WINDOWS SBS2008を使用している管理者の方への助言をお待ちしています

このQ&Aのポイント
  • 「WINDOWS SBS2008」を使用しており、MicrosoftのOneCareが開発停止でセキュリティーソフトの更新ができない問題に直面しています。
  • SBSサーバ自体のセキュリティー体制を強化したいが、全クライアントの一括管理は求めておらず、SBSサーバで使用可能なセキュリティーソフトを探しています。
  • おすすめのクライアントまで一括管理しないセキュリティーソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご質問します。

ご質問します。 WINDOWS SBS2008を使用なさっている、管理者の方のご助言をお待ちします。 当方、現在「WINDOWS SBS2008」を使用しておりますが、 Microsoftの「OneCare」開発停止でセキュリティーソフトの更新ができない状況です。 問題点としまして、以下を上げています。 1.SBSサーバ自体のセキュリティー体制を強化したい。   クライアントには、すでに個別にセキュリティーソフトをインストしてあり、今更   全クライアントを同時更新するタイプのソフトウェアは見送っています。   今までも、クライアントのセキュリティーソフトはばらばらでしたが、SBSはそれなり   に管理してくれていました。   正直、全クライアントの一括管理はあまり求めていません。   (一括管理でやらなければならないほど、クライアント数はないのです。)    2.各種のセキュリティーソフトを見比べましたが、サーバー用をうたっていても、   「SBSは非対応」というものが多いかと思います。   そこで、すでに実績としてSBSサーバで使用しているセキュリティーソフトを   ご紹介ください。 以上をまとめますと、「クライアントまで一括管理しない、つまり多くのクライアントの台数分のライセンスを購入しなくとも良いもので、SBSサーバで使用可能なセキュリティーソフト」をご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず http://www.symantec.com/ja/jp/business/products/sysreq.jsp?pcid=pcat_security&pvid=endpt_prot_1 まあ、これも5ライセンスからですけど

naso2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そうなるんですよね(汗 どうしても複数本の契約が出てきてしまうんですよね。 困ってます・・。