• 締切済み

この商品は、■GAMEーPARTNER■ が販売、発送します。 返品については出品者のリンクからご確認ください。

アマゾンのページにタイトルのような文字が表示されているのを良く見ます。 ここに掲載される店は審査を受けているのですか? 評価を見てみると低い評価が結構あります。 そういう店もあるとは思いますが、、低い評価(ほとんどがぼったくり価格が理由)に対しては子供じみた文章で返答してます。 *注意喚起の意味で店名を出してます。購入の判断は任せます。 危うくこの店で買うところでした。 この店以外にも明らかに個人店というメールのやりとりをした記憶があり、非常に不愉快な思いをした経験があり個人店は避ける傾向にあります。 せめてメールのやりとりぐらいはビジネスとして行って欲しいです。 審査があるなら評価もチェックすると思うのですが、ないですよね。 あと気になるのがオークションでもそうですが、1日に数分単位で評価がついているのを良く見ます。 同一の日に複数の注文(評価)が個人店に来るというのは実際にあるのですか? 月に一回ぐらいはあるかもしれませんが、毎日だと評価サービスのようなものを利用しているように思えて仕方ないです。(低評価は本物のだまされた客)

noname#103758
noname#103758

みんなの回答

noname#104148
noname#104148
回答No.2

>がなんですか? 町が作れるソフトの名前。

noname#103758
質問者

補足

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

マーケットプレイスは個人でも可能です。私も本を売ったことがあります。なので、生業として行なっていない以上はそれなりの質と考えた方がよいです。大口契約しているとか、一定以上の評価を集めている所はまず安心しても良いと思います。 >評価サービスのようなもの 評価を行なえるのは取引を行なった相手だけです。で、取引の金額の多寡に関わらず手数料がAmazonに搾取されますので、それに見合うだけのメリットがあるかどうかですね。全く無いとは言いませんが、底までやるとも思えません。

noname#103758
質問者

補足

評価サービスはようするにサクラです

関連するQ&A

  • 出品者が返品に応じてくれません・・・

    オークションでiPodを落札しました。 即決有りと言う事で事前にメールでやりとりをし、PCに接続すればすぐに使用できるとの事だったので落札をしましたが、ソフトをインストールする時にPCがiPodを認識しませんでした。 出品者に次の日に連絡し、インターネットのサービスセンターで復元・リセットユーティリティの処置をしましたがフォーマット出来ず電気店に持っていったところ修理交換と言われ、その旨を出品者に連絡をし返品を申し出たところ >当方Macで問題なく使用しており、せめてアップルストアで見てもらわないと申し出を受けれない。との回答。 しかし私の住んでいる所にはアップルは無く、やれることはやった事を伝え、当初事前に確認した(すぐ使える)ので落札をしたことを申し出ると >当方Macで何の問題もなく使用していました。Winでの使用についてのサポートは出来かねます。との回答。 しかし出品コメントにはMac限定とかN/C・N/Rとは記載されておいません。ちなみに出品者の評価は107中マイナス7で、直接メールでやりとりをしたので評価を付けることも出来ません・・・ このまま返品も出来ず使用できないiPodを持っていなければいけないのでしょうか? 支離滅裂な書き込みになりましたが、どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 出品者に発送を催促するタイミング。

    携帯オークションで購入したのですが。 質問時にはすぐに返信もあり、その後の直メールでのやり取りもスムーズでとても印象のいい方だったのでとても安心していたのですが。 金曜「本日入金していただければ、出先ですので帰ったらすぐ本日中に発送しますね」といわれて一日中発送連絡を待っていましたが無し。 土曜の夕方にこちらからメールをすると「昨日は夜遅く帰ったので出来ませんでした。入金確認できのたで必ず発送します!」と発送予定日も教えてもらえず。 日曜も現在月曜も連絡なく。 今更ですが、発送予定日を聞けばよかったです。 知人が欲しがっている、という内容で送ってるのですから、もう少し気を使っていただきたいです。 入金確認済みならメール便での発送をお願いしているので、セブンイレブン24時間いつでも出来ると私的には思いますが。 メールからして雰囲気もかなりいい人ですし、評価もいい方。 何だか発送催促がし難いです(汗) 最新の評価に取引に一ヶ月かかっているので、何だか心配になってきました。 他の評価は半年くらい前のモノですが当日か翌日発送になっているので、やはり事情があるのだろう、と我慢してます。 最低、発送連絡を一週間は気長に待っていますが、当日出来る、と言っておいて連絡も何もなし、というのが腹立たしいです。 もっとルーズな出品者様はいると思いますが、私はやはりお金が絡んでいるので翌日発送を心掛けている人間なんで、ちょっと許せません。 皆さんはルーズな出品者様にどんな対応しますか?

  • 楽オク 商品が届いたが出品者氏名の記入がない

    楽天オークションで落札しました。 配送方法はクロネコメール便の通常配送のみでした。 商品が届き、封筒に出品者(個人出品)の住所・電話番号は 書いてありましたが、氏名が書いてありませんでした。 書き忘れただけかもしれませんが…。 出品者とメッセージのやりとりは一度もありません。 評価は二桁で悪い評価はありません。 届いた商品に問題はないので、氏名がわからなくても 問題ないと思いますが、何となく、氏名は知っておいた方が いいように思うのですが、こういう場合、メッセージから 「氏名の記入がなかったのですが、一応教えてもらえますか」と 書いてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出品者より代替品の返品を求められました

    オークションで化粧品を落札しました。 発送するといって何度も約束を破られ、やっと発送されたと思ったら届かず、 定形外発送だったから届かないのは事故のせいだろうと言われ、取引終了させられそうになりました。 定形外発送だからといって、2回発送して2回とも事故ってあまりないですよね。 評価が非常に悪く、他の落札者から通報されたようで 強制退会させられていました。 発送しているかも怪しかったので なんとか代替品を出品者負担で発送してもらいました。 代替品は先日エクスパックで届いたのですが、 その後出品者とのメールのやり取りから、売り言葉に買い言葉で 出品者の機嫌をそこねたようで、 「代替品を返品・もしくは返金してほしい」と言われました。 無視していると立て続けに下記のメールが届きました。 昨日のことです。 「無償で送ったが気が変わった。お金払うか返品してください。 でなきゃ被害届だします。」 「どちらもしないなら顧問弁護士に委任して来週内容証明送ります。 内容証明の手数料は着払いなんで用意しててください。」 そのまま無視して数時間後 「明日夕方までに代金支払ってください。入金確認できない場合は 最寄の警察署に正式に被害届だします」 「何度も最初の物は本当は発送していない・調査もだしていないと おっしゃっていますが、そのようなことはしていません。それではバレバレな詐欺罪になりますからね。何のプラスにもならないし」 「弁護士に相談したところ、最初は民事で考えていましたが 支払い拒否などは刑事にあたるので被害届けが有効とのことです。 残念ですが今回そのようにさせていただきます。 回答内容によっては顧問弁護士の○○弁護士同伴のうえ、 本日警察署へ出向きます。被害届け提出の為、そちらの個人情報を開示させていただきますのでその点ご了承ください」 「度々すいません。これから弁護士同伴で警察に行く都合がありますので15分以内に支払いか拒否かの連絡をください」 さらに数時間後 「警察に相談しにいきました。本日は内容証明書を作成してきました。 明日までに返品か支払いなき場合は正式に被害届け提出する運びとなりました。誠に残念です」 「担当は○○警察本部 TEL・・・・・・・内線○○ ○○宛  です。 繰り返しますが、返品か支払いをお願いします」 と、以上の内容が昨日メールで届きました。 メールに対しての返信は一切していません。 警察署へ出向いたとのことですが警察署から連絡きてませんし、 出品者からも一度も電話をもらったことはありません。 夫に相談しましたら返品も返金もする必要ないというのですが、 このまま放っておいて大丈夫でしょうか。 ただの脅しにしては文章に手がこんでるというか、 警察署の電話番号や担当者名も記載してくるってことは、 本当に被害届だしているんでしょうか? 何かこうした方が良いなど、アドバイスがいただけたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • 出品した商品が返品された

    富士通のデスプレィを数百円で出品して、落札されたので送料850円の入金があり発送したら、数日後、着払いで返却されました。特定機種しか使用できないので「出品者の商品説明不足」で責任は100%出品者あるから、振り込みした商品代と送料を要求させました。一方的な話と思うのですが、法律とか持ち出して返品については出品者への了解はいらない・・との返事でした。お互い連絡しあって解決しようと心がけています。返金すれば解決するのでが落札者が一方的で理解できません。

  • 商品を発送しない出品者

    この人なんですけど・・・ http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=billion_madam 入金したのに商品が送られてこないんです。 同じ被害にあってる人が山ほどいます。 キャラメル1個、ラーメン1杯の無銭飲食でも常習なら有罪になって場合によっては刑務所行きなのに、なぜこういう人が捕まらないんでしょう?

  • 【SQL 2つのコードが重複する場合、除外して集計する】

    色々試行錯誤していますが、データの出力が正しくできません。 本日、別の質問を記載したのですが、上手く質問がまとまっていなかったために再度投稿したします。 統括会社(テーブルA)ごとにお店の評価を出力したいと思っています。 ただ、上手くできなくて困っています。 ======================== 行いたいこと ======================== テーブルは3つあります。 テーブルAは統括会社のテーブル、Bは店情報、Cはお店の評価結果です。 行いたいのは、統括会社のグループコードごとに、統括会社傘下のお店の評価結果の合計を表示することです。 その際、期間(登録日)を指定して合計値を表示するといったことを行いたいです。 ただ、評価結果の合計を算出する際に、お店(店名コード)ごとに過去の評価結果に”○”がついた項目CDは、重複しない形で計算をしたいです。 例) 項目CD”1-1-1”で店名コード"AAA"の評価結果が"○"が2つ、店名コード"BBB"の評価結果が"○"が零(0)、店名コード"CCC"が"○"4つの場合 評価結果2として算出 ================= テーブル ================= ■テーブルA →統括会社のテーブルです グループコード グループ名 ------------------------------------- AAAA      ああああ BBBB      いいいい CCCC      うううう ■テーブルC →店情報のテーブルです 店名コード グループコード ------------------------------------- ららら AAAA せせせ BBBB ししし CCCC ■テーブルB →店の評価結果をもつテーブルです 項目CD  評価結果 店名コード   登録日 ------------------------------------- 1-1-1   ○     ららら   2000-10-10 1-1-1   ○     ららら   2007-12-10 1-1-1   ×     せせせ   2006-12-16 1-1-1   ○     ししし   2009-04-16 1-2-1   ○     ららら   2004-10-16 1-2-1   ○     せせせ   2007-01-16 1-2-1   ○     ししし   2003-12-14 1-2-1   〇     ししし   2007-12-15 ============== SQL ============== SQLは以下の通りです。 select テーブルA.グループコード,count(rtable.評価結果)、 from (select 店名コード,項目CD,評価結果,登録日 from テーブルC group by 店名コード,項目CD,評価結果,登録日 order by 店名コード,項目CD,評価結果,登録日) as rtable,テーブルA,テーブルB where テーブルA.グループコード = テーブルB.グループコード and テーブルB.店名コード = rtable.店名コード rtable.評価結果 = '○' and rtable.登録日 between '2000-01-01' and '2009-01-01' and テーブルA.グループコード ='AAAA' =============== 結果 =============== ■理想の結果(店名コードと評価結果が同じ場合は合計しない) グループコード 評価結果(合計) ---------------------------- AAAA       5 ■現在の結果(店名コードと評価結果が同じ場合も合計してしまう) グループ 評価結果(合計) ---------------------------- AAAA        7 何卒よろしくお願いいたします。

  • 通信販売の返品受付義務について。

    当方、楽器の通信販売を行っております 先日、お客様とのメールのやりとりにより、楽器を販売しました。 そのお客様より、 商品到着日翌日に商品を返品したい。との連絡が入りました。 オークション、SHOPページどちらでも掲載していた商品なのですが 今回、メールでの対応でしたので SHOPでの通信販売。という形になると思います。 返品希望の場合、 基本的に、こちらに不備があった場合には お客様からの返品返金を受け付けております 特定商取引法に関する表示もしており、 不良品 商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしく修理にて対応をいたします との表記 また 返品期限 商品の返品・交換には初期不良の場合以外では応じられません。 との記載をしております ですが、 今回のようなケース こちらに不備がない場合、返品受付義務はあるのでしょうか? お客様のほうから 「送料はこちらで負担しますので、よろしくお願いします。」 と一方的な連絡を受け、困惑しております。 いったんお客様の手に渡った以上、 (こちらに不備があればもちろん対応いたしますが) そのまま何もなかったように、ほかの方に販売するのは、 店舗的にもやりたくありません。 返品をお断りしても法律上、 問題はないのでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら ご教授お願いいたします・・・

  • 出品者が発送してくれません。59,000円の入金から10日経過しました。詐欺でしょうか?

     ヤフオクです。電化製品を落札しました。送金金額は59,000円です。  落札日の次の日に指定口座へ、全額入金しました。  それから2、3日出品者から連絡がなく、発送予定日を尋ねてみました。  出品者から発送予定日の連絡がありましたが、  それから2、3日経過しても届きません。発送の状況を尋ねてみました。  出品者から仕事の理由で、発送が遅れているとの連絡が2度ありました。  この時点で、入金から1週間が経過しました。  それから3日経過した現在、出品者から連絡はありません。  1日に1回、「早く発送して頂けませんか?」と連絡しています。  出品者の評価は「良い」が500位、「悪い」が20、「どちらでもない」が9です。個人の出品者です。評価を見ると出品が多く迅速な取引が多いのは確かですが、2週間後に落札者に商品が届いた例が「悪い」「どちらでもない」にあります。2週間連絡が取れなかったとして、過去の落札者は、そう評価しています。今回も同じようなのです。  私は、ヤフオクで600件位取引しています。半分位は仕事で商品を出品してきました。すべて「非常に良い」取引です。  このようなことは今まで一度もなく、とても不安です。実際にその電化製品が必要なのです。相場より結構安い落札です。指定口座はヤフーのブラックリストにありませんでした。連絡はすべてメールです。出品者の住所、名前、携帯が分かっています。  どう対処すればよいのでしょうか?  評価で「非常に悪い」として、「入金してから10日経ちます。早く発送して頂けませんか?」としてもよいのでしょうか?  私の会社で使用するものですので、しばらく経過したら警察への被害届は必ず提出する予定です。  過去の評価を見ると2週間後でも発送はしています。  社員にも知人にも相談しても、現在の対処法が見つけられずにいます。  どうか、皆様のアドバイスをお願い申し上げます。

  • ビジネスエクスプレスについてお教え下さいませ。

    早速ですがお願い致します。 商用サイトHPをビジネスエクスプレス掲載依頼します。当方は個人事業主なのですが申込の際の企業名欄には何と書けば宜しいでしょう? また個人事業主では審査が通らないのでしょうか?(法人でないと)