• ベストアンサー

いうよりする方がいい人に言ってもらうのはだめ?

aphrodisiaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

イイと思います! むしろ言わないより言った方がイイと思います! 私は情けない事でもガンガン相手に思ったことを言ってしまいますよ(笑) 相手と上手くやっていく為には理屈や善し悪しだけではなく、素直な 気持ちを伝え合う事は大切だと思います。 大切なのは相互理解であり、男としてとか、変なプライドやメンツなど は邪魔者以外の何者でもないと私は思ってます。 ただ、彼女さんが口にする事に抵抗があるのならば無理には言わせ ない方がいいかなと思います。 好きと言ってもらう、よりは、好きと言って欲しいんだ、と気持ちを 伝えるようにしましょう。 要求するのではなく、こっちの気持ちを伝え理解してもらうのであれば 彼女さんにとって負担にはならないだろうと思います。 その後に彼女さんを好きだと伝えたりすると、上手く誘導すれば口に してくれるかもしれませんよ?^^

関連するQ&A

  • だめんずと言われる人

    だめんずとかダメ男と言われる人って、どんな人だと思いますか? そう言われる人って、女性に対してだけなのでしょうか? 私が体験して思った人は、 ・人からあげてもらいたいのかなと思う発言が多い。 (そして実際上げてもらわないと嫌) ・自分が約束を守らなかったのに、こっちが少し「えっ?」となると すぐにいじけてあたかも相手が悪いように持って行く。 ・言葉と行動が違う(有言不実行)、気分のいい時悪い時の差が激しい。 ・自由が一番と思っている。(それはいいけれど、年金とか払っていない)などなど。。 こういう男性でも、自分の男友達や年下の男の子に対しては、 良くしている人っていると思うのですが、同姓の男性からはいい人と思われているのですか? 男性にはいい顔していても、だめんずの部類に入りますか? どのようなところでみなさんが判断しているのかお聞きしたいです。

  • 好きになっては駄目な人への想い しんどいです。

    こんにちは。 現在(約半年前から)好きな男性がいるのですが 諸事情がありまして 報われない恋であり、行動に うつしてしまってはいけない恋なのです。 なので何もアクションはおこしていませんが すごく大好きでいつも頭から彼の事が離れません。 なんで5年前に出会えなかったのか。。なんてありえない事まで 考えてしまって。 残念ですが 報われない恋なので諦めたいのですが 諦められない。。。。 しんどいです。 何か元気になれる 言葉 & 曲 なんかありましたら お願い致します。

  • 男をダメにする、成長させる

    初めまして。 突然ですが、男の方で何かに失敗した時に言われて頑張ろうって 思えるような言葉、成長していける言葉ってどんな言葉なんでしょう。 男をダメにする女、とか成長させる女 が居ると言われてますが私はきっとダメにする側の女だと思います。 浮気されたときの態度や発言、男の方を成長させられる発言や行動とはどのようなものなんでしょうか?

  • 男の人が嬉しいこと

    こんにちは。質問させてください。 タイトルのとおりなのですが、 彼、もしくは仲の良い男友達、先輩など 普段お世話になっている男の人達に少しでもお礼が できればと考えているのですが、何か物をあげるとかいう ことではなく、さりげない行動や言葉などで喜ばせてあげたいのです。 特に彼には普段から迷惑をかけたり、たまにわがままを 言ってしまったりするので少しでも 笑顔になることをしてあげたいです。 おっ!と思ったことを褒めたり、すぐにありがとうを言う ことはしているのですが、ふと言われて嬉しい言葉や行動が ありましたら教えて下さい。

  • ダメ元で告白しようと思っていますが、これは重いでしょうか?

    今少し好きな男の人がいます。その人には、今気になっているという事は伝えてあります。私からメールしない限り、メールはきません。 今日ご飯に誘ったら来てくれましたが、次に繋がるような言葉も行動もなく・・・・楽しかったんですけど・・・彼から恋愛に対して慎重になっていると聞いた事はありますが、向こうからメールが来ない時点でこれは脈がないなと思っていたので、私も次に繋がるような事は言いませんでした。 でも・・・ダメもとで告白しようと思っています。ほぼ自分の気持ちに整理をつけるためにです^^;バレンタインに手作りでチョコを渡そうと思っていますが、これは重いでしょうか・・・?

  • もうだめなのかな

    すごく仲良くしている友達(男)について相談です。 彼は同じ学校の子(21)で、私も同い年です。 以前にここで質問させてもらったときにも、脈ありだといわれたのですが、昨日、彼に、最近私と彼が付き合っているという噂が流れててすごいイヤだとか、早く彼氏つくりなよとか、彼の友達(男)ともっと仲良くしなよとかいわれました。 そういう噂がながれてるから、あんまり2人で行動してるところを他の人に見られたくないともいわれました。 そんなこと言いながらもその日は一緒にお昼食べに行ったんですけどね。 彼の発言と行動とが一致していないので、ちょっと期待をもってしまうのですが、どうなんでしょうか? もうだめなんでしょうか?

  • 好きな人

    とても好きだからこそ 奥手になってしまう事ってありますか? 好きな相手に対してどのようになりますか? 行動や言葉など 教えて下さい

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

  • 男性の方が・・・良い人?

    何だかよく考えると、 男性が、良い人で、女性が、悪い人みたいな 言葉多くないですか? 「悪女」→悪男はない。 「性悪女」→性悪男はない。 「魔女」→魔男はいない。 「間男」→この言葉を使う事により      その行為は女性が悪い事になる。 「石女」→男性がインポでも石男とは言わない。 「女子高生」→良いイメージもあるが        悪いイメージの方が多い。        男子高生には悪いイメージがない。 「強姦」→明らかに男が悪いのに、女を3つも      引き合いに出して責めているよう。 「意地悪婆さん」→意地悪爺さんより多い。 「足長おじさん」→オバサンが良いことをしても          足長オバサンにならない。 「花咲じいさん」→女性が花を咲かせても          花咲ばあさんにならない。 「鬼婆」→鬼ジジはいない。 「好々爺」→好々婆とは言ってくれない。 「姑」→この言葉を出すだけで、最初の方に     鬼ってついているみたい。     舅にはそんなイメージはない。 これって理由は何だと思いますか? ご意見お聞かせください。 想像でも真面目な研究結果でも、ただのジョークでも何でも可。

  • 男の人が嫌いな女の人に取る行動や

    男の人が嫌いな女の人に取る行動や 態度、言葉などを教えてください!