• ベストアンサー

松たか子の本当顔は、何故否定されたのか?

高麗屋の松本幸四郎の娘-松たか子の本当顔は、何故否定されなければならなかったのですか?伯父は、「人間国宝、中村吉右衛門」であり、幸四郎も、先日、「文化功労者」となりました。「健康に生まれて来た事にさえ感謝出来ない父親、伯父、兄姉等」なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

「本当顔」という言葉も知りませんし、顔が否定されたという意味がわかりません。 気のせいじゃないですか。 感謝出来ないのは何故かと書かれてますが、本人からそう聞いたのですか? また、感謝してるしてないを他人が回答できる訳がありません。 妄想癖があるみたいです。

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。「感謝しているのであれば、整形加工顔にしない」と思う。「妄想癖のある人は、自傷行為や顔の整形に走り易い」のを御存知かと思います。「強過ぎる自己愛は、今の顔等を否定し兼ねない」のです。やがて、自殺に至ります。

MatsuTabacco
質問者

補足

「綺麗に見えるように加工した」との現実を受け容れられない方々が、多い様です。「逃避の癖がついた、負け組」では仕方ないですね。Panasonicと同じです。