• ベストアンサー

皆さんの食わず嫌いな物教えてください^^

皆さん食わず嫌いな物ありますか? 見た目が・・または匂いがダメで食べられない、生まれて 一度も食べた事がない物を教えてください。 私は焼肉屋さんにあるセンマイ?ゼンマイ?見た目がダメです。 みょうが・・カメムシみたいな匂いで口に入れられません。 あずき+ホイップ入りシュークリーム これは想像しただけで無理!! 皆さんの食わず嫌いを教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 011231
回答No.13

元々偏食のため、嫌いな食べ物は数限りなくあります。 食べられるものの数は、もしかしたら幼稚園児以下かもしれません。 生八つ橋 あのニッキの匂いだけでウェ~です。 大阪生まれですが、子供の頃に食べたあの不味さ、以降一度も口にしてません。修学旅行でみんなが土産でよく買っていますが、全く理解できません。 イクラ お寿司屋さんでは人気ですが、私にはあの噛んだ時のプチッ、ネト~ッとなって、その後口中に生臭さが広がる、あの食感は最悪です。 同じ魚卵がらみの数の子なんて一度も口にしたことは無いし、明太子も大嫌い。筋子、からすみなんて、当然論外。 ホルモン 子供の頃から、親に汚い、変な病気になると言われた手前、一度も食べた事ないのですが、大人になって語源の「放るもん」を聞いたら、何か地べたに放置されてるイメージが定着して、未だに口にして無いです。 ピッツアマリゲリータ あの、緑の葉っぱありますよね、とても見た感じ食べられるとは思えない、その辺の道端で拾ってきたんじゃないのって想像が働いて未だに食べた事ありません。 ドクターペッパー まだ売ってるんですかね?高校生の頃に一口飲んだ時に、子供の頃、鼻をつまんで無理やり流し込んで飲んだ薬の味!正にそのものでした。以降一度も飲んでません。 カロリーメイト(チーズ味) フルーツ味とかほかの味は問題ないんですが、丁度これが最初に売り始めた頃、買って近所の犬に毒見をさせたところ、吐き出したのを見て、未だに食してません。 ちくわぶ 大阪出身のため、存在自体も知らなかったのですが、友人と飲んだ時に「ちくわ」に名前が似てるので東京ではそういうのだなと注文したら、似ても似つかないものが出てきて、怖いもの見たさで一口食べたら消しゴムのような食感。無理です。それ以来食べてません。 こんなとこですか。

azuki-suki
質問者

お礼

お~~私に迫る偏食食わず嫌いですね。想像力もたくましくていらっしゃる^^私もちくわぶ見たことありません。 昔は少し食べれていたのですが、うなぎの皮が食べた事もないのになぜか蛇の皮を連想して食べれなくなりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (22)

• k-josui
回答No.12

ヘボ・・・・クロスズメバチです。 ウジ虫その物・・・・黒いのはハエでなく成虫(つまりクロスズメバチ)です。 岐阜県東濃地方から長野県南部、愛知県北東部ではヘボだけではなく、大スズメバチさえ捕らえて食べます。 都会でスズメバチの巣を取って退治している所をテレビでよく放送されますが、この付近に人から見れば「殺虫剤などかけず、もっと上手に取って食べなきゃもったいない」そうです。 写真はヘボの幼虫!

azuki-suki
質問者

お礼

もうごめんなさい。これは無理です^^;まいりました。 有難うございました。

• selm_mles
回答No.11

レバー等の内臓系・・・これは無理です。  その中でも、群を抜くのは白子ですね。  白子が何かを知った時から食べれません・・・あの中には・・・ 虫唾が走ります。

azuki-suki
質問者

お礼

私も内臓系は苦手です。蟹は食べますが蟹ミソとか無理です。 白子って食べたことないのですがあの中に・・何があるのでしょう?? とっても気になります。どうも有難うございました。

• yohneda
回答No.10

首都圏人のくせに納豆が駄目ですね。 家族は大好きなんですが、ゴミ箱から漂ってくる 納豆臭からして駄目です。 子供の時に一口食べてすぐ出して以来、ずっと 食べてません。

azuki-suki
質問者

お礼

私は西日本在住ですので子供の頃食卓に納豆は出た事ありません。 今は何とか食べれるけどあの匂いは・・嫌です。 どうも有難うございました。

noname#103768
noname#103768
回答No.9

イカの塩辛と卵かけごはん 美味しいんでしょうね、未体験です。食べてみようかと思った事も・・でもダメだった。

azuki-suki
質問者

お礼

卵かけごはんは美味しいですね^^イカの塩辛は特に好きでも嫌いでもありませんが一年に一度口にするか。。くらいです。 どうも有難うございました。

noname#123151
noname#123151
回答No.8

一つ目はお汁粉です。 元々甘い物と小豆を潰したものが嫌いなので、私にとってお汁粉って超あま~~い小豆スープでしかなく、胃がもたれそう。 二つ目はおはぎです。 餡子関係が苦手ですが、ご飯(もち米だけど)を甘い餡子で包んだものは食べられないです。 とにかく私は餡子関係は全滅です。 餡子トーストとか、考えられない食べ物。 食べ物ではありませんが、三つ目は焼酎です。 あの匂いが好きじゃないです。 物凄い偏見なのでしょうが、私の中に”焼酎=大酒呑み”のイメージがある事も食わず嫌いになっている原因です。

azuki-suki
質問者

お礼

私のHNdemoおわかりと思うのですが私はおはぎもお汁粉もついでにぜんざいも大好物です^^ただしお酒は飲めないので焼酎も特にウィスキーの匂いが大嫌いです。どうも有難うございました。

azuki-suki
質問者

補足

あれ??変になってましたね、HN でした。

• k210mm
回答No.7

鮒寿司とグラタン 鮒寿司は見た目も匂いも駄目。 グラタンはあの舌にネットリと濃厚にまとわり付く甘いのかしょっぱいのか ハッキリ味が良く分からない所が嫌い。 ソースをかければ食べられなくは無いけど。

azuki-suki
質問者

お礼

鮒寿司というものはいつかテレビで見たフナか何かのお寿司ですか? これは出会ったことがないのでわかんないです^^どうも有難うございました。

• kero-gunso
回答No.6

なまこ。 何故それを食べようと思った人がいるのかわからない・・・。

azuki-suki
質問者

お礼

たしかに見た目はグロテスクですよね。私は大好きです^^ どうも有難うございました。

• lrbhpxdy
回答No.5

俺の食わず嫌い物は男ですね!食えねし、男に興味ねし 人は好き嫌いをなくして、何でも食べた方が良いよ!体にいいから。

azuki-suki
質問者

お礼

そうきましたか。。食べてみたら案外イケるかも^^; どうも有難うございました。

回答No.4

海老・蟹を代表とする甲殻類。  普通の人は海老・蟹をみると美味しそう・・・と言い、蜘蛛など見ると気持ち悪い・・・と、いいますが・・・私にとっては同じに気持ち悪いものにしか見えません。    ホットケーキとかパンの焼ける臭い・・・。  嗅いだだけで胸焼けです。 ミスタードーナッツの臭いも勘弁です(甘い臭いも苦手・・・前を通るときは息止めます)。    某一粒300メートルのキャラメル工場からでてくる臭いも強烈でした・・・。  卒倒しかけました・・・。

azuki-suki
質問者

お礼

海老・蟹ですか?エビフライが大好物です♪確かに食べる物の苦手な匂いってありますよね~甘い匂いは好きですけど。有難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

刺身はOKですけど、「生の肉」は、基本ダメですねェ・・・。 (-。-; ずっと「喰わず嫌い」でしたが、東京から出て来た旧友に「レバ刺」や「馬刺」を勧められた時は、本当に困りました。 生まれて初めて一口だけ口に入れて酒で流し込んだけど、気分が悪くなりました。 (^^;ゞ 「肉は、焼いて食べましょう」。

azuki-suki
質問者

お礼

私も肉類は苦手でレバ刺しも食わず嫌いです^^;気持ち悪くて・・

azuki-suki
質問者

補足

どうも有難うございました。