• 締切済み

「タバコやめてネ」コンテストで6位の松たかこ・・・

先日ニュースで見たんですが、“「タバコやめてネ」コンテスト”なるものの発表がありましたね。 これで6位に松たか子さんがランクインされてましたが、これには意外でした。 知らなかったのですが、彼女がタバコを吸うのは有名な話しだったんですか? あまりタバコのイメージじゃなかったもので。

みんなの回答

noname#3991
noname#3991
回答No.8

私が知っているので 比較的 有名な話なんだと思います。  多分 ニュースステーションでの出来事で 広まったんだと思います。  古館氏の擁護発言は その辺りを受けての 話だったという記憶があります。 「松たかこ ニュースステーション」 で検索してもらえばでてきますが  2000年6月の話です。  ニュースステーションのとあるコーナー (最後の晩餐)に彼女が出演し 久米氏に 喫煙のことでいろいろ言われ 以後の出演を拒否し 継続するはずだった  そのコーナーを おしゃかにした ということで ちょっと話題になったという ものです。  彼女の喫煙にどうこう言うつもりはありませんが なんかそういうことで 出演拒否もなぁ と思った記憶があります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 私自身はタバコは吸いませんし、タバコの煙も苦手です。  しかし、だからといって、タレントの方がタバコを吸われることに関しては、未成年のタレントでない限り、何ら問題ないことと思います。  他の方の回答を批判、反論するのは、本当はいけないのですが、○○さんならイメージダウンになるが、××さんならあまりイメージダウンにならないというご意見も、私は賛成しかねます。  私も数年前、WOWOWで尊敬する小椋 佳さんの特集が放送されたとき、小椋さんがタバコを吸われているのを見たときは、正直言ってショックでした。後で、コンサートのパンフレットか何かに、実はヘビースモーカーであることが記載されていましたが、このときのコンサートでも、小椋さんは素晴らしい歌を聴かせてくださいました。  このように、タバコを吸われるからといって、偏見を持つことはよくないことですし、また、それを芸能マスコミが大げさに取り上げるのもよくないと思います。  松たか子さんだって大人なのですから、タバコを吸われることは(健康面への影響とか、喫煙のマナーなどは別として)何ら問題のないことですし、それを取り立てるマスコミのほうがおかしいと思います。

ottiy
質問者

お礼

うーん、難しい問題ですねー。 まず、所属事務所側が売り出したいイメージの方向性があるでしょう?当然、そのイメージの方向性次第で売れるか売れないかが決まる重要な要素であり。 ほら、今放送されてるドラマ「ムコ殿2003」でも、なぜ所属事務所は桜庭裕一郎が結婚している事を必死に隠そうとしていると思いますか?「結婚」は決して偏見をもたれるいわれは無いはずでしょ? それは今をときめくアイドルが「結婚(まして婿養子)」はマイナスイメージだと思っているからです。(ただし、ドラマでは結婚がバレて一度はイメージダウンになろうとも、最後にはまたファンが戻ってきて“感動”を呼ぶんでしょうがネ) CM業界なんか特にイメージを重要視するでしょうから、事務所もスキャンダルはもちろん、契約中のCMのイメージに反する事には神経質になるでしょ。 タバコも、「清楚」とか「クリーン」なイメージで売り出したいアイドルとかには決してプラスの方向へのイメージにはならないでしょうから、例えば松たか子さんの様に、清々しい朝の朝食をイメージしたパンのCMにヘビースモーカーのイメージは×でしょう。 偏見はいけませんが、イメージというものを切っても切り離せないのが、マスメディアの世界ではないでしょうか。 あ、そういえば。最近えなりかずき君もタバコ疑惑がありましたね。 これが彼がもし成人だったら、週刊芸能誌はどんな反応をしたのでしょうかね? 見出しは『祝!成人☆えなり君、“大人の嗜み”』でしょうか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.6

有名というか・・・以外というか・・・今の若い女性はタバコ吸う人多いですからね。 私も、女優としてイメージダウンだと思います。 吸うのは自由だと思いますが、CMにも出てるくらいですから影響はあるでしょうね。 若い女性でというのが大きいですね。 桃井かおりもランキングしてますが、あまりイメージダウンにはならないでしょうし・・・。 若い女優でも、タバコすってるのは多いと思いますが、有名になってはいけないですね。 親の七光りだから関係ないんでしょうけど・・・。

ottiy
質問者

お礼

所属事務所のその女優を売り出そうとするイメージの方向性によっては喫煙がイメージダウンになったり、それほどイメージに影響を及ぼす事にならなかったりでしょうね。 「清楚」とか「クリーン」なイメージで売り出したい女優やアイドルには、イメージダウンにはなることはあっても、逆にイメージアップになることはないでしょうしねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.5

 私もTV局の人から聞いた事がありました。 実際、ドラマの撮影の時も、吸えない女優さんは、スタッフが火をつけて準備をするんですが、とてもなれた感じで吸っていましたし・・・。  でも、女優さんは、結構みなさん吸っているし、結構おやじたばこ(セブンスター・とかハイライト)をプカプカ吸ってますよね~。  以外だわ~と思った人、スタジオでたくさん見たから、松さんの話題ぐらいじゃびっくりしないかも。

ottiy
質問者

お礼

はー!おやじタバコをですか!(笑) せめてメンソールなんかだとちょっとカッコつく!? 他に「意外だった人」って誰なんでしょうねー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

「おしゃれ関係」に出たときも、彼女がヘビー・スモーカーだという話題で始まりましたよね。 この頃にはもう隠してなかったようで、古館さんが「タバコ吸ったっていいじゃないですか。」と擁護してましたけど。 でも、本当は「ヘビー」どころではなく「チェーン」らしいですよ・・・。 ゴジラ松井はタバコが嫌いなので、彼女を振ったという話も耳にしています。

ottiy
質問者

お礼

ありゃ、いたる所で松たか子の喫煙話が出てたんですねー。 しかもかなりの中毒なんですか!? せっかくのキレイな肌に影響が出ないといいですけどね。 そして、やっぱり松井と何かあったのですか?? タバコよりもそっちに興味が移りつつあります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.3

ottiyさん、おはようございます。 父親がゴジラ松井にエールを送ったのに対し、松井が「タバコを吸う女性は…」と発言したらしい。とのスポーツ新聞の記事で喫煙の話が広まったのでは。

ottiy
質問者

お礼

おはようございます。 ほー!松井らしい発言ですねー。 ん?それよりも、松井と松たかこって噂になってたの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

かなり有名な話。 テレ朝ニュースステーション出演の際、『タバコを吸 うようには見えない。』 と久米氏に執拗に問いただされ、ちょっと困った顔してました。 確かに女優としてはイメージダウンです。 全国放送で公表しなくてもいいのにと彼の無神経さに 腹が立ったのを覚えてます。 でもやめようとは思わないみたいです。

ottiy
質問者

お礼

有名な話しだったんですねー。 意外性は確かにありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comsashi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

有名かどうかは知りませんが、某FM局内の喫茶店で 彼女が吸ってるところを実際に見たことありますよ。 趣味嗜好の問題なので何とも思いませんが。 見る人によってはイメージダウンになるかもしれませんが、 それもちょっとかわいそうですね。

ottiy
質問者

お礼

あ、そうなんですかー。 特に松たかこが好きという訳ではなかったのですが、 あの草原のすがすがしいそよ風のような歌声にタバコのイメージがしないもので・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコを吸う有名人の名前を教えてください

    タバコを吸う(過去の一時期でも吸っていたことのある)有名人の名前を教えてください。 できれば、周囲の話や裏話などがあれば教えてください。 例:松たか子さん ニュースステーションで久米宏が放映中に暴露をした。

  • 【松たか子さん】ってどう思いますか??

    みなさんの「松たか子さん」への印象や、松さんの意外な一面などが知りたいです。 私は、結構松たか子さんのファンです。 TVで初めて見た時に一目惚れして(笑)演技も好きですし、その後、生き様とか、考え方、歌声…などを知ってますます好きになりました。 ただ、芸能人なので、もちろん私の知りえない一面など、たくさんあると思います。 この間は「松さんはヘビースモーカー」と聞いてびっくりでした! あと「性格が悪い」と聞くのですが、その根拠を話してくれる人は全然いません。 そう云われる元になった話など、ありますか?? 松さん嫌いな人からの意見でも結構です。 もちろん「好き!」とおっしゃる方も大歓迎です。 どんなところが好きなのか、教えて下さい。 (できれば回答してくださる方の性別も知りたいです) 彼女が同性・異性からどう思われているのか、また、彼女の意外な一面や噂などを知りたいので、回答お願いします!

  • 松たか子 妊娠→紅白に出ない理由でしょうか??

    今回、松たか子さんは、御懐妊。オメデタイ話ですね。 紅白は、松たか子さんを期待していたので、紅白出ないと聞き、最初は ショックでした。 しかし、御懐妊となると、話は変わります。 果たして、今回の紅白出ない理由は、御懐妊でしょうか??? まぁ、憶測に過ぎないんですが、皆様の御意見を聞かせてください。

  • 「役者魂」 松たか子さんの役柄

    昨日の「役者魂」を見るとはなしに見ていたのですが、数回、通行人などの前にカチンコが現れてその通行人の半生が松たか子の語りによって説明されていましたよね。 松たか子さんの役はそういう能力を持っているのでしょうか? それともただの妄想家?

  • 最近のコンテストの優勝者

    先日、芸能ニュースを見て、日本のあるコンテストの優勝者がちょっと気になりました。 ・コンテスト時期は、今年の10月中(だったはず) ・中国か台湾の人(日本人以外の受賞は初との事) ・国立大学に留学中(多分、茨城大学) ・森泉みたいな感じ(目鼻立ちがはっきりしていて、背も高いイメージでした) これだけの情報で申し訳ないですが、 何のコンテストで、その優勝者の名前を教えて下さい

  • 「話す」コンテストを探しています。

    こんにちは。人前で「話す」コンテスト・コンクール・大会を探しています。 男性の知人で、普段からNHKのアナウンサーのような声をしている人が居ます。 安心感などが感じられるとても良い声をしています。 そこで、その声を活かしてコンテストのようなものに出てみたらどうだろう、と言う話になりました。 広いホールのような場所でステージに立ち、人前で原稿や何かを読むイメージで探しています。 原稿や何かは自分で書くのではなく、決まったものを読むという形がいいです。 インターネットで探したのですが、なかなかイメージに合ったものが見つかりませんでした。 ご経験のある方、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。 最後になりますが、初めて質問したもので、何か粗相していたらすみません。

  • 2014年 紅白歌合戦 出場歌手 決定です。

    2014年紅白出場歌手が発表されました。 私としては、May-j よりも、松たか子さんの【ありのまま】が聞きたかったのですが、松たか子さんには、打診して断られたのでしょうか~??? そして毎年思うのは、今年活躍した???と思う方々も、出場ですね。 皆さんは紅白の基準に対して、どう感じますか。 回答お待ちしています。

  • 松たか子の本当顔は、何故否定されたのか?

    高麗屋の松本幸四郎の娘-松たか子の本当顔は、何故否定されなければならなかったのですか?伯父は、「人間国宝、中村吉右衛門」であり、幸四郎も、先日、「文化功労者」となりました。「健康に生まれて来た事にさえ感謝出来ない父親、伯父、兄姉等」なのですか?

  • タバコを吸う意外な女性の有名人、芸能人は?

    タバコを吸う意外な女性の有名人、芸能人は? なるべくイメージと違う、かけ離れている方がありがたいです。 宜しくお願いします。 私が知っているのは・・オードリーヘップバーン、松たかこ・・2人ともチェーンスモーカーとのこと・・。

  • HEROの出演者について

    何話かは分からないのですが・・ 松たか子が賭博で捕まった回に出演していました。 木村拓哉がバーで知り合った男性2人のうち ウテウテ君(松たか子と一緒にバーを出た人)ではない方を知りたいのですが・・ どなたか分かりますか??