• ベストアンサー

印刷設定がはがきサイズになってしまう。A4にしたい。

年末、ワードなどで年賀状を書いていたせいだと思います。最近、仕事中、イラストレータなどで印刷するとき、はがきサイズになって印刷されてしまうのです。  印刷のたび、いちいち設定をA4にすればいいのですが、とても面倒です。  以前のように、デフォルトでA4サイズで印刷されるようにするには、どうすればよろしいのでしょうか。 (@_@)?  OS は Windows XP Home / プリンタは Canon ip2600 / プリンタドライバは Ver. 2.15 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.2

コントロールパネル内のプリンタ設定で、ip2600のアイコンのプロパティを開き「ページ設定」内でB5になっていると思われますので元通りのA4に変更しOKで閉じてください。 以上で通常何もしなくてもA4で印刷可能なはずです。

digitalian
質問者

お礼

大変参考になりました。疑問が解決してすっきりしました。 (=^^=)/ ありがとうございました~!

digitalian
質問者

補足

ご回答を参考に、いろいろやったら解決しましたので報告いたします。  「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「プリンタとファックス」→「Canon iP2600 Series」アイコンを右クリック→「プロパティ」→「詳細設定」タブ→「標準の設定」→ここで「普通紙」に→「ページ設定」タブ→用紙サイズを「A4」に→「OK」→「OK」  これで完了です。「プリンタの印刷設定」を変えても、アプリによっては反映されない場合があるみたいなので、その場合は上記の方法で、「Canon iP2600 Series 標準の設定」画面で設定してあげる必要があるようです。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

プリンタオプションでプリンタの規定値を変更してください。

digitalian
質問者

お礼

いろいろ試すきっかけになり、参考になりました。 (^^)/ ありがとうございます。