• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出品した商品が返品された

富士通のデスプレィを数百円で出品して、落札されたので送料850円の入金があり発送したら、数日後、着払いで返却されました。特定機種しか使用できないので「出品者の商品説明不足」で責任は100%出品者あるから、振り込みした商品代と送料を要求させました。一方的な話と思うのですが、法律とか持ち出して返品については出品者への了解はいらない・・との返事でした。お互い連絡しあって解決しようと心がけています。返金すれば解決するのでが落札者が一方的で理解できません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

宅急便の受け取り拒否すれば良かったのでは? 何回か拒否すれば相手に送り戻されたのに パソコン製品を買うのに下調べしないとは相手は無知すぎだし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19587)

  説明不足で使えない商品なら契約を破棄するしか方法はないでしょ それなら商品代と送料を払い戻すのは普通です 落札者はそれ以外の何かを求めてるのですか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答頂きありがとうございました。