• ベストアンサー

いよいよ、明日は!(1)

4月1日。 新年度の始まりです。 心機一転!!と考えておられることはございますか? もしくは、新年度をきっかけに心機一転された経験はございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao398
回答No.2

明日になったら小学生じゃなくなって中学生なので まじめに心機一転したいと思います

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 そして、ご進学おめでとうござます。 中学の入学式で「今日から児童ではなく生徒です。」と言われたことを思い出しました。 たぶん、大切だったのはその後の訓示だったと思いますが、『児童→生徒』のインパクトが強くそこだけしか覚えていません。 意味ないなぁ~。

その他の回答 (3)

回答No.4

んー、新年度を機に・・・という経験は ありませんね(酔汗) まぁ、折角ですから・・・生身さん女子から卒業した 生活に磨きをかけてみたく思います。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 生身から卒業ですか? それは・・・サミシクないですか?

• CBkochann
回答No.3

>新年度をきっかけに心機一転された経験はございますか? 経験と書かれているので、過去の経験を書きますと。 進学のために地元を離れることになったその年に、ちょうど成人式がありました。 恐らく、全国的にも珍しい(?)この時期でしたので、何だか妙に「成人としての責任」を自覚した次第です。 成人式が年明けだったら、単純に学生としてノホホンとしていたかもしれません。 そういう意味で、『強制的に心機一転させられた』と思っています。 もちろん、いい意味で。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 ホントに珍しい時期ですね。 新しい生活を向かえる時に成人式。 うん。否応無く心機一転、大人の自覚を持たざるを得ませんね。 でも、素敵ですね。 自覚を持たせて見送る・・・。

回答No.1

明日は久しぶりに出勤です。 関西にいるのに震災以降は材料が手に入らず工場は臨時休業状態。 なんと3週間ぶりの出勤です、道に迷わずにいけるかな??(^_^)  

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 やっぱり、影響があるんですね。 今回の震災で東北にたくさんのいろいろな部品の工場があり、日本だけでなく世界の生産ラインにも影響が出るかもしれないと聞いて驚きました。 迷うこと無く出勤されましたか?