• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを使用時、あたらな画面(別ウインドー)を

インターネットエクスプローラーを使用時、あたらな画面(別ウインドー)を立ち上げると、サイズが毎回縮小された画面で立ち上がります。 以前は最大サイズで立ち上がったのですが、いつの頃からか、何の設定もいじらないのに縮小されたサイズで立ち上がる様になってしまいました。 此れを毎回最大化されたサイズで立ち上がるように設定するには、どのように操作すれば良いのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願い致します。 ※OSはXPで、エクスプローラーは8を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ウィンドウを一つだけにして、 ウィンドウの端へマウスを近づけてお好みのサイズへ広げます。 CTRLキーを押しながらウィンドウを閉じます。 これで記憶されます・ しかし、特定のページを表示させるとまた変更されてしまうので注意して下さい。 このトラブルを回避したいなら、FirefozxやSleipnir2などのタブブラウザを使うとかなり解消されます・理由は、新しいウィンドウがタブで開くからです。 IE6メインでご利用ならSleipnir2をお勧めしますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

nikoshin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 解決はしませんでしたが、「特定のページを表示すると変更される」 その事が分かっただけでも謎が解けました!

その他の回答 (1)

• maipe70
回答No.2

縮小された画面をフル画面にして終了すれば 次回起動にフル画面で表示されると思いますが 違っていたらごめんなさい

nikoshin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 上手くは行きませんでしたが、アドバイス嬉しかったです。 またお願い致します。