• ベストアンサー

産後すぐに

出産後すぐに口唇ヘルペスか性器ヘルペスになってしまったママさんいらっしゃいますか?わたしはその中の1人です…もう少しで治りそうなのですが、赤ちゃんに移してしまわないかいつも恐怖と不安でいっぱいです。同じような経験をされた方経験談お聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7kobito
回答No.1

すぐではありませんが、産後半年で新型インフルエンザ→ヘルペスになりました。皮膚科に行き、飲み薬・塗り薬をいただき発疹はおさまりました。 その時、子供にはうつりませんでした。 ヘルペスは根治しません。出た時は、しっかり薬をもらった方がいいですよ。

noname#108227
質問者

お礼

新型インフルエンザとヘルペスになってしまったんですか?かなり大変な思いをされましたね。私はヘルペス再発です。産婦人科で飲み薬と軟膏をもらってなんとか治りつつありますが…生後11日の我が子にうつってしまったら危険だという事を知りいつも不安でたまりません…せっかく我が子に逢えたのに、おもいっきりたぎしめるのがこわいんです。貴重な経験談ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7kobito
回答No.2

再度7kobitoです。 ヘルペスって、ストレスや体調不良が原因で再発することが多いそうです。お互い、体調管理、頑張りましょう。 文末ですが、出産おめでとうございます。 湿疹の出ているところに触れなければ大丈夫ですよ。 気をつけながら、思いっきり抱きしめてあげてください。