• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください!!

  • 質問No.5620530
  • 閲覧数21
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 85% (6/7)

あるプロフィールサイトがあって、細かい規約をよく読まずに登録してしまいました。
また電話番号の欄に適当に番号を打ってしまいました。
登録の際年齢は10代後半という項目があり、それを選択しました。私は17歳なので自分に当てはまると選択してしまいました。


後から詳しく見ると、18歳以下は登録してはいけないと知りました。
そのため退会の手続きをしようとメールしたのですが、未成年の上電話番号も偽であるため、このままだと警察に連絡するとメールが来ました。



自分が適当な行動をとったために起こった事だというのはよく分かっています。大変反省しています。

ですが、どうしたらよいか分かりません。
どなたか教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (112/295)

No.1です。メアドを変えるとうっとおしい催促から解放されます。
ほかの連絡先は教えてないと思いますので、それで終わりです。
何かだまし取ったり、金額的に迷惑かけたわけではないので、
警察も相手にしないでしょうし、逆にそんな事したら業者が
調べられてまずい事になりかねません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

単なる脅しなので、無視してOK.
今後、そういうサイトに登録しない。
迷惑メール(脅迫メール)がうざければ、アドレス変更して終わり。
お礼コメント
namiko18

お礼率 85% (6/7)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
あれから少し携帯電話から遠ざかっていました。


あれ以来何もありませんでした。本当にありがとうございました。
投稿日時:2010/08/10 02:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

 こんばんは。

 相手が警察に通報すると半分脅しているので、正しい電話番号を教えるように迫っているように見えます。
 これこそ業者の手口で、電話番号や名前、住所などの個人情報は一切教えてはなりません。

 その業者からしつこくメールが来るようでしたら、受信拒否にすれば何も来なくなるでしょう。

 それで今後は一切無視することです。

 それでも気になるようでしたら、国民生活センターに相談すると良いでしょう。独立行政法人という公的な機関なので、安心して電話相談することができます。

 国民生活センターのサイトを張っておきます。
参考までにどうぞ↓
お礼コメント
namiko18

お礼率 85% (6/7)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
あれから携帯電話から少し遠ざかっていました。


あれ以来何もありません。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2010/08/10 02:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (112/295)

どうせ胡散臭い業者だと思うので通報しませんて。
ほっとけばいいですし、ほんとの電話番号は絶対教えたらだめです。
警察に連絡してもどうってことないでしょうし、ほんとに
警察に連絡されても知りませんでしたでお咎めなしでしょう。
(何もしてないし)
補足コメント
namiko18

お礼率 85% (6/7)

こういう場合アドレスを変えるというのは有効でしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。
投稿日時:2010/01/25 00:05
お礼コメント
namiko18

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。
ずっと、すごく不安で眠れませんでした。

本当に馬鹿だったと思います。もう二度とこのような事をしないようにします。
投稿日時:2010/01/24 23:56