• ベストアンサー

車のことに疎いのは男としてまずいか?

redskyの回答

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.1

自分らしさということをもっと考えたほうがいいと思います。 車について別にこれといって興味もないのに無理に専門用語を覚えてパーツいじりや、違反すれすれの行為をすることが、「あなたらしさ」なのでしょうか? あなたしか出せない「味」はもっと他にもあると思いますよ。 女性というのは、どのような分野であれ「その人にしかない世界」や「その人にしか出せない味」にあこがれるものです。 無理に興味がないことについて首をつっこむのはどうかと思いますが・・・。 同じ趣味の友人をみつけるほうがいいと思います。

zoy255
質問者

お礼

ありがとうございます。このような回答を頂くと励みになります。  本当はそうしたいところなんです。  しかし、あまりにも知らなさ過ぎて悩んでるのも事実です。実際、友達も少ないのが現状ですし、少しでも車のことを知っておきたいという気持ちもあります。  

関連するQ&A

  • 運転が上手くなる車!

    最初に乗る車を運転が上手くなるような車に乗りたいと思います。 それでみなさんだったらどんな車を買えば上手くなると思いますか? 体験談からでもかまいません。 予算は仮にコミコミ250万円以下くらいでお願いします。

  • 男を磨く

    最近ようやく振られたダメージが回復してきたものです。まあ納得の敗戦でした。周りが言うには次いい人が見つかるまでに男を磨け。と言われました。この言葉実によく聞きますよね?ですがあまりに抽象的です。皆さんのこうしたら男が磨かれたなどの体験談があったら教えてください。

  • 車を買おうと思っています

    二十後半男です。 初めて車を買おうと思っています。しかし、色々な車があり、どんな車がいいのか自分でも分かりません。 今の貯金は就職二年目で百五十万くらいです。ローンで車を買おうと思っています。 皆さんの体験談を含め、アドバイスいただければと思います。

  • 男が狂うほどの女とは?

    男のみなさん。教えてください。男が狂う、正常心を失ってしまう、執着してしまう女ってどんな女ですか? また、女のひとで、なぜかまわりの男が狂うほど虜になってしまう方、ぜひ体験談をきかせてください。

  • 高齢者の運転しやすい車

    67歳になる母ですが、膝が悪い為、車の乗り降りが楽な運転しやすい車を探しています。今はカローラIIに乗っています。母が自分で運転する為どのような車がいいか悩んでいます。できれば高齢者の方が実際に運転していらっしゃる車の体験談などお聞きできれば非常に参考になります。どのような点を重視すべきか、またお奨めの車名などありましたらお教えください。

  • 500万円から700万円台でおすすめの車を知りたい

    20代男なんですが、最初のマイカーに相応しい車を探してます。 周りから憧れられて、所有欲も満たしてくれ、運転も楽しいクルマを500万円から700万円台の間で探してるんですが皆さんのオススメを知りたいので教えてください。

  • 女性のみなさま、【 男 】に似合う車は何ですか?

    いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。 ★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか? まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか? ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。 ですので女性限定で回答お願いします。 もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

  • スポーツカーの純正パーツってそんなに悪い?

    私は、S15スペックRシルビアに乗ってる者なんですがいくつか疑問を感じてます。 私の車のサスペンションは純正品で、いじってる所は給排気、LSD、パッド位です。使用用途は、通勤、2ヶ月に1回は行くジムカーナー・サーキットです。 たまに周りの人から、‘純正サスなの?’っと馬鹿にするような感じで言われることがあります。 自分は、まだまだ運転が未熟なので純正品の方が使いやすいし、荷重移動や車の挙動を覚えるのには最適と思っています。現在純正サスペンションで2年50000キロほど走ってますがもう少し上手くなったら社外のサスペンションに交換しようかなっと思います。 よく‘純正は駄目’と言う人の助手席に乗ったことがあるんですが、正直感じたことは‘え?口の割には腕たいした事ない’と感じました。 その人は、友人や雑誌に書いてあったことをそのまんま自分の意見として言ってる様に感じます。純正サスを馬鹿にするには、宝の持ち腐れって思います。 もちろんある程度のドラテクがあり使用目的がしっかり持っていて‘純正のここが駄目だから社外品がいい’というなら分かります。 そこで純正サスから社外のサスに交換したかたの理由を聞かせてください。そして交換して実感した体験談を教えてください。 またテクがないのに、純正サスを馬鹿にする人どう思いますか?よく外観だけいかにもって車ありますよね。 皆様のご意見なんでもお願い致します。

  • 150~170万くらいでイケてるクルマ

    150~170万くらいの予算で、いい感じのクルマを探しています。オトコが乗ってもカッコいいクルマは何かないでしょうか?まわりにクルマに詳しい友達がいないので困っています。20代独身男性にふさわしいクルマを是非教えてください!!

  • 初心者マークで車を買う場合、新車?中古車??

    免許を月曜日に取った40代女性です。 中古車にするか、新車にするかで迷っています。 兄いわく、実際に運転してみて一ヶ月とか乗ると「サスペンションが嫌」とか短所が見えてきて、嫌いになっても新車は高額なので買い換えられないから、車のイロハがわかるまでは中古にしたほうがよい、と言っています。もっともな意見だと思います。 中古でも、トラブルを避けるために3万キロくらいの80万円くらいのものを買えば、と言われました。 でも、私は80万でも簡単に買い換えられる値段とは思えないのと、車音痴で、兄がいう「中古車にはトラブルがつき物」のトラブルの心配をしたくないので、ここは新車をローンで買おうか?と思っています(ローンとなると結構予算がザルぽい)。車に詳しい人が一緒に中古車の買い物に付き合ってくれるなら中古車もよいとは思うのですが、そのようなひとが周りにいないので、自分で判断してよい中古車を買うのはむりかな?と思い始めています。 最近の売れ筋の人気車は、多くの人が満足している車のはずだ、と思い、最近の売れ筋車を買おうかと思っています。 質問なのですが、私は初心者運転者で車のことはまったくわかりませんが、こんな私でも一ヶ月も乗れば、それなりに「ここが嫌」とかでてくるのでしょうか? あと、売れ筋の車ってその値段の範囲で機能的に多くの人が満足できる車と考えてよいのでしょうか? あと、皆様だったら、中古車、新車、どちらを勧めますか? ご意見よろしくお願いいたします。