 運よく 同じアドレスを取得できる 期間は どの位なのでしょうか? ※退会しても その名前のアドレスは 一時しなければ 使用できないと 大昔 友人から聞いた憶えがあるのですが? 皆様の迷惑メールの撃退法・・ 裏技? などあれば お教え下さい。

  • 捨てメールアドレス

    あるサイトがあります。 ビデオなどを閲覧するサイトです。フリーでも閲覧可能のものもあります。 閲覧しようとしたら、あなたはまだ会員ではない、会員になるためには金を払うか10人の人を 紹介できたら、正規の会員になれビデオを閲覧できるらしいです。 まともにやろうとすればできそうもないので、捨てメールアドレスを使おうと思います。 こういうのをまだ使ったことがないので、なにかアドバイスをいただければ、ありがたいです。