• ベストアンサー

買うなら、カルティエのタンク? ブルガリB-Zero1? ノーブランド?

時計の購入で迷っています。 カルティエのタンクフランセーズが欲しいです。 お金を少しずつ貯めていますが、かなり先になると思います。 ただ、今、腕時計をしていないので、少し不便です。 携帯で時間を見るのもそろそろ嫌だなぁと思うようになりました。 そこで、カルティエのタンクを買うまでの間に使う為に腕時計を買おうと思っています。(夏のボーナスで) 候補は、 1.ブルガリのB-Zero1(並行輸入で100,000円前後) 2.5,000円未満で買える可愛い時計。 1.のB-Zero1候補の理由・・・  ●ブルガリのB-Zero1のデザインが好きで指輪が欲しかった時があっ  たのですが、手が小さく指も短いので似合わなくて断念しました  ●カジュアルな格好にもあうと思うから  ●タンクを買った後でも服装によってはこちらも使えると思ったから  ●若いうちに付けておく。  ●いきなり400,000円の物を買うのではなく、ワンクッション置く。 ※カルティエのタンクは正規店での購入を考えていますがB-Zero1の場合は並行輸入店での購入を考えています。    2.5,000円未満で買える可愛い時計の理由・・・  ●B-Zero1の予算100,000円をタンク代に貯金する為 私は、今24歳です。 服装は、Tシャツ等のカジュアルなものも着ますし、 ジャケットなども好んで着ます。 ワンピースなどもよく着ます。 体格は小柄。(ロレックスは似合いません。) キレイよりもかわいい方が好き。 通勤の服装は自由なので、スーツなどは一切着ません。 飽きっぽい性格ではありません。 時計の候補は上記の2つで、4~5万位のものは考えていません。 文章がわかりづらく、伝わらない部分もあるかと思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 正直に書いていいですか? ブルガリは時計のメーカーではありませんから 正直良くないです ここまでずばっと書いていますが 時計屋さん関係はそう思っている人多いんじゃないかなぁ お金ためて正規品のカルティエにしましょう そのほうがいいですよ

その他の回答 (1)

  • zenof
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

女性?で大丈夫でしょうか。 タンクは人気ありますね~。年齢的にもバッチリだと思います。並行ものを買うと、修理がグダグダだし、当たり外れもあるし、いい加減なところが多いので後々面倒なことになると思うので、正規でタンクに一直線が良いと思います。 タンクなら一生モノにもなると思いますし、中途半端に並行のブルガリに10マン出すなら、5000円ぐらいのカジュアルな時計でしばらく我慢して、どーんとカルティエショップでタンクを買ったほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • 結婚指輪で(ブルガリ・カルティエ)

    全くジュエリーに関して、わからないのですが、 例えば、ブルガリの「B-ZERO1」や カルティエの「ラブリング」を結婚指輪にしたとしたら、 名前等は彫ってもらえるのでしょうか? 既製品に名前等を彫るってできるんでしょうか? ジュエリーに関してよくわからないので、教えて下さい。 (B-ZERO1・ラブリングも急遽調べたのです・・・)

  • カルティエ タンクフランセーズ タンクアメリカン

    女性の方に回答頂きたいと思いますので、こちらで質問します。 カルティエのタンクフランセーズやタンクアメリカン、なぜあんなに人気があるのでしょうか? 猫も杓子も・・・じゃないけど、女子アナとか着けている人が多いですよね。 ネットでも、憧れの腕時計として紹介されていたりします。 もともと私がスクエアやレクタンギュラーケースがあまり好きではないという事もありますが、私にはあまり魅力的に見えないんです。 カルティエの腕時計にお金を出すなら、そのお金で別の物を買いたいです。 腕時計は、腕時計専門雑誌を読んだり、買えないけど実物を見に行くのは好きです。 私みたいに、腕時計は好きだけどカルティエには興味がない方はいますか?

  • カルティエとブルガリのリング(指輪)どちらが好きですか?

    こんにちわ。 カルティエ(ラブリング)とブルガリ(B-zero1)で迷ってます。 ※いずれも流行があるデザインだと思いますか?一生は付けれないというか・・。 また、せっかくなのでダイヤ入りもいいなと思ってます。 ※ダイヤ入りだとするとお勧めのデザインは何かありますか? カルティエかブルガリで。。 ダイヤ入りだと予算30万前後です。 ※また、ラブリングは一粒ダイヤとの重ねづけもできますか? ※カタログなどはどこで請求できるかご存知の方いらっしゃいますか? 全部で4つも質問がありますね(^_^.) いくつでもいいのでご存知の方、意見などでもいいのでよろしくお願いします。

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • カルティエ タンク

    カルティエの時計を購入しようかと思っています。 友人に海外(明後日出発)で買ってきてもらおうと思っていて、ごくシンプルな 『タンクフランセーズ SS SM レディース W51008Q3』 を考えています。 このSS SMの意味は何なのでしょうか? サイズが二種類あるのですか? W51・・・と伝えれば欲しい時計で間違いないのでしょうか? 教えてください。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • ブルガリの時計購入を検討中なのですが…。

    ブルガリブルガリが欲しくて色々調べていると、並行輸入品がある事を 知ったのですが、修理やオーバーホールなどは正規代理店でしてもらえる のでしょうか? ほかにも並行輸入品の購入で気を付けるポイントなどあれば教えて下さい。

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • カルティエの電池交換

    腕時計でカルティエのタンクなんですけど カルティエの正規店で電池交換をしたらいくら になるでしょうかぁ?? ご存知な方教えてください。(o*。_。)oペコッ

専門家に質問してみよう