• ベストアンサー

結婚相手の選択

tannysの回答

• tannys
回答No.1

ワガママなのに、ワガママするのを恐れているのですか? ワガママは悪い事ではないと思います。 と言っても、離婚を勧めてはいません。 ワガママにはルールと責任が有ると思います。 自分の気持ちに素直な事。相手の責任にしない事。 例えば、今回の場合 今は結婚生活にハテナでも 結婚した時、子供が出来た時は、その時は、本当に幸せだと思ったのか、嬉しかったのか? 離婚しても、ご自分のお子さんに、 「パパと大好きで結婚して、大好きなパパとの子供があなたなのよ!」 と言えるか? その自信が有るなら、ワガママでいいんじゃないですか? 無いのなら、単なる不満、愚痴だと思うのですが……………如何ですか?

ally_akiko
質問者

お礼

結婚したとき、子供ができたとき、うれしいと“思っていました。。。” どこかで、自分の心の声ではなかったような。。。