• 締切済み

声を変えたい

私はこの前カセットで自分の声を聞いて始めて鼻声だとわかってとてもショックでした。多分原因は鼻の途中で骨が出てるんですよ。それをどうかしたいと耳鼻科の先生に言ったらあと一年くらい顔ができてからではない(満十五歳です)とできないって言われたんです。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。私の場合もカセットで聞いて「エッ!」って思った一人です。誰もが一度は思ったと思いますよ。今15歳なら皆さんがおっしゃる通りあえて触ることはしないほうがいいですよ。まだ成長段階ですし、変に触って悪くなったりでもすれば取り返しつかないですしね。私の場合は、思っていたより高い声だったんですが、他人からは可愛らしい声と言われても自分自身は好みではなかったんです。声って低く出すことも高く出すことも出来るじゃないですか!私はカセットに何回も色んな出し方を試して、自分でより良いなって思える声を探して練習しましたよ^^;物真似みたいには変えれませんが、時にはかっこよく時には可愛く出せるようになりましたよ!参考にして下さい^^☆

Ryo322
質問者

お礼

返事遅れてすいません。なるほど!!!これを読んだときそう思いました。自分で声の出し方の練習とかは思いつきませんでした。これから練習したいと思います!!ありがとうございます

• hiyomeki
回答No.3

骨をどうにかしたいなら、耳鼻科の先生の意見を聞いて、きちんと1年待つべきです。自分の声を始めて聞いてショックだったのは分りますが、今まで15年生きてきて、それで何か問題はありましたか?別に問題はなかったでしょう? 「鼻声」だと、あなたをからかう人もいなかったでしょう。 あなたが気にしているほど、周りの人はあなたの声を気にかけてなどいませんよ。きっと。

Ryo322
質問者

お礼

返事遅れて本当にすいません。確かに私を鼻声だと言う人はいませんでした。でも、聞くと鼻声だと友達は言います。それに、カラオケとかで一人で歌を歌うとき音痴じゃないんですけど、前に笑われたんですよ、声で。歌を歌うのは好きなんですが、歌を歌うときはだれかといっしょに歌ったり、小さな声で歌ったりしいます。でもなるべく気にしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

• bassmasa
回答No.2

質問の主の方は女性の方?でよろしいのでしょうか? 子供の時に同じ経験があり、自分もひどく落ち込んだ時がありました。ただ、残念ながらお医者さんの言うとおり何もやらない方がよいと思います。 15歳ならまだまだ顔の形は変わってゆくはずですから。 とにかく今は何か気分転換になる事を探して夢中になってみてはいかがでしょうか?

Ryo322
質問者

お礼

返事遅れて本当にすいません。え~と男です。最近、だいぶ気にしないようにしています。まだ声変わり来てないので早く来ないかなと最近おもっています。回答ありがとうございました。

• potosi
回答No.1

自分の声って、カセットなんかで聞いてみると思っているよりも低くてびっくりするものです。僕なんかも今でさえ自分の声を録音したものを聞くと、なな。。なんだこの低い野暮ったい声は?!と落ち込んでしまいます。なので、自分の声はなるべく聞かないようにしています。おそらく、自分の声って普段自分では 聞いていないから、耳慣れてないからそう聞こえるだけなんですね。 だって、僕の声は凄いセクシーな声だってよくいわれるし、特に女性からセクシーな声だって言われるからね。自分で聞くといやだけど、他人はそうは思ってないってことだよ。

Ryo322
質問者

お礼

お礼が遅れて本当にすいません。「自分で聞くといやだけど、他人はそうは思ってないってことだよ」って言葉に、なるほど!!って思いました。前より軽く考えてみようと思います。ありがとうございました。