• 締切済み

筆王2001 裏面を外部データとしてCDに取り出すには

筆ぐるめ16で筆王2001で作った裏面のデザインを使いたいのです。それにはそれをイラストとしてまず外部CDにコピーしたいのです。調べたところではjpegファイルとして取り出しなさいという事なのですが、その方法はサポートが終わってるようで判りません。どなたか知っていたら教えて下さい 宜しくお願いします

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

今でも筆王2001が動かせる環境がありますか? 画面に表示しておいて、画面キャプチャを保存するのは? 1)画面に表示しておいて、Alt+PrintScreenキーを押下。 2)アクセサリにある付属ソフト「ペイント」を起動。 3)ペーストして必要なところだけ切り出し。 4)「名前を付けて保存」で種類を「JPEG」にする。 ImagePrinter などの印刷を紙では無くて画像ファイルにするソフトをインストールする、というものアリ。

hosikazu
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 今日やってみたところ、ペイントというソフトを使い何とかCDにコピーする事が出来ました。 本当に有難うございました。