• 締切済み

彼氏の女友達が気になる

彼氏の特定の女友達が気になります。 私と遊んでいる時も彼女から電話がよくかかってきて電話で話していたりします。 先日「幼なじみたちと遊んでくる」と言っていたのですが、その当日彼が待ち合わせのメールをしていた中には彼女がいました。 幼なじみグループではない、彼女周りのグループだったみたいです(隣にいた時メールが来たので見えてしまいました) その方は彼が片思いしていた相手なので、本当に不安です。彼女はきれいだし、彼との話も弾んでいるし、仕事の悩みも話す仲だし…。 正直、私は自分に自信がないし、彼に愛されているかもよくわかりません。 彼に軽く彼女の事を聞いても「友達」としか言いません。 でも私に隠して会われると色々勘繰ってしまいます。 質問というか、不安でぐちゃぐちゃになってます。 落ち着くためにどうすればいいか、似たような体験ある方等いたらアドバイスください。 ツラいです。

みんなの回答

回答No.6

彼も彼で、質問者さんが不安になるようなことはしないようにするのが、優しさの一つだと思うんですけどね。。。。 少し厳しい意見になるかもしれませんが、自分に自信が無いと感じてしまうのはわかります。僕だってそうです。なら、自分に自信がつくよう努力してみたらどうですか?それから、彼に愛されようと思わないこと。彼を愛してあげようと思ってあげてください。受け側になっては駄目です。与えてあげましょう。辛くて不安になるくらい、彼のことを想っているわけですから。 彼にしっかり話してみたらどうですか?その例の女性について。話し合って彼がわかってくれなかったら、質問者さんに愛される資格はないですよ。 質問者さんが不安で押しつぶされてしまう前に、話し合いましょう。

回答No.5

不安がらせることを言ってごめんね。 これからの対策のためにあえて書きます。 男にとって女友達というのは、 「次の可能性のための存在」「彼女候補」の意味合いも多々あると思う。 男性は、好きでもない女とマメにメールできないもんだから… 今後、彼女に昇格できそうにない女性と、「友達」として会ったりしないと 思う。 少しでも可能性のあるものは、残しておきたい… それが男の本音だから。 本当に彼があなたを大切に思うなら、 あなたを最優先にすべきで、 そういう女友達とは会わなくても平気なはずです。だから、 「これ以上、女友達とは会わないでほしい。「友達」と言っても、 男と女だから、どうなるかわからない。あなたを信じてないわけじゃない。 人間、いつどうなるかわからないものだから。 その代わり、私も男友達とは会いません。でも、あなたがこれまで通り、 女友達と会うというのなら、私も男友達と遊びにいきます。 それでいいなら、そうしましょう」 と、言ってみては? (男友達が少なくても、多いようにふるまうのがコツです。) つまり、あなたと彼が対等の立場(スタンス)であれ、ということです。 彼が、これに応じないならば、 あなたも、男友達と遊びに行きましょう。堂々と。 少ないなら、これから作ればよい。彼が言う「友達」にかわりないのだから、 作っても平気でしょ? あまりに彼があなたを放っておいたりするなら、 男友達の中から、ステキな人を見つけていけばよいです。 男性は口で言ってもききません。 最初に警告しておき、彼と同じ態度を取り、距離を置いていくことです。 あなたを放っておけば、他の男に取られるかもしれない! と思わせる方が、彼は身にしみてわかるし、反省する。 あなたを大切にするでしょう。 あなただけが、我慢し、大切な毎日を 悲しい思いで過ごす必要はありません。 あなたも自分の人生を楽しむべきです。 視野を広げ、男友達とも交流して、楽しく過ごそう! じゃないと、いつまでも現状は変わらないし、 もったいないよ。

• ARIPI
回答No.4

こんにちは。 僕は逆の立場もどちらも経験しました 当時彼女に 『ボードにスゲー行きたいと思ってたら、ちょうど女友達から誘いがあったんだけど…行っても良い?スゲー行きたいんだ』 と聞いたら 『う~ん…いいよ』 と言ってくれました その時は嬉しかったです よりいっそう大切にしないとな♪と思いました 逆パターンの時はすんげぇ~気になったけど彼女を信じました ライヤーゲームの神崎なお方式です 『騙すより騙されるほうがまし』 辛いかもしれないけど好きなら信じないと 信じていれば自然と不安も薄れて消えます そう思います

• wcutew
回答No.3

私と彼氏は付き合う前、お互い別々な人を好きでした。 いまだにお互い、その相手と連絡を取り合ってます。 彼の好きだった人は可愛いと男内から言われる人。 最初は不安で不安で。 彼がまた好きになっちゃったらどうしよう…と焦ったところもありました。 でもそれ以上に彼が愛してくれてることがわかったりしました。 不安はきちんと口に出して、気持ちのすれ違いが起きないように最初のうちに話しましたよ。 だからか、私が何を不安がって嫌なのか彼は良く理解してくれてます。 私が不安なように、彼も不安だったみたいで。 お互いに何があったかとか、その人と話した内容とか言い合ったり、ケータイを見せあったりとやましいことがお互いないので普通に生活してます。 やっぱり、彼に直接不安などは言った方が良いと思います^^ 私達はそれで乗り越えました!

• aaaiaiai
回答No.2

私達はそういうトラブルをなくすため お互い異性の友達を切りました。 最初は彼は切りたくないと言っていたので、 じゃあ私も男友達増やすね、と言ったら切ってくれました。 交際するのに我慢は絶対いけません。 切れとは言いませんが、不安なら不安と素直に言ってみたらいかがでしょうか。 彼が女友達より、あなたのことが大切なら、控えてくれるはずです。

• blazin
回答No.1

逆に考えたら? そういう女友達が居て、なぜ彼は貴方を彼女にしたのか? それは貴方の魅力を受け止めたからでしょ? 貴方はもう彼と付き合ってる現実があるのに。 自信が無いとか、愛されてるかわからないとかさ。 二人で育んでいく関係の手を中途半端に休めてるんだよ。 だから余計に他者が気になって、その存在にイライラする。 その彼女の存在を不安視する前に。 貴方と彼との付き合い、積み重ねに対して。 改めて丁寧に向かいって、二人で作り上げていかないと。 彼に女友達が居てもさ。 貴方が彼と過ごす時間の中で、彼から感じるものが確かなら。 それが答えなんだよ。 疑いだしたらキリが無い。不信感と言うフィルターで見る相手はどんな態度にも引っかかりを感じてしまうものなんだから。 その友達とは友達との歴史がある。 そういう彼と貴方は付き合う事を決めたんだよ。受け止めたんだよ。 貴方は貴方と彼との歴史を。付き合いを。 これからもっと深めていかないとね☆