• 締切済み

カルティエのタンクフランセーズについて

36歳、独身のOLです。 タンクフランセーズの購入を検討しています。 初めて高級腕時計を買うのですが、何度も買えるものではないので、ずっと使えるよいものを買いたいと思っています。 第一印象と実際に腕につけた感じではピンクシェルがいいのですが、何年も先のことを考えると定番の白を買うべきか悩みます。 ピンクは華やかで肌馴染みもいいし気に入ってるんですが、圧倒的に売れるのは白だし、流行に左右されないかが心配です。 シェルや色物の流行廃りってどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.3

こんばんは。 タンクフランセーズのピンクシェルはキツい、派手なカラーではないので長く使えると思います。 ちなみに、取引先の女性社員の方がステンレスブレスレットのタイプを職場で使ってらっしゃいますが、ビジネスシーンにもカジュアルにも違和感無く使えると思います。 個人的な考えですが、流行などを考えるよりも、『純粋に好きな方』を選んでみてはいかがかと思います。 自分が、好きな方を選ばずに後悔したクチですので・・・・・・。 それに、『圧倒的に売れる=他人とかぶる』と言うこともありますから、個性を主張したいなら迷わずピンクシェルでしょうね。 メンズの腕時計でもシェルを文字盤に使うものもありますし、見ていて飽きないとも思います。

hotarunnru
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性でシェルがあるのは知りませんでした。 私が欲しいのと同じのを実際に使ってる方を見てそう思われたのなら安心ですね。 好きな方を選ばずに後悔した人の意見は初めて聞きましたので、とても参考になりました! 自分の第一印象を信じてみようと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 龍頭のサファイヤですか? これは同じ形の物しか出来ません 文字盤は数万円からしますので (文字盤+工賃) アフターにもお金がかかってしまいますけれど

hotarunnru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ サファイアには交換できないんですね。 アフターにお金がかかるようだし、最初によく考えた方が良さそうです。参考になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 極端な話しですが 文字盤はのちのち交換することも出来ます シェル文字盤ですとお高くなりますけど アフターの際にお願いすることも出来ますよ ご参考までに

hotarunnru
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字盤が交換できることは知りませんでした。 因みにネジ巻きの所の石は交換できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • カルティエのタンクフランセーズ

    これから一生涯使える時計を探しています。 個人的には、カルティエのタンクフランセーズあたりが良いのですが、これから先、流行関係なくまた、機能性の面や耐久性の面から考えて一生涯持つに値するでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • カルティエ タンク ブラックかピンク(シェル)か?

    カルティエのタンクフランセーズの時計の購入を考えています。そこで、ブラックフェースにするべきか、ピンク(シェル)にするべきか迷っています 安い買い物ではないし、何十年も使っていきたいので、フェイスの色で迷っています。 白は嫌なので、黒かピンク。 正直、初めはピンクしか考えてませんでした。 雑誌でみて一目ぼれです。 が、最近ネットを見ていて黒があると知り、 ピンクとはちがってかっこいいナーと思いました。 店頭には何度か行ったのですが、黒があるとは知らずピンクしか見てません。店頭には再度見に行こうとは 思ってますが、黒とピンクどちらがいいでしょうか? 参考までにお願いします。 ちなみに、時計を購入するのは今回がはじめてです。

  • カルティエ タンクフランセーズ タンクアメリカン

    女性の方に回答頂きたいと思いますので、こちらで質問します。 カルティエのタンクフランセーズやタンクアメリカン、なぜあんなに人気があるのでしょうか? 猫も杓子も・・・じゃないけど、女子アナとか着けている人が多いですよね。 ネットでも、憧れの腕時計として紹介されていたりします。 もともと私がスクエアやレクタンギュラーケースがあまり好きではないという事もありますが、私にはあまり魅力的に見えないんです。 カルティエの腕時計にお金を出すなら、そのお金で別の物を買いたいです。 腕時計は、腕時計専門雑誌を読んだり、買えないけど実物を見に行くのは好きです。 私みたいに、腕時計は好きだけどカルティエには興味がない方はいますか?

  • カルティエタンクフランセーズ時計の、黒文字盤について

    カルティエのタンクフランセーズ時計(女性用)を欲しいと思っています。直営ショップで見ると、白文字盤かピンク文字盤しかないのですが、WEBショップなどで見ると、たまに黒文字盤と言うのを見かけます。黒文字盤は、かつて直営ショップで売られていて、もう廃盤になった型なのでしょうか?黒文字盤について、教えて頂けると嬉しいです。

  • Cartier タンクフランセーズ

    Cartier タンクフランセーズ 24歳の女です。 カルティエのタンクフランセーズの購入を検討中です。 ベルトは仕事の規定上(化粧品販売)シルバーです。 文字盤が白かピンクか悩んでおります。 ご愛用されてらっしゃる方がいらっしゃいましたらおすすめのお色を教えて頂けると嬉しいです。 タンクフランセーズ以外だとROLEXのデイトジャスト10Pダイヤの時計も気になってはいるんですが、24歳だと時計だけが浮き、まだ早いかとも思っております。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • メンテナンスの面でロレックスかカルチェか

    いい時計が欲しいなと思い、 ロレックスのオイスターパーペチャルの レディス用のピンクのかカルチェの タンクフランセーズがいいなと思っています。 買ったからには一生大事に使いたいのですが メンテナンス(OHなど)で、あまり お金がかかるのもちょっと心配です。 タンクはクウォーツって書いてありましたが やっぱりOH必要ですか?ちなみに ロレックスのほうは何年に一度くらい OHが必要でかかる費用は大体どのくらいですか? お願いいたします。

  • 買うなら、カルティエのタンク? ブルガリB-Zero1? ノーブランド?

    時計の購入で迷っています。 カルティエのタンクフランセーズが欲しいです。 お金を少しずつ貯めていますが、かなり先になると思います。 ただ、今、腕時計をしていないので、少し不便です。 携帯で時間を見るのもそろそろ嫌だなぁと思うようになりました。 そこで、カルティエのタンクを買うまでの間に使う為に腕時計を買おうと思っています。(夏のボーナスで) 候補は、 1.ブルガリのB-Zero1(並行輸入で100,000円前後) 2.5,000円未満で買える可愛い時計。 1.のB-Zero1候補の理由・・・  ●ブルガリのB-Zero1のデザインが好きで指輪が欲しかった時があっ  たのですが、手が小さく指も短いので似合わなくて断念しました  ●カジュアルな格好にもあうと思うから  ●タンクを買った後でも服装によってはこちらも使えると思ったから  ●若いうちに付けておく。  ●いきなり400,000円の物を買うのではなく、ワンクッション置く。 ※カルティエのタンクは正規店での購入を考えていますがB-Zero1の場合は並行輸入店での購入を考えています。    2.5,000円未満で買える可愛い時計の理由・・・  ●B-Zero1の予算100,000円をタンク代に貯金する為 私は、今24歳です。 服装は、Tシャツ等のカジュアルなものも着ますし、 ジャケットなども好んで着ます。 ワンピースなどもよく着ます。 体格は小柄。(ロレックスは似合いません。) キレイよりもかわいい方が好き。 通勤の服装は自由なので、スーツなどは一切着ません。 飽きっぽい性格ではありません。 時計の候補は上記の2つで、4~5万位のものは考えていません。 文章がわかりづらく、伝わらない部分もあるかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男がカルティエの時計ってズバリどう??

    腕時計が大好きです!今のようにブームになる前からです。 実は昔からカルティエのタンクフランセーズのクロノリフレックスというやや大きめの時計に憧れていて、最近やっと手に入れるチャンスがやって来ました。がふとその段になって「自分にカルティエなんて似合うのか?」と。 ファッション通の友達に言わせると、カルティエなぞというブランドは、そもそも由緒ある高貴な家柄の人が使うもので、我々のような平民が手を出すブランドではない!女性ならともかく男性がそれを知らずにするのは、単なるチャラ男でしかないぜ!と申します。 それも極論だと思うのですが・・・。 一体どうなんでしょう?普通の男がカルティエの腕時計って。だめでしょうか?? ちなみに私は42歳、会社員(デザイン企画)です。どうか辛口のアドバイスを。。

  • カルティエの腕時計のメンテナンス

    時計のメンテナンスについて教えてください。 私は機械式腕時計が好きでいくつか所有しており、だいたいは正規代理店にメンテナンスを依頼するのですが、カルティエだけは買ったとこ(安売り量販店)に出してしまいました。その結果、かえって調子が悪くなってしまい何度もクレームをつけましたが直らず、諦めて正規代理店に出してみようと考えています。カルティエの場合は「カルティエ ブティック」というらしいのですが、どこで買ったものでも持ち込みで見てくれるでしょうか? また、聞いたところによると、カルティエの場合のOHは分解清掃するのではなく、ムーブメントの全交換とか? すると中身はそんなにたいしたムーブではないということ? ちなみにモノはタンクフランセーズです。

専門家に質問してみよう