• ベストアンサー

文字列を分断する方法

javaに文字列をある文字で分断するようなメソッドはありますか? 例えば"abc,def"を  "abc"と"def"に分けるようなメソッドです。 JavaScriptならこれをできるのですが、javaでもできるでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -soh-
回答No.1

java.util.StringTokenizer これじゃだめかね?

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/util/StringTokenizer.html
masa1214
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

java.util.StringTokenizerを使います。

参考URL:
http://gimlay.org/~javafaq/S008.html#S008-10
masa1214
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。