• ベストアンサー

ヤフーのADSLの街頭での勧誘

今ヤフーのADSLの勧誘を街頭でやっているのを良く見かけます。何か無料で配っているようなのですが恥ずかしくて近づけなくて何か確認してません。 あの中に何が入っているか教えてくれませんか

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.2

細かい事は#1さんの参考URLに譲るとして、 配っているのはADSLモデムです。(購入すると3万円~4万円位の価値と想像します。) 無料と言っているのは、「足掛け2ヶ月間は料金を請求しません。2ヶ月間はNTTの工事費を肩代わりします。」と言う事で月の終わりに契約すると残りは1ヶ月になる様です。 で、(最大でも2ヶ月間の)無料期間を過ぎると、NTT工事費の請求と、月々のADSL加入料金、及びADSLレンタル料が請求されて来ます。  つまり、無料で配っているのでは無く、2ヶ月間据えおきのレンタル品を配っている事になります。 しかも、いろいろなページで見かけますが、サポートセンターへの電話も通じ難く、ADSLが通じなかったり速度が出なかったり、IP電話も通話したい時間帯には繋がり難いと言う書き込みを目にします。 但し、自分はYBBの利用者ではありませんので真偽のほどは確かではありません。

その他の回答 (3)

• sydneyh
回答No.4

私は「2ヶ月無料!」に惹かれて、街頭キャンペーンで申し込みをした者です。 中に入ってるキットは、下の方々と重複しますが、以下のとおりとなります。 ※ちなみに、私は無線LANではなく、通常の12Mのパターンです。 ○トリオモデム 1台 ○モジュラーケーブル(電話) 2本 ○LANケーブル 1本 ○電源アダプタ 1個 ○YBBイージー・セットアップCD-ROM 1枚 ○YBBセットアップガイド 1冊 ○YBB、BBフォンなるほどトラブルガイド 1冊 ○YBB2ヶ月無料の説明用パンフレット数枚 以上、これらは持ち帰りと郵送、どちらか選択することができます。 私はそれまで自宅にネットを申し込んでなかったので、自宅でもゆっくりとしたくなったので、丁度良い機会だと思ったわけなんです。 多分あれが、自分からショップに出向く形での申し込みだったなら、YBBには申し込まなかったでしょうね。 また、スタッフとのやりとりはというと、街頭であるその場で自宅の電話番号がYBBに繋がるのか、またその繋がり方はどうかということを調べてくれます。 その後、申し込み書に氏名・住所・電話番号などサインをして終わりです。 申し込み完了通知が後日郵送されてきますので、その後の方法は、それに詳しくかかれています。 街頭では「これで終わりなの?」というくらい簡単なものでした。 ちなみに、確かにカスタマーセンターはかかりにくいですね。 昼間は多少かけ直すなりすればかかりますが、夜7時くらいを過ぎるとまったくかかりません。 でも、ネットも電話もそんなに不具合はないですよ。 一番混むといわれる9時過ぎになると、若干ページを開くのに昼間より時間がかかるくらいです。 電話は何も異常はありません。 まあ、地域的な差や近所にどのくらいYBBを繋いでいるか、ということもあるのでイチガイには言えませんけどね。 興味がおありなら、別に恥ずかしがらずに、スタッフに声をかけてみてはどうでしょうか。 とても親切に説明してくれますよ。

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ADSL用のモデム(無線LAN対応)を配っています。もしkyousantouさんがアナログ回線やISDN回線などのナローバンドでインターネットへ接続しているのであれば,モデムをもらってADSLにすれば高速で定額でお得です。 「15コの0円キャンペーン」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ 後のADSLの詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• fitto
回答No.1

ADSLのモデムです。 詳しいことは↓に書かれています。

参考URL:
http://dr.komagi.com/edu/200303-2.htm#030317