• ベストアンサー

いうよりする方がいい人に言ってもらうのはだめ?

aphrodisiaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

イイと思います! むしろ言わないより言った方がイイと思います! 私は情けない事でもガンガン相手に思ったことを言ってしまいますよ(笑) 相手と上手くやっていく為には理屈や善し悪しだけではなく、素直な 気持ちを伝え合う事は大切だと思います。 大切なのは相互理解であり、男としてとか、変なプライドやメンツなど は邪魔者以外の何者でもないと私は思ってます。 ただ、彼女さんが口にする事に抵抗があるのならば無理には言わせ ない方がいいかなと思います。 好きと言ってもらう、よりは、好きと言って欲しいんだ、と気持ちを 伝えるようにしましょう。 要求するのではなく、こっちの気持ちを伝え理解してもらうのであれば 彼女さんにとって負担にはならないだろうと思います。 その後に彼女さんを好きだと伝えたりすると、上手く誘導すれば口に してくれるかもしれませんよ?^^