• ベストアンサー

金具の付いたバッグの持ち手の付け方

母がキットでパッチワークのバッグを作ってくれました。しかし、持ち手の付け方が分かりません。持ち手の両端に金具があり、片方にはツメが付いていて、片方には穴が空いています。挟むのだとは思うのですが、相当固そうですし、ペンチなどで挟むと傷が付きそうです。ちゃんとした取り付け方を教えてください。

noname#17087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choup
回答No.1

ペンチなどではさんで締めるのですが、傷がつかないようにハギレなどを金具とペンチの間にはさめば傷がつきません。 取り付け位置が中心からずれないようにあらかじめ印をつけておくとやりやすいようです。 素敵なバッグができますように・・・。

質問者

お礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。早速おっしゃるとおりに取り付け、無事仕上がりました。どうもありがとうございました。