• 締切済み

忌引きの連絡をいただいた際の返信メール

営業先のご担当者から、今忌引きをいただいているので案件については待って欲しいというメールをいただきました。 亡くなられたのは実の父親とのことです。 ご担当者さんとは一度お会いしたのみですが、こういうときの返信メールは お悔やみの一言などを添えたほうが良いと思っています。 しかしながら、なんと言っていいのか(書いていいのか分からず)教えていただけたら幸いです。 案件については、落ち着いたらまたご案内させていただく旨お伝えしたいので、その一言にお悔やみの「言葉」を加える形で間違いないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

貴方の会社としてのお悔やみはどうなっていますか?ああそうですかでは済みませんので上司や総務の方への連絡はされましたか。

tanosiizo
質問者

お礼

取引をさせていただいている会社さんではなく、新規営業で一度お伺いしたのみですので、会社としてというのは考えておりません。 しかしながら、今朝メールをいただいて連絡をしていないので、上司には確認したいと思います。 ずっと外でしたので、取り急ぎと思い投稿しました。