• 締切済み

捨てメールアドレス

あるサイトがあります。 ビデオなどを閲覧するサイトです。フリーでも閲覧可能のものもあります。 閲覧しようとしたら、あなたはまだ会員ではない、会員になるためには金を払うか10人の人を 紹介できたら、正規の会員になれビデオを閲覧できるらしいです。 まともにやろうとすればできそうもないので、捨てメールアドレスを使おうと思います。 こういうのをまだ使ったことがないので、なにかアドバイスをいただければ、ありがたいです。

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

なんかそのサイト、ヤバそうですよ。ビデオが見られるのなら、個人的に見ればいいので、フリーで見られるのなら、会員登録などは必要ないはずです。10人の人を紹介うんぬんの時点で、明らかにこれは詐欺サイトであることがわかります。このようなサイトに目をつけられて、個人情報を安易に相手にもらした場合、それをもとに、別の詐欺グループがあなたならびに紹介者すべてをターゲットとして様々なアプローチを仕掛けてくることが考えられます。 私なら、そのようなサイトには近づきませんし、当然のことながら、会員にもなりません。もし会員になってしまったのなら、なるべく早くそこから抜け出した方がいいと思います。メールアドレスを通知していたならできれば変更した方がいいと思いますが、そのままにしておいて、何か詐欺的なメールが増えてからでも変更は大丈夫かもしれません。要は詐欺に引っ掛からなければいいのです。 今後、そのようなサイトに登録する時は(登録しない方が安全だと思いますが)、それこそ捨てメールアドレスでやっておかないと、あとあと面倒なことになることがあるので要注意です。

• narashingo
回答No.1

例えば、紹介のメールアドレスの登録確認には受信したメールのリンクをクリックすることを求められ、それにより不審な登録という判断になるかもしれないです。 詐欺的な行為になる可能性があると思いますので、実行するのはどうかな?と疑問に思います。