• ベストアンサー

gooHPの既設BBSの過去ログの消し方

gooHPの既設BBSの過去ログの消し方がわからないです。 HPの趣旨を変えたので非表示にしていたのです。 また使いたいなと思ったんですが過去ログがそのまま残ってたのでちょっと困りました。 内容が異なるのでやはり過去ログが無いほうがいいなぁ~と思うのですが・・・。 教えてください。m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと試してみたんですけど、どうも全部一発で削除する方法は見当たりませんでした。1つ1つ削除するしか方法がないのではないかと思います。 ★gaiaxの助け合いフォーラム http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help 上記サイト(gooの簡単HPはそちらのシステムを利用しています)で検索してみたら、次の質問が見つかりました。やっぱりできないようですね。 http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help&cmd=disp&no=97118&th=97118 でも、もしかしたら他の質問の中で方法が見つかるかも知れませんので、お暇でしたらじっくり調べてみて下さいね。 なお、mamitan0203さんはご存知かも知れませんが、書き込みを1つ1つ削除するやり方は、次の通りです。 *********************************************************** 1.ログインした状態でBBSを開く。 2.削除したい書き込みの「編集」という所をクリックする。 3.左下の「削除」にチェックマークを入れて「送信」をクリックする。 *********************************************************** 書き込みの数がたくさんある場合(最大で1000ですよね?)、とっても大変だとは思いますけど、全部の書き込みに同じことをして下さい。 あとは、一度簡単HPを退会し、それからもう一度簡単HPを開設するとう手もありますし、別のgooパスポートを取得してそっちでHPを開設し、前のHPのIDは退会するという手もありますね。

参考URL:
http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help, http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help&cmd=disp&no=97118&th=97118
mamitan0203
質問者

お礼

blue_planet さん、ありがとうございます!! 事細かに説明・補足ありがとうございました。 やはり、ひとつひとつ消さなくてはいけないんですね。(汗 がんばりたいと思います。 本当ににありがとうございました。 ※お返事のほうが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去ログの検索

    IEでyahooなどでキーワード検索すると、何かの掲示板の過去ログに当たることがありますが、沢山の書き込みがあるとそれがどこにあるかわかりません。探し方はあるのでしょうか。またBBSとは何ですか。

  • BBSがなくなってしまったのですが。。

    2年ほど前からレンタル(無料)していたBBSが、 最近突然なくなってしまいました。 (not found と表示されます) 1ヶ月間書き込みがない場合は削除されるという BBSでしたが、最後の書き込みからBBSが なくなった日まで、どう考えても1ヶ月は 経っていないのです。 利用規約に、やむを得ずサービスを中止する ことがある、というようなことが書いてあった のですが、それにしても一言くらい あってもいいような気が。。 レンタル元(ちゃんとした企業?だと思います) にメールで問い合わせようとしたところ、 そのレンタル元自体がなくなっているようです。 さらにアドレスを辿ったところ、おおもとの HPは見つかりましたが、全く趣旨の違うもの のようです。一応メールを出してみましたが、 返事は来ません。 お訊きしたいのですが、 *こういうことはよくあるのでしょうか?  それとも何か私の勘違いなのでしょうか? *BBSを復帰する方法はあるのでしょうか? こういうことにお詳しい方、よろしくお願いします。

  • FTPでBBSのログを誤って消去してしまいました・・・

    大学のある団体に所属しております。 私たちのウェブサイトには、管理人の方がOBさんなのですが、とても忙しい方でなかなか更新が出来る機会がないようです。 なので、団体の中でも唯一ウェブに関する多少の知識を持つ私が管理人さんの代りにたまにアップすることになりました。 FTPのサーバーとパスワードを教えていただきました。 先月から毎日のようにBBSに荒らしが書き込まれるようになりました。 それも最近では1時間おき、もとい、30分おきに書き込まれるようになりました。 しかも英語のものです。 コレは何かのスパイウェアかウィルスが侵入したかな・・・と思い、FTPを開き、BBSのデータフォルダーにBBSのログ(bbs.logみたいな感じ)がありました。何を思ったのか、それを削除してしまい、焦ってウェブサイトのBBSへ行くと、ログが全て消えてしまっていました。 荒らしだけではなく、今まで全てのログがです。 OBOGさん、スタッフ、現役、その他の方が頻繁に観るサイトなので、今顔が青ざめてしまっています。 ゴミ箱を見ても、ログは残っていません。 どうにかまたログを戻せる方法はありませんか? 無知なわたしですが、お手のほうをお借りさせてください。 どうか、ご返事を本当に、本当に宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 東京BBSの怖い話のログ、持ってる人とかいますかね?

     カテがわからなかったので、ここに質問させていただきました。  今から8年ほど前だと思いますが、まだ、インターネットという言葉もなく、「パソコン通信」という言葉が普通だった頃、「東京BBS」という草の根ネットの中では最大級のホストがあったのですが、 その中の怖い話を扱う掲示板のBBSに書いてあった内容がことのほか怖かったのを未だに記憶しています。  1万を超える書き込みがあったと記憶しているのですが、そのことを覚えていらっしゃる方、もしくは奇跡的にそのログを保存していらっしゃる方とかって いたりしますか?  もしよろしかったら教えてください。  まだ学生だった頃、真夏の夜、あのログを読んで 背筋を凍らせた感覚をふと思い出して、質問してしまいました( ;^^)ヘ.. よろしくお願いします。

  • 掲示板の過去ログについて

    ある掲示板です。そこの掲示板は、一月以上古くなると、過去ログのサイトに、移動します。(月別にクリックすると、内容は、見れる) そこで、通常(ヤフージャパン)の検索では、過去ログに、ヒットしません。 でも、そこの常連の方は、過去ログの記事をよくコピペしているので、出来るのではと思いますが、どうなんでしょうか?

  • goo(gaiax系)のLogとBBSのデザイン変更の仕方

    現在、gooでHPを開設しています。HP作成支援のサイトさまで趣味の頁の新規投稿を消す方法を知り(<NOEMBED>使用)別使用しています。でも、LogやBBSは背景のみの変更しか出来ないと諦めていましたが、最近、Logの名前が一人一人、囲まれていたり、BBSも通常は書き流しのような感じなのに一投稿ごとにテーブルで囲まれていて見易かったりします。是非、変更の仕方を教えてください。宜しくお願い致します。

  • BBSを探しています

    お世話になります。 今、無料の掲示板を探しています。 ロケットBBSの様な過去ログを保存出来、レスがつくと メールで知らせてくれる機能のある掲示板は他にありませんでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 無料掲示板の過去ログ

    無料掲示板を使用していますが投稿された過去ログが保存されずにどんどん消えてしまいます。管理の設定などの欄をみましたがそのような過去ログに関する設定方法はないようです。 使用上は650件まで保存できると書いてはいるのですが何故でしょうか? 困ってるので教えてください。 Net4u.orgの掲示板 http://www.net4u.org/bbs.html(画像アップ掲示板)

  • CGI(BBS)の設置が出来ません(2)

    --------------------↓ # ログディレクトリ (フルパスだと / から) $log_dir = "."; ↑これは「/bbs.log」と入れるのでしょうか? ちなみに上記全ての書類はcgi-binで同階層です。 # 表示ファイルディレクトリ (フルパスだと / から) $htm_dir = "."; ↑これもよく分かりません。 # CGIスクリプト自身をURLで指定 $script = "http://www.●●●.ne.jp/cgi-bin/lomobbs.cgi"; ↑の様に入れましたが合っていますでしょうか? # 表示ファイル (index.html) のある「ディレクトリ」をURLで指定 $htm_url = "http://www.●●●.ne.jp/cgi-bin"; # ログファイル名 $logfile = "bbs.log"; # ロックファイル名 $lockfile = './bbs.lock'; # 過去ログのあるディレクトリ (フルパスだと / から) $past_dir = "."; # 補助プログラムのファイル名 $subfile = './bbs2.cgi'; ---------------------------- 以上、アヤシイ個所を書いてみました。 おかしな個所があれば教えてください。 ちなみに、DLしたcgiの書類名を変更したのですが、 それは何か影響はありますか? いくらやり直してもページが表示されません。

    • 締切済み
    • CGI
  • Jane Style 過去ログ

    Jane Style で過去ログの見方がわかりません ●も購入して設定も しています  どこに過去ログの表示があるんでしょうか? さっぱりわかりません よろしくお願いします。