• ベストアンサー

皆さんの食わず嫌いな物教えてください^^

皆さん食わず嫌いな物ありますか? 見た目が・・または匂いがダメで食べられない、生まれて 一度も食べた事がない物を教えてください。 私は焼肉屋さんにあるセンマイ?ゼンマイ?見た目がダメです。 みょうが・・カメムシみたいな匂いで口に入れられません。 あずき+ホイップ入りシュークリーム これは想像しただけで無理!! 皆さんの食わず嫌いを教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.13

元々偏食のため、嫌いな食べ物は数限りなくあります。 食べられるものの数は、もしかしたら幼稚園児以下かもしれません。 生八つ橋 あのニッキの匂いだけでウェ~です。 大阪生まれですが、子供の頃に食べたあの不味さ、以降一度も口にしてません。修学旅行でみんなが土産でよく買っていますが、全く理解できません。 イクラ お寿司屋さんでは人気ですが、私にはあの噛んだ時のプチッ、ネト~ッとなって、その後口中に生臭さが広がる、あの食感は最悪です。 同じ魚卵がらみの数の子なんて一度も口にしたことは無いし、明太子も大嫌い。筋子、からすみなんて、当然論外。 ホルモン 子供の頃から、親に汚い、変な病気になると言われた手前、一度も食べた事ないのですが、大人になって語源の「放るもん」を聞いたら、何か地べたに放置されてるイメージが定着して、未だに口にして無いです。 ピッツアマリゲリータ あの、緑の葉っぱありますよね、とても見た感じ食べられるとは思えない、その辺の道端で拾ってきたんじゃないのって想像が働いて未だに食べた事ありません。 ドクターペッパー まだ売ってるんですかね?高校生の頃に一口飲んだ時に、子供の頃、鼻をつまんで無理やり流し込んで飲んだ薬の味!正にそのものでした。以降一度も飲んでません。 カロリーメイト(チーズ味) フルーツ味とかほかの味は問題ないんですが、丁度これが最初に売り始めた頃、買って近所の犬に毒見をさせたところ、吐き出したのを見て、未だに食してません。 ちくわぶ 大阪出身のため、存在自体も知らなかったのですが、友人と飲んだ時に「ちくわ」に名前が似てるので東京ではそういうのだなと注文したら、似ても似つかないものが出てきて、怖いもの見たさで一口食べたら消しゴムのような食感。無理です。それ以来食べてません。 こんなとこですか。

azuki-suki
質問者

お礼

お~~私に迫る偏食食わず嫌いですね。想像力もたくましくていらっしゃる^^私もちくわぶ見たことありません。 昔は少し食べれていたのですが、うなぎの皮が食べた事もないのになぜか蛇の皮を連想して食べれなくなりました。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.12

ヘボ・・・・クロスズメバチです。 ウジ虫その物・・・・黒いのはハエでなく成虫(つまりクロスズメバチ)です。 岐阜県東濃地方から長野県南部、愛知県北東部ではヘボだけではなく、大スズメバチさえ捕らえて食べます。 都会でスズメバチの巣を取って退治している所をテレビでよく放送されますが、この付近に人から見れば「殺虫剤などかけず、もっと上手に取って食べなきゃもったいない」そうです。 写真はヘボの幼虫!

azuki-suki
質問者

お礼

もうごめんなさい。これは無理です^^;まいりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.11

 レバー等の内臓系・・・これは無理です。  その中でも、群を抜くのは白子ですね。  白子が何かを知った時から食べれません・・・あの中には・・・ 虫唾が走ります。

azuki-suki
質問者

お礼

私も内臓系は苦手です。蟹は食べますが蟹ミソとか無理です。 白子って食べたことないのですがあの中に・・何があるのでしょう?? とっても気になります。どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.10

首都圏人のくせに納豆が駄目ですね。 家族は大好きなんですが、ゴミ箱から漂ってくる 納豆臭からして駄目です。 子供の時に一口食べてすぐ出して以来、ずっと 食べてません。

azuki-suki
質問者

お礼

私は西日本在住ですので子供の頃食卓に納豆は出た事ありません。 今は何とか食べれるけどあの匂いは・・嫌です。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103768
noname#103768
回答No.9

イカの塩辛と卵かけごはん 美味しいんでしょうね、未体験です。食べてみようかと思った事も・・でもダメだった。

azuki-suki
質問者

お礼

卵かけごはんは美味しいですね^^イカの塩辛は特に好きでも嫌いでもありませんが一年に一度口にするか。。くらいです。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123151
noname#123151
回答No.8

一つ目はお汁粉です。 元々甘い物と小豆を潰したものが嫌いなので、私にとってお汁粉って超あま~~い小豆スープでしかなく、胃がもたれそう。 二つ目はおはぎです。 餡子関係が苦手ですが、ご飯(もち米だけど)を甘い餡子で包んだものは食べられないです。 とにかく私は餡子関係は全滅です。 餡子トーストとか、考えられない食べ物。 食べ物ではありませんが、三つ目は焼酎です。 あの匂いが好きじゃないです。 物凄い偏見なのでしょうが、私の中に”焼酎=大酒呑み”のイメージがある事も食わず嫌いになっている原因です。

azuki-suki
質問者

お礼

私のHNdemoおわかりと思うのですが私はおはぎもお汁粉もついでにぜんざいも大好物です^^ただしお酒は飲めないので焼酎も特にウィスキーの匂いが大嫌いです。どうも有難うございました。

azuki-suki
質問者

補足

あれ??変になってましたね、HN でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.7

鮒寿司とグラタン 鮒寿司は見た目も匂いも駄目。 グラタンはあの舌にネットリと濃厚にまとわり付く甘いのかしょっぱいのか ハッキリ味が良く分からない所が嫌い。 ソースをかければ食べられなくは無いけど。

azuki-suki
質問者

お礼

鮒寿司というものはいつかテレビで見たフナか何かのお寿司ですか? これは出会ったことがないのでわかんないです^^どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

なまこ。 何故それを食べようと思った人がいるのかわからない・・・。

azuki-suki
質問者

お礼

たしかに見た目はグロテスクですよね。私は大好きです^^ どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lrbhpxdy
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

俺の食わず嫌い物は男ですね!食えねし、男に興味ねし 人は好き嫌いをなくして、何でも食べた方が良いよ!体にいいから。

azuki-suki
質問者

お礼

そうきましたか。。食べてみたら案外イケるかも^^; どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 海老・蟹を代表とする甲殻類。  普通の人は海老・蟹をみると美味しそう・・・と言い、蜘蛛など見ると気持ち悪い・・・と、いいますが・・・私にとっては同じに気持ち悪いものにしか見えません。    ホットケーキとかパンの焼ける臭い・・・。  嗅いだだけで胸焼けです。 ミスタードーナッツの臭いも勘弁です(甘い臭いも苦手・・・前を通るときは息止めます)。    某一粒300メートルのキャラメル工場からでてくる臭いも強烈でした・・・。  卒倒しかけました・・・。

azuki-suki
質問者

お礼

海老・蟹ですか?エビフライが大好物です♪確かに食べる物の苦手な匂いってありますよね~甘い匂いは好きですけど。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

刺身はOKですけど、「生の肉」は、基本ダメですねェ・・・。 (-。-; ずっと「喰わず嫌い」でしたが、東京から出て来た旧友に「レバ刺」や「馬刺」を勧められた時は、本当に困りました。 生まれて初めて一口だけ口に入れて酒で流し込んだけど、気分が悪くなりました。 (^^;ゞ 「肉は、焼いて食べましょう」。

azuki-suki
質問者

お礼

私も肉類は苦手でレバ刺しも食わず嫌いです^^;気持ち悪くて・・

azuki-suki
質問者

補足

どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シュークリーム好きですか?嫌いですか?

    シュークリームってみなさん好きですか?嫌いですか? これってなぜかあまり嫌いって人を聞かないんですよね。 私の周りでは唯一母親がダメです。 カスタードクリームの甘ったるさが苦手みたいです。 私はもちろん好きです。 でも生クリーム派です。

  • 私の嫌いな物

    私の嫌いな物は… キノコ類 貝類 グリンピース チーズ たくあん キムチ ミョウガ 牛乳 レンコン 既婚で不倫する女性 不潔な人 下品な人 ギャル曽根 小倉優子 虫全般 動物全般 お金持ち 美人な女性 可愛い女性 ギャル男 ギャル女 ニキビ 病気 偉そうな人 セックス 小柄 重たい物 貧乏 皆さんの嫌いな物は何ですか?

  • 皆様の嫌いな物は?!

    こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は? 皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが あなたの『嫌いな物』これです! どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?  私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!! 小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))  同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。 以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!! 回答よろしくお願いします。     Jack

  • 「甘い物が嫌いな女」っているの?

    甘い物が嫌いな男ならたまにいますよね。 (私が知ってる甘い物嫌いの男は、スタバのフラペチーノも甘すぎてダメとか言ってます) でも、甘い物が嫌いな女って見た事ありません。 皆さんは「甘い物が嫌いな女」って見た事ありますか?

  • カメムシ・テントウムシを追い払いたい…

    マンションの6階に住んでいます。目の前には緑豊富な公園が広がり、環境はすばらしいのですが、それゆえにカメムシやらテントウムシやら、虫が沢山やってきます。 テントウムシが害虫でないことは分かっているのですが、洗濯物や布団に沢山へばりつくので、殺さないように静かに追い払うんですけど、クッサイ汁を飛ばすので憎たらしいのです…T-T。壁に何匹も身を寄せ合って集まっている姿も鳥肌物です…ToT カメムシやテントウムシを寄せ付けないベランダにする裏技ってありませんか?「自然が多い=虫が多い」のは分かっていますし、虫が嫌い!というわけではないのですが、臭いをつけられるのには閉口しています。 カメムシ・テントウムシを寄せ付けない裏技、もしくは、臭いを出させずに追い払える裏技があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 洗濯物につく黄色い糞は?

    10月ごろより、洗濯物に黄色い糞のようなものが頻繁につきます。 我が家は7階で、目の前が川です。今までこんな事はなかったので、 何が原因か解りません。 洗剤の匂いで虫(てんとう虫?カメムシ?蜘蛛?)が飛んできて引っ掛けて行くのでしょうか? 写真を撮りましたので、わかる方対処法お教え下さい。

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))

  • 抹茶ケーキに添えるもの

    レストランのように、少しゴージャスなデザートを作りたいと考えています。メインとなるのは抹茶ケーキ(あずきとホイップクリームを混ぜたもの+いちごをはさむつもり)です。みなさんは、何を添えるのが1番だと思いますか? ケーキに添えるものなので重すぎず、盛り付けたときに見栄えがするものを探しています。ソースや盛り付け方(例えば粉砂糖をふるう、など、、、)だけでも結構です。1枚のお皿に乗せて、見た目も味も楽しむためのアドバイスをよろしくお願いします。 また、抹茶ケーキにはさむもの、トッピングの仕方などもよりよいアイディアがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 弟の食べず嫌いを直したいのですが・・・。

    弟の食べず嫌いを直したいのですが・・・。 初めて質問します。 私の弟のことなんですが、食べれない物が非常に多いんです。 特に魚介類が大の苦手で、目に入ったり匂いを嗅いだけでも駄目なようです。 他にも、家ではあまり作らない料理を作っても(豆腐ハンバーグなど)嫌がって食べてくれません。 唯一まともに食べられるのは肉類なのですが、それさえもちょっと変わっていると食べません。 母も私も食べさせようとしたりしているのですが、それが逆効果になっているようで・・・。 やはり健康的な面でも、ご飯はしっかりバランスよく食べて欲しいんです。 どうにか弟の食べず嫌いを克服する方法は無いでしょうか? どなたか良い方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

このQ&Aのポイント
  • 6月に出産予定の者です。4/30から産前休がスタートし、産前休を有給にして出産手当金ではなく通常通り給与支給予定でした。
  • しかし、育休前に有給を使うことも可能と知りました。手取りを増やすためには、産休→有給→育休のほうがいいのでしょうか?
  • 使える有給は30日分です。
回答を見る