aphrodisiaのプロフィール

@aphrodisia aphrodisia
ありがとう数26
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/22
  • 女は若い方がいいという理由

    変な質問になりますが・・ 世の中には、~の方がいい。と一般的にいわれていることっていろいろあると思います。 例えば、学歴がいい方がいい。収入が高い方がいい。美人な方がいい。 就職は新卒がいい。などなど・・ これらどれに関しても、「学歴が低くたって社会的に成功してる人はいる」とか「収入が低くても自分が満足している生活が一番」 とか覆すような考えはあると思います ・・・が、今まで生きてきて「~の方がいい」っていわれていることって、結局本当にその方が得なことが多いと思うのです。 でも、それってその最中はあまり気づかなかったりします。(新卒のよさも就活中は実感できなかった自分です) そこで・・「女は若い方がいい」 ということが本当だとしたら、その理由を教えて頂きたいのです。 私は20代後半になり、実年齢を知ってる方には「結婚は・・?すぐ30になっちゃうよ」 といわれるようになりました。みんな30過ぎると女の価値は落ちるというのです。 しかし私はまだ自分の価値(といったら変ですが)がなくなっていくのをまだ実感していません。男からの誘いも、少しちやほやされるのも二十歳の時ぐらいからなんら変わっていません。 それに、私の周りでも魅力的な30過ぎの女性はたくさんいますし、私の周りの男の人も(若い方が・・という人はそんなにいません。25~34ぐらいがいいという声を聞いたりします) そうすると、なぜ女が年をとると価値が落ちるのかがよく理解できないのです。。 よかったらぜひその理由を教えて下さい

  • いうよりする方がいい人に言ってもらうのはだめ?

    付き合ってしばらくになる彼女がいます。 彼女は言葉より行動派なので、言葉であまり「好き」とか 言ってくれません。その代わり、私がクラッと来るようなことは してくれます。 それでも、やっぱり言ってほしいです・・・。 彼女に「好きって言ってほしいな」的な事を言いたいのですが、 男としてそれはまずいですか?

  • 初めて彼女ができたんですが、

    20年間生きてきて、半年前に初めて彼女ができました。彼女ができるまでは欲しくてたまらなかったのに、いざできてしまうと、好きという思いよりも、なぜか不安のほうが大きくて悩んでいます。 その理由は、自分の彼女は、とても人当たりが良く、自分と付き合った後も他の男性からよく告白されているからです。彼女が他の男性と二人で食事に行く事は別に嫌ではないんですが、本人も自覚している通り、男性を勘違いさせる事が多く、胸中が複雑です。 友達は、「依存し合ってなく程よい感じで理想的」と言ってくれるんですが、異性の友達がほとんどいない自分にとっては、彼女の事は信頼していますが、とても不安です。 不安は愛情の裏返しっていう事なんでしょうか?? 恋愛初心者に指南していただければ幸いです。

  • 私の悩みは、状況(場の空気)によって人との接し方が変わることです。

    私の悩みは、状況(場の空気)によって人との接し方が変わることです。 具体的にいうと、友達と集まって三人だと流暢に会話が出来るのですが、二人だと言葉に詰まる。 あと、なぜかナトリウムランプのある薄暗いところ(ホテルの一室など)では、言葉が次々出てくる・・・。 しかし、日常生活においてそれらの条件がないとすごく口下手になってしまいます。 どうすれば、日常生活においても流暢に会話が出来るでしょうか? ご指南ください。

  • アドバイスが欲しいです。

    アドバイスが欲しいです。 以前「結婚のきっかけ」という内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q4968020.html 交際して4年半の彼がいて、二人とも30代後半です。 彼に 1.彼となら結婚したいと思うこと。 2.出来るなら子供が欲しいので、年齢的にも少しでも早く結婚したいと思うこと。 3.結婚しないという選択肢もあると思うが、どちらにしても答えがほしいこと。 を伝えました。 彼にも事情があるのは理解していますが、返事はありません。 将来にも不安を感じ、正直なところ待つのにも疲れてきました。 先日、3月までに返事が欲しいと伝えました。 返事を待つ以外に、私に出来ることはありますか?

    • 締切済み
    • noname#146428
    • 恋愛相談
    • 回答数3