• ベストアンサー

印や線がついてる医学書の処分法

今、印や線がついてる医学書の処分法に困ってます。 こういった、店で売れない本を手っ取りばやく処分する方法は何かないですか? かなり多くて困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

Amazon Market Placeで販売したらいかがでしょうか。 線引きやら日焼けやら角折れ(いわゆるドッグイヤー)とかあっても、専門書や珍しい本ならば、価格設定が適切なら案外売れます。 私も、たくさんではないですがAmazon Market Placeに出品してみたのですが、カバーなし日焼けありの古い本がまず売れました。哲学書だったのですけどね。 医学書でしたら、売れると思いますよ。 シリーズものだったら、コンディションをきちんと明記すればYahoo!オークションでもいけるんじゃないでしょうか? 多少手がかかりますが、医学書専門の古書店への持込みという昔ながらの方法もいかがでしょうか。

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンってそんな本も売れるのですか? 初めて知りました。 yhooo、アマゾンなどを今から見にいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

アマゾンのマーケットプレイスで「多少書き込みあり。使用に支障はありません」などコンディションを説明して出品してみては? と私も思いますが、冊数が多いとそれも手間でしょうか。 買い手が付いたら、自分で梱包・発送しないといけないので。 (それが大変なので自分は出品したことはありません) No.1さんがおっしゃるように医学書を扱っている古本屋さんに持ち込むとか、問い合わせるとか。。。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E6%9B%B8%E3%80%80%E5%8F%A4%E6%9B%B8&lr=&aq=f&oq=

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾン、古本屋、ヤフーと色々みてきめたいと思います。 また、説明法のヒントありがとうございます。 ありがとうございます。