• ベストアンサー

ima SASUKE烈波について

ima SASUKE烈波について SASUKEを買って使おうと思いますが、SASUKEはただ巻きじゃないとだめですか? あまり使い方が分からなくて、話を聞けばアクションは付けたらいけないとか言われたので・・・ ただ巻き以外、使い方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シーバスミノーってタダ巻きでって言うのが多いですよね。 てか、昼間以外はほぼタダ巻きです。 アクションを着ける釣りは疲れるので夜しかしないって人もいますし・・・。 タダ巻きでも巻き速度や流し方、泳層を変えたり、ルアー(カラー)を変えたりとやることはいっぱいありますよ。 アクションにこだわるならポッキーがいいですよ。 小沼正弥 シーバスルアー60本 水中大検証 とか参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/857080.html

その他の回答 (1)

• mentos555
回答No.2

基本的にジャークやトゥイッチのようなアクションはつけない方が良いルアーです。 サーフ以外ならここ一番と言うような場所で1アクション程度でしょうか。 他にはストップ&ゴーやリトリーブ速度の変化くらい。 わざと1サイズ大きなフックに換装して若干アクションを殺し、 スローシンキング化して使ってみるのもありです。