• ベストアンサー
  • 困ってます

正規表現についての質問です

  • 質問No.3011693
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (24/35)

たとえば
abc="5565" def="546434"
abc="4523" def="459473"
abc="3454" def="796812"
というようなabcとdefの値を表す文字列があります。
サクラエディタを使い、これらの中から
abc="任意の数字"という文字列をを全て選択したいのですが、
なかなかうまくいきません。
どなたかやり方を知っておられましたら教えていただけませんか。
宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (95/232)

abc=\"[0-9]+\"

でどうでしょうか。
ポイントは、"を\でエスケープする、数字を[0-9]であらわす、
繰り返しを+で表すということです。
お礼コメント
purry

お礼率 68% (24/35)

お陰でうまく選択できました。どうもありがとうございました^^
投稿日時:2007/05/19 13:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (375/892)

「abc*\n」ではダメでしょうか?
もしくは桁数が揃っていれば、矩形切り張りとか。

ほかに、「def」を「,def」に置換し、ExcelでCSV展開すると
セルに分けられ、ソート・抽出すら可能ですが。
お礼コメント
purry

お礼率 68% (24/35)

abc*\nはちょっとできませんでしたが、
言われたとおりにcsvで書き出してEXCELで開いてみました。
おぉ、こ、これは・・・(目からウロコ)
どうもありがとうございました。これを望んでました><
投稿日時:2007/05/19 13:24