• ベストアンサー

物をほとんど食べないで運動をひたすらしてダイエットに成功して、リバウン

物をほとんど食べないで運動をひたすらしてダイエットに成功して、リバウンドもないんですが便秘になりました。 以前は1日1回便があったのに最近では3日や4日に一回です… 大分前からなので、食べ物をしっかり三食食べるようにしたり規則正しい生活もしています。 漢方薬(センナ)などを使えば便意はありますが、流石にこれにばっか頼ってると体も慣れてきてしまいます。 何か解消法があれば教えてくださいっ お願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>食べ物をしっかり三食食べるようにしたり規則正しい生活 食物繊維が多い野菜類(芋類など)もしっかり摂っていますか?(リバウンドしないと言うことは食べ物のバランスが悪いのでは?)

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

センナの副作用について調べてみたことありますか? 今の便秘を解消するヒントがそこにありますよ。

関連するQ&A

  • 手ごろな値段でダイエットを成功させるには?

    ダイエットを成功させるには、運動も大切だと思うんですが、食べ物も大事だと思うんです。 そこで、長く続けられて、経済的に負担にならないダイエット食品はないでしょうか? よくある短期間で〇〇キロ減!という短期間的なスパンではなく、ストレスなくリバウンドなく痩せるためにゆっくりダイエットしていく計画です。 甘党なのでデザートのようなものが良いです。

  • ダイエットと便秘…

    ダイエットをしていて体重は徐々に減ってきてはいるのですが、酷い便秘で悩んでます。 もともとそれほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、ダイエットを始めて便秘が続くようになりました。痩せるためには食事制限と運動が必要なので頑張っています、しかし肝心の便がでないため 体重はあまり減ってくれません。体から老廃物がでてないので少しの量の食事でもすぐに体重にプラスされるため、普通の量の食事もできず毎日かなり控えめにして運動(最低ウォーキング2時間、時間があるときは3時間以上)をしてなんとか今の体重を維持しています(161.5/49.5) たまに沢山食べたら出るかなーと思って食べてみても期待はずれです。今日で5日くらい出てません。 そろそろ気持ち悪くなってきたので、初めて下剤に頼ってみようかと思ったのですが、下剤に慣れてしまうと後々困りそうなので何とか自力でだせないものかと悩んでます。不眠症なので睡眠もとれてません。これも便秘に影響してると思います…。 前置きが長くなりましたが便秘によい食べ物、よい運動、とにかく何でも良いので便秘解消法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット成功者の方!痩せて得をしたこと教えてください。

    私は一年半かけて157センチ53キロから45キロまで八キロダイエットを成功させました! 適度な運動を取り入れ、バランスよい食事に重点を置いたので結構健康的にダイエット出来たのではないかと思います(^^) しかし最近食べ物の誘惑に勝てなくなってしまいリバウンド気味なので自分に喝を入れたいです! 痩せた際は男の子が自分を普通に褒めてくれたり、女の子扱いされているのに驚きでした。。。 成功者の皆さん、痩せて得をしたこと、自分、または周囲の反応が変わった等あれば教えてください☆よろしくお願いいたします

  • 不規則な生活でダイエット、主に運動で成功したかたに質問です。

    食事制限のみのダイエットをしています。 朝と昼はそこそこ食べ、昼をヨーグルトなどで済ませていました。 確かに4キロ程は落ちたのですが、 便秘にはなる、風邪は引く、インフルエンザにはなる、肌荒れにはなる、と体調不良を訴え始めました。 食事制限だけのダイエットは厳しいと思い始め、 そこで、運動を混ぜてのダイエットをしたいとは思っているのですが、 仕事が不規則な接客業なので、中々運動する時間が見つけれません。 接客業と言っても、お客様の前にはいますがあまり動かないのでカロリーの消費もあまり見込めません。 不規則な生活、仕事で、主に運動で痩せたかたおられましたら こうやったら痩せたよ。 などありましたらどうぞ、ご助力ください。 帰宅が夜の10時過ぎになりそこから夕食をとります。 出来れば、そこからできる運動、わがままを言えば短時間30分ほどでできる何かあればお願いします。 ただ今、156cm62キロ±1、と言った感じです。 7月までに10キロ減を目指してます。

  • 食事制限ダイエットをしても体重が減りません

    現在23歳の太め(現在150cm48.5kg)の女です。 小さい頃から太り気味で、高校生の頃から何度となくダイエットを実行して成功してはリバウンドの繰り返しでした。(とは言っても成功した数は少ないのでリバウンド自体は3~5回程度?) 働き始めてからは時間の都合でダイエットはしていませんでしたが、先月から出来る範囲内でダイエットをしようとダイエットを始めました。 以前はダイエット中に運動もしていましたが、今は仕事の都合等で余り時間が無く運動は特にせず(休日出来るだけ歩く事を心掛ける程度)食事制限のみで実行しています。 内容は1~2食のダイエット食品置き換えダイエットです。 カロリー的にも量的にも今までの食生活と比べ減っているし間食も完全に止めました。なのに1ヶ月たった今、体重は殆ど変化ありません; 1ヶ月前49kg→現在48.5~48kgといった所です。減ってるのか減ってないのか分からない程度。 気長にやるつもりなので少しでも減っていれば良いのですが、全く変わってないのでは?という疑問が出てきました。 よく、リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるといいますがコレはまさにそうなのでしょうか?ここまで痩せにくくなるのでしょうか?? また、リバウンドを繰り返すと食事制限のみではダイエット出来ないのでしょうか?今後のダイエット計画の為にもご意見が聞けたらと思いますのでご意見お願い致します。

  • ダイエットの運動どうしたら・・?教えてください(。>0<。)

    こんにちは。 ダイエットを始めようと思っている20代女です。 そこで、代謝をあげるために筋肉を増やすということを学んだのですが、脂肪を落とす前に筋トレ等をし、その脂肪がすべて筋肉になってしまうのかなーと疑問に思っています。 たとえば、たるんだ二の腕がすべて筋肉になってしまい、ほっそりするどころか、ムキムキになってしまうのではないのかな・・と。 そのようなことはないのでしょうか? また、有酸素運動も必要ということですが、有酸素運動というと頭に浮かぶのがウォーキングやジョギングです。 私は病気のため(ダイエット禁止の内蔵の病気ではありません)外出がほとんどできないのです(>_<;) そこで、室内でも踏み台昇降運動やステッパーなどで運動すれば効果は得られるのでしょうか? また、ダイエットに過去2回失敗してリバウンドの繰り返しになてしまいました。 正しいダイエットもわからず相当ストレスになっていたようで・・。 もしよろしければ、正しいダイエットの基本から運動等まで書いてあるHPのようなものをご存知でしたら、教えていただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエットのための運動

    わたしは何度もダイエットに失敗しています。 調べるだけ調べて、でも実行しては三日坊主など。前に晩ご飯抜きのダイエットを決行して、一時は成功しましたが、やはりリバウンドしました。 ダイエットにはやはり運動が不可欠であると悟りましたが、苦手でなかなか実行に移せません。 そこで相談なのですが、犬の散歩はダイエットとしてどうでしょうか? 効果があるとは思っていませんが、ウォーキングシューズを買ったりなど、万全な状態で運動をすることも学生なので金銭面からも時間面からいってもできません。 なので、夏休みに入る今、朝晩の犬の散歩でなんとかならないかと考えています。 しかし、生き物と一緒なわけなので飼い犬が止まればわたしも止まらなければいけませんし、ウォーキングのように胸を張って大股でなどができる気がしません。早歩きぐらいならできるかもしれませんが、勢いがあっても犬が止まることもあります。 家の事情でわたしが散歩に行くことを望まれていることもあって、散歩に行くことに変わりはないのですが、その後にウォーキングにまた出かけるような時間はありません。 1日1~2時間の運動時間が取れるか取れないかの中、どんなことをすればいいのかもうわからなくなってきました。甘いかもしれませんが、どのように思われますか?ちなみに食事はよく噛み、腹八分目にして夜は炭水化物を減らし気味にしています。便秘はありません。水分は、お茶をよく飲みます。間食はほぼありません。 現在153cm/60kgです。 なにかアドバイスいただけませんか?毎日のように悩んでいるので、中傷などは勘弁していただきたいです。自分なりに必死なので。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット方法と便秘解消法について。

    161cm 51.5kgの23歳のものです。 今ダイエットをしようと思い、大好きだった間食をやめ腹筋を20回程度家でしています。これだけではもちろんやせず、本などを読んでも自分としては何をやっていいのかさっぱりわからないのです。 なので、ダイエット成功者の皆様にどのようなダイエット方法が一番効率よくできたかを教えていただく質問させていただきました。 ちなみに私の目標は48Kgです。 便秘症でおなかぽっこりだし、体も運動をしていたためがっちりなので 少しでもやせて華奢にみれるようになりたいです(>_<) 頑固な便秘の解消方法も教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエットに成功した人は一生、リバウンドと闘うのですか。

    素朴な疑問ですが、ダイエットに成功した人は一生、リバウンドしないために、食事制限や運動などをしなくてはならないのでしょうか? なんだかそんなことを考えるとむなしくなってきます… 太ってる人でも、やせてる人でも、普通に食事してなにもしなくても全然、体形の変わらない人っていますよね。うらやましくて。 くだらない質問ですみません。いま、リバウンドとの闘いで、少しも体重が減らず、かなり凹んでるものですから…

  • エアロバイクでダイエットに成功?

    少し食生活に気をつけて、(間食はなるべくしない。三食バランスよく)エアロバイクを、週三回程度(1回40分程度)で、体重は減らせるでしょうか?一歩間違うと筋肉もりもりの足になりそうで心配なのですが・・・・。運動するときは少し減食しながらすると効果があがると聞いたことがあります。エアロバイクでダイエットに成功された方の体験談をぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう