-PR-
解決済み

カルティエのタンクフランセーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77074
  • 閲覧数1304
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (614/686)

これから一生涯使える時計を探しています。
個人的には、カルティエのタンクフランセーズあたりが良いのですが、これから先、流行関係なくまた、機能性の面や耐久性の面から考えて一生涯持つに値するでしょうか?
良きアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

私もパンテールを持っていますが、カルティエは流行も感じないし、飽きがこないのがいいですね。 ローレックスのような種類の派手さではなく、上品な(失礼)派手さがあります。 一つは持っていたい時計だと思います。
あと、メンテナンスでご注意ください。 ちょっとしたメンテナンスでも最低1万円以上はかかります。 電池切れは8000円くらいだったかな。 2年に1回はオーバーホールが必要です。 約2万円くらいかかります。 この辺も考えておかないと後でつらくなります。 銀座のカルティエで修理代を聞いて、持ち帰る人もいますが、カルティエを持つにはこれくらいの出費は覚悟の上で買わないといけませんね。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

メンテナンスのことは頭に入れてなかったので、良きアドバイスありがとうございました。最低1万円以上かかるんですね。カルティエを持つには出費覚悟で・・ということですね!参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:27:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

飽きが来にくく長く使えるという意味では良い選択ではあると思います。

ただ一生使えるとか機能面とか耐久面と言われるとカルティエは時計メーカーではありませんのでちょっと疑問です。
個人的にはIWCとかPatek Phikippeなんかをお進めします。ジャガールクルトも良いと思います。
後は予算さえ合えばBreguet.....
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

そうですよね。カルティエは時計メーカーではありませんよね!参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:29:55