-PR-
締切済み

LAN接続のあと・・

  • 困ってます
  • 質問No.56288
  • 閲覧数22
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (5/51)

LAN接続しました。サーバー設置しました。
でも、今、一番多い、「ハード先行型」で
そのあと、何をしたらよいかわかりません。
プリンターとファイルは共有しています。

どなたか他に「便利!!」といえる使い方
教えて下さいませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

インターネットに常時接続していますか?
LANだけでは、なかなか面白くはなりません。
インターネットに接続することによって、ファイルサーバーとプリントサーバー以外のサーバー機能が必要になってきます。
もしくは、データベースサーバーなどアプリケーションサーバーにしてはいかがでしょう。
とりあえず、WWWサーバーにする必要はあるでしょうね。
グループウエアとかいいですよ。

何でもいいけど、何か面白い目的を見つけてやっていくとやりがいができ勉強にもなります。


  • 回答No.1

「サーバー設置しました。」だけじゃどのようなサーバーを設置したのか、
わかりません。
「単に、プリンタサーバ、ファイルサーバを立ち上げました」ってことでしょうか?

ちなみに、僕の家でも遊びで「サーバを設置」している状況ですが、
httpdなどがあがっています。←とりあえず、場所をかりてるサーバに
htmlファイルを送る前に確認する程度に使ってます。
将来、CGIとか組んで遊ぶ予定。

「便利」って、結局あなたがなにを望むかでぜんぜん違うので、答える側から
すると結構大変だと思います。とりあえず、httpdを立ち上げたってことは、
僕が「便利」だと思えること、自己満足ができることです。
他にも、メールサーバとかにして遊ぶ予定もあるし。(自分にとって、おうちで
つかってるLAN/サーバなどは、あくまで自分の遊び/お勉強用です。面白かったり、
勉強になることならなんでも「便利」の範疇に入ります。)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ