• ベストアンサー

ネットワーク構築の良い参考書

ネットワーク構築の良い参考書 初心者なんですがサーバー構築、ネットワーク関係の知識(小規模)を知るために良い参考書(OSはWindows)などあれば教えてもらえますでしょうか? 使用方法はFTPで大容量のファイル転送、動画配信です。 後はクライアントからサーバーの遠隔操作です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho1get
回答No.1

少し価格は高いですが、この本は良書だと思います。 サーバー設定やネットワーク設計などについて詳しく記載されています。 一度、本屋などで試し読みをしてみるといいと思います。 O'Reiily - TCP/IPネットワーク管理 第3版(6720円) http://www.oreilly.co.jp/books/4873111293/ あと動画配信の場合、トラフィック分散などについても考える必要があるので、こちらも目を通してみるのも良いかもしれません。 O'Reiily - サーバ負荷分散技術(3150円) http://www.oreilly.co.jp/books/4873110653/