• 締切済み

ネットに繋がらないことがある

marru2の回答

• marru2
回答No.1

私も以前、よく似た現象で困った事が有りました。 その時にはNTTの光回線を各部屋に分配する分配器の故障でした。 私の場合は他にインターネットをしてる世帯が無かったのでNTTコミュニケーションズに相談しました。 マンションで他にインターネットをしてる世帯が有れば聞くのも良いです。 最終的にはNTTコミュニケーションズに相談して下さい。

samazuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 切断時にNNTサポートセンターに連絡はしたのですが、ルーターの 各ランプの点灯状態から判断するところによると、「ルーターまでの 回線は異常ない・PC側に原因があるかも」という感じでした。 今度分配器について聞いてみることにします。