• ベストアンサー

車のことに疎いのは男としてまずいか?

redskyの回答

• redsky
回答No.1

自分らしさということをもっと考えたほうがいいと思います。 車について別にこれといって興味もないのに無理に専門用語を覚えてパーツいじりや、違反すれすれの行為をすることが、「あなたらしさ」なのでしょうか? あなたしか出せない「味」はもっと他にもあると思いますよ。 女性というのは、どのような分野であれ「その人にしかない世界」や「その人にしか出せない味」にあこがれるものです。 無理に興味がないことについて首をつっこむのはどうかと思いますが・・・。 同じ趣味の友人をみつけるほうがいいと思います。

zoy255
質問者

お礼

ありがとうございます。このような回答を頂くと励みになります。  本当はそうしたいところなんです。  しかし、あまりにも知らなさ過ぎて悩んでるのも事実です。実際、友達も少ないのが現状ですし、少しでも車のことを知っておきたいという気持ちもあります。