• ベストアンサー

物をほとんど食べないで運動をひたすらしてダイエットに成功して、リバウン

物をほとんど食べないで運動をひたすらしてダイエットに成功して、リバウンドもないんですが便秘になりました。 以前は1日1回便があったのに最近では3日や4日に一回です… 大分前からなので、食べ物をしっかり三食食べるようにしたり規則正しい生活もしています。 漢方薬(センナ)などを使えば便意はありますが、流石にこれにばっか頼ってると体も慣れてきてしまいます。 何か解消法があれば教えてくださいっ お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>食べ物をしっかり三食食べるようにしたり規則正しい生活 食物繊維が多い野菜類(芋類など)もしっかり摂っていますか?(リバウンドしないと言うことは食べ物のバランスが悪いのでは?)

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

センナの副作用について調べてみたことありますか? 今の便秘を解消するヒントがそこにありますよ。