VS2005 VB.NET WindowsアプリでDataGridViewでチェックボックスと文字列を表示する列を作る方法

このQ&Aのポイント
  • VS2005 VB.NET WindowsアプリでDataGridViewでチェックボックスを表示したり、文字列を表示する列を作る方法について教えてください。
  • DataGridViewでのチェックボックス表示や文字列表示についての方法を教えてください。
  • VS2005 VB.NET WindowsアプリでDataGridViewを使用して、チェックボックスと文字列を表示する列を作成する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VS2005 VB.NET Windowsアプリ

DataGridViewでチェックボックスを表示したり 文字列を表示する列を作りたいのですができますでしょうか? ------------------------------ | textbox  | checkbox  | |-----------------------------| |  abc   |   □     | |-----------------------------| |  def   |  文字    | |-----------------------------| |  def   |   □    | |-----------------------------|

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBNNN
回答No.1

できます。 以下のサイトを参考にしてください。 ■ DataGridViewの列にチェックボックスを表示する  http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/datagridviewcheckboxcolumn.html セルごとにコンボボックスやテキストボックスなどのコントロールが追加できます。

totototo11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったみたいでした。。 下の例の2段目が「文字」となっていますが そういった形で行の途中でオブジェクトを変換(チェックボックスからテキスト)することはできますでしょうか? ------------------------------ | checkbox   | |-----------------------------| |   □   | |-----------------------------| |  文字    | |-----------------------------| |   □    | |-----------------------------|