• 締切済み

養育費の算出式について

当方の年収600万円、相手方250万円、子供15歳以上1名、15歳未満2名です。 義務者の収入より権利者の収入が多い場合の養育費の算出式を具体的に教えてください。 算出式は一通りではないと聞きますが、ネット等で調べたもののよくわかりません。 法律に詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今日も寒いですね~ 年収が600万円、相手方250万円ですと・・・ 養育費は子供一人につき月6~8万円くらいだと思います。 もし、離婚して相手方の収入が増えるのようであれば、 養育費は減るでしょう。 ではでは。

geroimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 月6~8万円というのは、義務者の収入が600万円のときではありませんか?

noname#104276
noname#104276
回答No.1

ざ~っと拾ってきました。 役に立ちますか? http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/youikuhi_santei_hyou.html

geroimo
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうやり方もあったんですね。 ちなみに、算定表を使用しないで計算式のみで算出する方法はないのでしょうか?