• ベストアンサー

印や線がついてる医学書の処分法

今、印や線がついてる医学書の処分法に困ってます。 こういった、店で売れない本を手っ取りばやく処分する方法は何かないですか? かなり多くて困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

Amazon Market Placeで販売したらいかがでしょうか。 線引きやら日焼けやら角折れ(いわゆるドッグイヤー)とかあっても、専門書や珍しい本ならば、価格設定が適切なら案外売れます。 私も、たくさんではないですがAmazon Market Placeに出品してみたのですが、カバーなし日焼けありの古い本がまず売れました。哲学書だったのですけどね。 医学書でしたら、売れると思いますよ。 シリーズものだったら、コンディションをきちんと明記すればYahoo!オークションでもいけるんじゃないでしょうか? 多少手がかかりますが、医学書専門の古書店への持込みという昔ながらの方法もいかがでしょうか。

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンってそんな本も売れるのですか? 初めて知りました。 yhooo、アマゾンなどを今から見にいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

アマゾンのマーケットプレイスで「多少書き込みあり。使用に支障はありません」などコンディションを説明して出品してみては? と私も思いますが、冊数が多いとそれも手間でしょうか。 買い手が付いたら、自分で梱包・発送しないといけないので。 (それが大変なので自分は出品したことはありません) No.1さんがおっしゃるように医学書を扱っている古本屋さんに持ち込むとか、問い合わせるとか。。。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E6%9B%B8%E3%80%80%E5%8F%A4%E6%9B%B8&lr=&aq=f&oq=

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾン、古本屋、ヤフーと色々みてきめたいと思います。 また、説明法のヒントありがとうございます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 法医学の本

    法医学の本(すごく詳しいやつを。)を友達に買ってくるよう頼まれたのですが、東京の書店では、普通に売ってるのですか? 売ってないなら、すぐに買えるお店を教えてください。

  • 法医学について

    理系学生(高校一年)です。お勧め本を教えてください。 法医学、法医中毒学、薬理学、毒性学、分析化学。。。 などといった、犯罪科学捜査の関係の仕事を目指しています。 大学に進学する際はきっちりと決めて進みたい(決めておかねば)と思い 個人的に本を読んだりして各分野がどのようなものなのか 知りたいし、将来専門にはしなくても、これらの分野には興味があり 自分で勉強したいと思っています。 今、一番興味があり、迷っているのは 法医学と、分析化学です。 大学病院などでの解剖か、科捜研での化学鑑定かで迷っています。 先日、図書館にて 医師薬出版のエッセンシャル法医学 を借りてきました。非常に読みやすく、丁寧だなと思います。 しかし、やはり一冊本を購入したいと思い、書店で調べたり、 ネットで調べると 南山堂の学生のための法医学 という本が内容的にも盛りだくさんな気がします。 自分はまだ、医学も学んでいない高校一年で、どちらのほうが良いのかなぁ、 と迷っています。どちらがお勧めですか? また、ほかにお勧めの本はありますか? 割と教科書的なものを読みたいのですが・・・ 分析化学についても、丸善出版事業部の分析化学概論 (化学教科書シリーズ)を購入し 読み終わりました。 もう一冊読みたいと思っていますが、 科捜研などでの現場で必要なことを読み取ることができるのはどのほうでしょうか? 同様に、薬理学、毒性学についての本(教科書的なものが良いです) でお勧めがありましたら教えてください。 長文、乱文で失礼しました。 ご解答よろしくお願いします。

  • 法医学に関係する仕事

    現在法学部に通う大学生です。法医学に興味があります。まだ講義を受けたりしていないので本当にぼんやりとした夢ではありますが、法医学関連の仕事について知りたいです。 ですが、いったいどんな種類の仕事があるのか、どういう資格がいるのか、海外で検死官などになるにはどうしたらいいのか、など、全然わかりません。インターネットや本でも、調べ方が悪いのか漠然としかわからず… そこで、法医学関連の仕事について詳しく載っているサイトや本があれば教えていただきたいです。

  • 法医学について

    将来の夢について考えたときに今一番自分が興味を持っているのは、科学警察、捜査研究所に勤めることなんです。関連のHPをみて、興味がある分野は法医学。毛髪検査をしたり、DNA検査をしたりそういう作業をしてみたいんです。 法医学をやりたいなら医学部に行けみたいなことを前に質問したときに回答されました。夢のためなら勉強も頑張れると思ったのですが、医学部に行くと解剖とかありますよね?やり遂げる自信がないんです。 そんなことなら医学部いく資格がない、そんな意気込みでできる分野ではないんだと厳しい回答がきそうですが、憧れの職業なんです。どうしたらいいんでしょう。

  • カバーした本の処分法

    カバーした本の処分法 ダンボール2つ分ぐらいの本を処分したいのですが 私は本を汚したくないためと 読みやすくするために 買ったらすぐ透明の「カバーフィルム」をしてしまうので そんな本をブックオフでも引き取ってもらえるでしょうか? はがしたら余計汚くなりそうで悩んでます。

  • 名前を付けて保存したHPに線を引いたり、印を付ける

    「名前を付けて保存する」で保存したHPにペイントのように線を引いたり、印を付けたりという方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タダで廃棄処分

    知り合いの漫画喫茶の閉店に伴い大量の漫画本の処分があります 廃棄業者に委託するとそれなりのお金がかかるようです 約16,000冊です 再度販売は難しい店印など押した本です ブックオフなど多量でもタダで引き取ってくれますか?

  • 古書をたくさん持っていますが,一番効率的な処分法は?

    和・洋の古書をたくさん持っていますが,一番効率的な処分法は, オークションに出すことがあるかとおもいますが, 分類をしたほうがいいか, 線を引いたのなど,いくらぐらいの値段をつけたらいいか, どのサイトを利用しておられるのか,など,わからないことばかりです。 何でもいいです。 教えてください。

  • 法医学教室ゼミ

    今、「ヴォイス~命なき者の声~」を見ておるのですが、あの主人公らは研修医なんでしょうか? ミステリが好きで法医学関連の書物も読むため、疑問に思うのですが、法医学教室のゼミにあれだけの学生がいるのは珍しくないですか? 日本の法医学においては、5年に一人志望する学生がいれば恩の字…くらいの実情だと聞いていたのですが。 ドラマなので誇張はあると思うのですが、リアリティとしてどうでしょう? 現場の実情をご存知の方、よろしければ教えてください。

  • 医学部受験

    あの相談にのってほしいんですが,いま高3で医学部に行こうか農学部(獣医も含む)にしようか悩んでいて,医学部にいくんだったら,法医学か公衆衛生学を学びたいのですが,今日書店で,医学書をのぞきこんで,法医学のところをみたんですが,ちょっと圧倒?されてしまって,本当にやっていけるか不安になりました.先輩方は初めての解剖実習とかってどんな心境でしたか?おれあの本みたら憧れとかで法医学を勉強したらいかんなーって思って,もしかしたら,じぶんには荷が重すぎたかナ-ってちょっと落ち込んでます。 自分は「人間とはなにか?」を一生のテーマにしたいんですが,もちろん医学はダイレクトに追求できることは確かなんですが,心の余裕がなくなってかえって人生がつまんなくなるんじゃ・・・っておもったりして・