• 締切済み

角度が固定されているときの半径の呼び名は?

以下の図のように,単位円を描いて角度θを変化させるとき,角度θにおける座標に引いた線を動径といいますよね. では,角度が決まっているときは何と呼ぶのでしょう? 定径?固定径?それともそんな呼び名はないのでしょうか? 情けないことに度忘れしてしまいました・・・ 御教授宜しくお願い致します

みんなの回答

• alice_38
回答No.2

角度が固定されているなら、 単に、線分の「長さ」じゃないかな。

c_850871
質問者

お礼

特にこれといった呼称はないみたいですね. ありがとうございました.

• okormazd
回答No.1

「半径」といいます。

c_850871
質問者

お礼

御回答ありがとうございました.