• 締切済み

旅行×海外×逃亡

どうもこんばんは。 一週間~海外逃亡して心機一転できたらなというような心境でありますですが。 海外でどこかに綺麗だなあとか落ち着くなあとか神秘的だなと思ったところがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。 買い物とかがしたいわけじゃありません。

みんなの回答

• nwa
回答No.7

勿論、私にも初海外体験はありますよ。その経験から申し上げています。 日本国内なら別ですが、初めての海外旅行で、言葉もわからない土地でリラックスなど不可能です。スリや置き引きや暴漢を警戒しながらリラックス? 三度の食事にありつくだけで精一杯。それを楽しんできたからいまだに海外旅行を趣味としています。 いつもの国、いつものホテル、いつものプールサイド、いつもの屋台、何度も通う好きな国、こういうシチュエーションでこそ本当にリラックスできます。 どうしても海外でリラックスしたいならハワイ島かマウイ島のオンザビーチのホテルのプールサイドで昼寝されては? 観光、買い物など一切せずビールを飲みながらゴロゴロと昼寝三昧です。 JTBあたりでエアとホテルを買えば簡単に実現可能です

• leaf88
回答No.6

行ったことはなく、行ってみたい、、なのですが。 メキシコのカンクンです。 カリブ海。古代遺跡。 あぁ、いきたい。。 父親が言ったことあるそうですが、とてもキレイだったといっていました。 ホテルとかでただボーっとし、気がむいたらふらっとでかける、というのが私の理想的海外逃亡スタイルです。 フロリダとセットで楽しめますしね。 言い場所をみつけてリフレッシュしてくださいね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%B3
  • nwa
回答No.5

4番さんに同意。 私の場合、昔住んでいた経験からバンコクの街中、雑踏の中は何度行っても非常にリラックスします。 他には5~6回は通っているマウイ島は空港に着いた瞬間から癒されます。 余程海外慣れしていても、初めての土地でリラックスするのは難しいもんですよ。 自宅から遠距離の国内温泉にしといたら?温泉と美味いもので確実にリラックスできますよ。

migepi2010
質問者

補足

アドバイスありがたいのですが質問を読んでください。 海外逃亡と書いているのが解ると思います。 海外慣れしてないと言う人がいますが。 海外慣れしてないからこそ感じられる新鮮味を大事にしているのです。 何事もそうですが「なれ」や「経験」により新鮮味を味わえなくなるものです、なので経験がない状態で海外に行くというもの良いものなのですよ? そうですね、あとは、初めての土地でリラックスできる場所というのを回答の方に書いていただけると趣旨に合ってると思います。 御二方はよほど海外なれしているような自信があって回答されてると思いますのでそれについて回答お願いいたします。 ちなみに1週間から2週間くらいを考えています。

noname#103712
noname#103712
回答No.4

海外慣れしてれば パーっと 一週間 海外行けば 心の洗濯にもなるだろうが そういう人間がこういう質問するとも思えず  こういう質問する人間は おそらく 海外 ど素人 だろうから  個人旅行ともなれば 準備段階から ぐだぐだで 行ったところで 開放感どころではなく 何の意味もなかろう。  また ツアーで行くのなら 開放感はないに等しいし これも意味がない。 一週間海外旅行位で 心機一転 できると思っている 発想自体に問題がありすぎだ。  蒼井優 の CM が 現実だ。

migepi2010
質問者

補足

同じ回答が2つ表示されてます。 重複回答になってるので迷惑です。 ネタにしても中傷にしてもつまらない回答ならしないでもらいたいです。 為(ため)になる内容か・面白い内容かどちらかの趣旨で回答してください。

• peach-an
回答No.3

アメリカ在住でアメリカしか知らないですが、、、最近(ロンブー淳で)流行りの?セドナとか結構いいですよ。 あと、ヨセミテ国立公園とかは綺麗でかなりお勧めです、帰りにサンフランシスコとか寄れますしね。。。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ヨーロッパや北米も一都市滞在なら5泊7日で、4日間は現地にいられます。 7日間~8日間使えるなら行ける場所は多いですよ。 欧米の主要都市行きは最短3泊5日、これだと2日~2日半の観光なので忙しい。 可能ですがお勧めしません。 心が落ち着いて神秘的というと、どこがいいんでしょうね~ ニューヨークとかだと落ち着かなそうですし。 北欧じゃ寒そうだし。アイスランドで雪見温泉? ハワイの山や森?行ったこと無いんですがオアフだって神秘的そう。 グアムも英語で探せばトレッキングツアーがあるようです。 どういう神秘性を求めてらっしゃるんでしょう。 自然なのか、人工物もあってOKなのか・・・・・ ベタですけど世界遺産でも参考にしてみますか?? http://www.unesco.jp/contents/isan/list.html ただ、今から行くなら北半球の高緯度地域は寒い+日照時間が短いです。 オセアニア方面はどうなんでしょう。 行ったことないんですけど、オーストラリアとかニュージーランドとか。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/
migepi2010
質問者

補足

イタリアはアマルフィーなんていいなと思い始めました。 あとはモン・サン=ミシェルも見てみたいな。 ヴェネチアとか行こうかな。カーニバルもやるそうで行きたくなってきました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>海外でどこかに綺麗だなあとか落ち着くなあとか神秘的だなと思ったところがあれば教えてもらいたいです。 いろいろありますが、1週間程度なら、 欧米、南米、アフリカ、中東、南アジアなどは 選択肢の外になると思います。 ゆっくりするなら、東南アジアのみ。 ズバリ、パラオはいかが。 http://www.palau.or.jp/