• ベストアンサー

体型カバーの服についてアドバイス下さい。

GROOVINの回答

  • GROOVIN
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

はじめまして。 TEOSさんはどんなイメージでいきたいのか分かりませんが、それを考えずに私個人の意見でいうと 女性らしい服装より、かっこいい&SEXY系がいいカンジ~と思います。 日本人にしたら少し大きいイメージでいるかもしれませんが、いわゆる外人体系に近いのかな?と思います。 だとしたら黒パンツはかっこいいですよね~。 白シャツも全然悪くないです。 他にバリエーションを、ということなら、今時期なら白シャツを黒とかのVネックの薄手のニットにしてみる。 Vは思い切って開いてるほうが、かっこいい中にも女らしさがあっていいですね。 袖は七分ぐらいで、すそはストンと寸胴に切れてるものより、わざとゴム部分が太めになってて、そこに細い革ベルトや、チェーンベルトが出来るものとかのほうがいいかな。 アンタイトルなんかにそんな物がいっぱいあります。 勿論スカートにも合わせられますよ。 もっとキチンとしたい時にはパンツスーツにして、インナーには少し女らしく胸元のカットが深めなノースリーブとか。 結婚式の時なんかはロングドレスもいいんじゃないかな? まずは、今までの格好に少しSEXYさとか女らしさをプラスする・・・位がやりすぎずいいのではないでしょうか? でも、私はこうだから似合わないとか、隠したいとかあまり思わないで、ショップでもいろんなものをドンドン試着したり、ウィンドウショッピングしたりしながら、楽しんで、好みで似合うものを探してみてください♪

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 背は高めですが、胸はあまり無いし、体型もガッチリ気味 なので、 セクシー系 出来るかな? フリフリ系の服は 絶対ダメでしょね。 今度色々買ってみます。 あまり擬張らないようにします。  アンタイトル 買ったことが有りますけど、全体に少し 丈が短めで。 着れないことは無いのですが。 最近 ニット系買いました。 家のそばにワールド系の激安SHOPが有りますので、 アンタイトル、INDIVI等の商品扱ってますので、 大きめ探します。 80%off以上ばかり買ってます。 けちん坊なんで

関連するQ&A

  • 体型に合ったビジネス用シャツが欲しい。

    スポーツをやっているせいか、上半身がものすごく逆三角形の体型の男です。 同年代の人と比べると、胸回りは標準より大きいのに、ウエストは標準より細いのです。 そのため、胸回りに合わせてビジネスシャツのサイズを選ぶと、ウエストの付近がだぶついて見栄えがよくありません。 胸回りに余裕があって、ウエストはぴしっとしまったようなデザインのビジネスシャツってないでしょうか。オーダーメイドは、値段が高くつくので避けたいのですが。同じ悩みを持っていた方からの回答ならとくにうれしいです。

  • 自分に似合う服の探し方

    こんにちは。 最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。 周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。 どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

  • 歩きやすいサンダルって?

    普段、無理にヒールばかり履いているのですが 長時間歩くとなるとかなり疲れます。 そこでヒールのないサンダルを買おうと思うのですが どういったものがいいでしょうか? ファッション的には 皺シャツにTシャツ×ジーパン のような格好が多いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 太め体型です。ちゃんとした服選びがしたいのですが…

    28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。 今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。 持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。 トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウスみたいなのが多いです) 最近、好きな人ができて「綺麗になりたい」ととても思うようになりました。 自分に似合った服をちゃんと選びたいと思うのですが、どうしたらいいか分からなくて混乱しています。 見てもらえるような友達が身近にいなく、家族に見てもらうのも気が引けます。 そこで、お店の人に相談してみようかとも思うのですが、細身な服ばかり置いているところで相談しても…的外れだし恥ずかしいし。 このお店がお奨めとか、こんなふうにしたらいいんじゃないか?とか教えてもらえませんか? 東京在住ですのでお店はイッパイあります(ありすぎてどうしていいか分かりません) ちなみに好きな雑誌はヴァンテーヌで、上品で甘味と辛味がほどよいスタイルが好きです。(出ているブランドはとても高価で手が出せませんが雰囲気が好きなので) ただ、実際に自分に似合うのがどんなものなのかが全く分かりません。 仕事に着ていく服(事務職です)とデートの時に着る服をまずは欲しいなと思っています。 人から言われる印象は「すごくやさしい感じ」だそうなのですが…甘すぎるのはちょっと苦手です。 長文になってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。お願いします。

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 私に似合うのってどんな服??

    23才女です。私は地黒でなおかつ肌の色がとっても黄色いです。常に顔色が悪く、服の色選びに悩み、つい無難に黒や紺や茶などに落ち着いてしまいます。 体型は上半身がやせ型で(胸がない)、下半身はずんどうで上半身に比べるとかなり肉があります。 また、色黒な上に男っぽい顔をしているので、顔つきが暗く、(悪い意味で)真面目そうに見えてしまいます。服は好きで、色々着ているのですが、どうもあかぬけない気がして困っています。センスが悪いのか、顔だちのせいなのか、肌色のせいなのか… 以上、悩みをずらずら書きましたが、具体的に質問すると、 ・地黒で黄色い肌に似合う色や服装ってありますか。 ・私のような体型、顔だちの人が、あかぬけて着こなすにはどうすればよいですか。 普段はビームス、ナノ・ユニバース、アローズなんかで買う事が多いです。ルージュ・ビフとかトゥモローランドとか、ちょっと女らしいのも好きです(高くてなかなか買えないけど)。女らしく、かつかっこよく、みたいのが理想です。 私の顔をお見せできるわけじゃないし、漠然とした質問ですみませんが、アドバイスお願いします!

  • 体型が変で着る服がない・・・・(長文です)

    20歳大学生女性です。 体型にコンプレックスがあり着る服がなくて困っています。 身長165センチ、体重53~54キロで太めだと思います。 ダイエットしていますが、下げ止まって長いです。 体型が変というのは、 ・ウエスト59センチ ・胸板?が厚い(骨格的に) 周りの人達のように鎖骨から下がまっすぐ降りていなくて トルソーのようです・・・。薄さが感じられません。 その割に胸はあまりない、というかむしろ貧乳なくらいかも・・。 ・手足が太い スポーツをずっとしているため筋肉もあります。テニスなので右腕は痛々しいくらいですw ・腰骨が張っている ウエストと差ができ余計変です。 みんな鎖骨下がべこっとへこんでいて(妙な表現ですが)うらやましいです。下着をつけると実際ない胸があるように見え、且つなんとなく逞しく見えます。最近よく売られているふんわりしたトップス、胸切り替えのAライン、シフォン素材など着ようものならとんでもないことに・・・。Aラインワンピースなど横からだとマタニティに見えます。 肩幅はおそらく普通で、とにかく円柱っぽいというかなんというか。 大学生に相応だと思われる(勝手に思っている)カジュアルブランドでは最近ウエストがシェイプされたデザインはほとんどないのです。あとTシャツなんかも似合いません。胸が開いてないと迫力が出てしまいます・・・。 ちなみに胸板はうっすら骨が浮いてますので肉を落とすのは不可能かと思われます。 以前こちらでシルエットの綺麗なブランドというタイトルで質問した際に、リトルニューヨークというブランドを教えていただき、気に入ったワンピースを購入しました。 ですが、バイトや普段着る服がなくて困るのです。リトルニューヨークは学生の私にとってはよそ行きという感じで気軽には着られません。もったいないですし。オークションなどでイッセイミヤケやらアナスイやらハイブランド(?)のものを数点安く購入し、お出かけ用はとりあえずなんとかなってますが、普段着にするにはやはりもったいなく、また場にそぐわない気がして、毎日何を着ようかと悩んでしまいます。 Cancanなどの系統は華奢でないとおかしいし、あまり好きでもないです。ベーシックなスーツもサイズは上下7号ですが、スカートは腰骨が浮いてしまってます。 なんだかとりとめのないこときわまりない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは そこまで高くなく(あまり安い服もどうかと思いますが、トップス1枚2万円は高いと思います。)普段学生が着てもおかしくない、こんな変な体型の私が着られそうなブランドやデザイン、コーディネイトを教えていただきたいのです。雑誌はスプリングやミニを読みますが、あの通り服を買っているわけではありません。似合う服を着たいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 女性のお出かけ服

    女性の方にお聞きします。 概ね50代以上の方ってちょっとしたお出かけでもきちんとした服装してらっしゃると思いませんか?私の母もお出かけと普段が極端に違います。(笑) そこでアンケートです。 1 部屋着(このまま寝る人もいるでしょうが、スウェットの上下) 2 デニム+Tシャツまたはシャツ 3 キチンとしたパンツ(スカート)+キチンとしたシャツブラウス 4 ワンピース又セットアップ+パンプス A ゴミ捨て B コンビニ程度の買い物 C 近所のかかりつけの病院 D 市民病院規模以上の病院 E 美術館(何かの鑑賞目的・・個展とか) デートとかおしゃれなスポットに出かける時は力は入りますが、そうでもなさそうな例をあげてみました。 私の回答です。(Aだったら最低2の服装という意味です) A→2 B→2 C→2 D→2 E→3 いつも同じような格好してますね、私。4の服装なんてよっぽどのお出かけの時だけです。 回答がしにくかったら文章でも結構ですよ。お願いしまーす。    

  • 体型がおかしいと言われました

    以前より、彼とは服装で揉めていましたが、夏になり顕著になりました。 私は、普段キャミソールやタンクトップにカーディガンを羽織る格好が多く、特に透ける素材や丈が短い訳でもありません。(Tシャツは滅多に着ません)好みの色は、黒、茶、カーキですが、くすんだ紫やエンジも着ます。逆に白やオレンジ、黄色は着ません。 そういう格好ですが、彼はいつも胸が見えていると注意します。下着の下まで見えているとも言います。 パンツは、特に薄い生地ではなく綿でも座った後だと下着のラインが見えるとか縫い目が分かるから直すようにと言われています。そのため、なるべくGパンで出かけ、スカートやワンピースは着ていません。 今日も口論になり、服のことで揉めました。その際「お前の体型がおかしいんだ」と言われ、後から「言葉のあやだ。何度言っても1度で聞かないからだ。言いたくて言っている訳ではない。服装が体型にあっていない」と言われました。私の体型は、上下ともMサイズで標準的だと思います(胸はないです)。 男性はそんなに胸元やヒップラインばかり見ているのでしょうか?また、女性と男性では違うとも言われましたが、そんなに見方が違うのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?何を基準にしてよいのか分かりません。 ご回答、ご意見宜しくお願い致します。

  • 体型について。男性と女性に質問です。

    21歳♀ 155センチ47キロです 先日、お付き合いをしている方に くびれがなくて抱けない 腹の肉!!と言われたんですが、、 こんな体型の女は やはり抱けないんですか? 確かに痩せてませんし 寸胴デブですが 抱けないほどだとは 恥ずかしながら思ってなかったです。 男の人とあまりお付き合いを したこともありませんし、、 彼とは今すぐ別れてやる! と思っているのですが、 私の体型が悪いのなら ダイエットをして変わった姿を みてもらおうと思います。 女性の方に質問なんですが、 現在くびれを作ろうと フラフープを毎日30分 ウエストをしぼるストレッチ 骨盤枕を行っています。 他にボディラインがきれいになるものを 教えてください。 普段、大食いなんで 食事制限は厳しいです(泣) お菓子やジュースは好きでないので 摂っていません。 間食もしません。 みなさん どうか力を貸してください!