• ベストアンサー

小フーガト短調の替え歌

mrumesukeの回答

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

ブリーフ&トランクス(通称ブリトラ)の「小フーガハゲ短調」なんてのが有名です。

参考URL:
http://www3.tok2.com/home/koba2nd/hagetancho-.htm
23aki
質問者

お礼

ありがとうございます!!多分それだと思います。 ハゲという厳しい(?)歌詞ですが、とても頭に残りますね。

関連するQ&A

  • 小フーガト短調

     日本テレビ系列(だったと記憶していますが)で放送中の本気顔面(MAJIGAO)で使われていたんですが、バッハの「小フーガト短調」の声楽バージョン・・・とでもいうのでしょうか。その曲を探しています。  小フーガト短調の合唱曲は「スゥイングルシンガーズ」のものを聴いてみましたが、それではありませんでした。  ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • バッハの小フーガ ト短調を英語で言うと・・・

    バッハの小フーガ ト短調は英語でなんと言えばいいんでしょうか? いろいろ探したんですけどわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小フーガ ト短調?

    クラシックは全然わからないのですが、 中学の音楽の授業で聞いた曲が忘れれず、調べると パイプオルガンの小フーガ ト短調という曲らしいです。 この曲が入ったCDがほしいのですが、売っているのでしょうか? それと、合唱コンクールで使うような曲が入ったCDとかも あるんでしょうか? 懐かしみたいと思って、ほしくなりました。 よろしくお願い致します。

  • バッハ作曲の小フーガ ト短調の楽譜がほしいです

    初めまして。ご覧いただきありがとう御座います。 どなたかバッハ作曲の「小フーガ ト短調」の楽譜をお持ちの方、もしくは無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!どうしても一度弾いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 小フーガト短調

    こんばんは。 今度の期末テストで小フーガト短調(バッハ)が出るんです。 しかも聞き取りがあるので困っています。 先生が作ったテスト対策プリントでわからないことが あったので知っている方、なんとなく分かる方、 教えてください。 この曲は、主題が何度も繰り返されますよね。 それで曲のうちに何回主題が出てくるかっていう問題なんです。ネットでMIDIを聞いてみたりしたんですけど、よく分かりません。 教えてください。

  • フーガの意味。

    バッハの曲の『小フーガト短調』の フーガの意味を教えてください。

  • ★★★小フーガ ト短調 の鑑賞課題について★★★

    ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(Johann Sebastian Bach)作曲の『小フーガ(フーガ ト短調)』を聞いて感想を教えてください!! ☆小フーガはこちらで聴けます↓ ☆http://www.youtube.com/watch?v=qnq0Hwye4Is 昨日、学校で小フーガの鑑賞課題がありました。 感想を書く時間を十分に取れなかったので宿題になりましたが、何を書けばいいのか分かりません。 皆さんの感想やアドバイスを参考にして、自分なりに書きたいと思っています。 満足できる感想を書くために役に立った質問には500枚差し上げます!! ☆☆☆☆☆ 音楽の実技テストがダメダメだったので、鑑賞を落とすと通知表が怖いです(泣) 皆さん、協力してください!! よろしくお願いします

  • YOSHIKIが弾くバッハの「小フーガト短調」はソフト化(ビデオ,CD)されてますか?

    昔、元X JAPANのYOSHIKIがバッハの「小フーガト短調」をピアノかオルガンで弾いている映像を見た事があるのですが、 この映像は何かソフト化されているのでしょうか? 記憶だとX JAPANのライブの一幕のような感じだったのですが…。 また、YOSHIKIが演奏するこの「小フーガト短調」はCD化されてたりするのでしょうか? 聞いた時に結構印象に残ったので、 もしソフト化されていたらもう一度聞いてみたいのです。

  • このレベルのピアノで小フーガト短調が弾けますか

    昔、小3から小6までピアノを習っていました。 バイエル、メトードローズ、ハノン(最後のほうは飛び飛び)、 ブルグミュラー、は終わりました。 ツェルニー30番はちょっとだけだったと思います。 今度からソナチネを持ってきなさいと言われた所で辞めました。 中学のときはほとんど弾かず、高校で趣味としてよく弾いていました。 その後はごくたまに、ここ数年もほとんど弾いていません。 こんなレベルなのですが、バッハの小フーガト短調って弾けますか? パイプオルガンの原曲を聞くと難しそうに聞こえるのですが…。 どれくらいの難易度なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 運命はなぜハ短調?

     なぜ俗に言う運命は「ハ短調」で作曲されなければならなかったのですか?別にニ短調でもイ短調でもいいと思うのですが。もしニ短調ならある楽器の音域に不都合が出て表現できないので仕方なくそうなったのかなとも考えましたが、そうすると例えばバッハの小フーガト短調なんかのオルガン独奏曲やあるいは他のピアノ独奏曲の場合説明がつきません。  ベートーベンがどうしても運命をハ短調で作曲しなければならない理由があったのでしょうか?調号はその時々の作曲者の気分や気まぐれで決まるのですか?