• 締切
  • すぐに回答を!

ゴルフのドライバーについて

• 質問No.5620510

お礼率 0% (0/2)

先日ゴルフ5にてドライバーを購入しました。
シャフトはマミヤのアクシブコアレッド79というもので、大変満足してるのですが、ヘッドがいまいちです。トブンダというプライベートブランド?を勧められたのですが、実際にコースにでると音がイマイチで愛着が湧かないです。

まだ買ったばかりなので買取してくれますかね?
できればシャフトはそのままでヘッドだけ交換できるのでしょうか?
ヘッドスピードは50前後でした。お勧めありましたらお願いします。ゴルフ始めて3ヶ月ぐらい、スコアは90半ばぐらいです。

回答 (全2件)

• 回答No.2

先日購入、と言う事はGT460の2009年モデルですよね?
新発売されたマックテックのNV-Fと同じ理論で「ヘッドを重めにして初速をアップする」が売りらしいですが・・・
ただあのヘッドは前モデルのディープ系と違いシャロー系の低重心タイプですから貴殿のようなH/Sに対しては少々疑問に感じるんですがね・・・
いくら自社の製品(ヘッドですね)と言えどそれを薦めた店員さんにも???ですね。
確か5万円前後だと思いましたんで安い?んですが・・・・・

それは別としてどの様な打球音が好みかわかりませんので一概には言えませんがあのクラブの音は金属的な音ではなく少し硬めの音だったと思います、どちらかと言えば「カンカン」ですかね?
音はその人によって聞こえ方(感じ方)が違います、それと室内(ショップ等)と屋外(コースや練習場)でも多少変わってきますので好みの音に関してはやはり色々と試打する事がベストだと思います。
最近はその様な方の為?に低料金で3~4日間貸し出しをしてくれるレンタルクラブがありますからお試しになったらいかがでしょう?
練習場はもちろんコースでの使用もOKですよ。

あとはまだ買ったばかりと言う事なんで取りあえずはそのお店に相談する事ですね・・・
買取、と言うより他のクラブに交換して貰うようにしたらどうですか?
買った金額から何%は引かれるとは思いますが「買い替え」なら対応してくれると思います。
それに買取なんてしたら叩かれてヘタすりゃ半値以下なんて事になるかも知れませんよ・・・すでに使っちゃってるから中古扱いだし・・・

あくまで私個人の意見(経験含め)ですがゴルフ5は専門店と言うより単に豊富に品揃えをしている「ちょっと大きなショップ」と言う気がしてます、元はスキー関係のアルペンだし・・・
それに店員及びクラフトマンの知識・経験も他のゴルフ専門店よりは劣ると思っています、中には優秀な人材もいるでしょうがね・・・
まぁ私は以前にゴルフ5でグリップを交換したときにその知識、技術の無さに失望し二度と行っておりませんが・・・

まだ初めて3ヶ月と言う事なんで他のゴルフ専門店(中古店でもOKですよ)なども見たらどうですか?出来たら経験豊富な方と一緒に行くのがベストですが優秀なクラフトマンの意見を聞く事も結構勉強(失礼)になりますよ。

長文失礼しましたが何かの参考になれば幸いです。
  • 回答No.1

まずは、ゴルフ5で相談される事です
返品が効くかどうか
その他も含めて

それにしても、試打もしなかったのでしょうか
購入してから音が悪いと言うのですから

アドバイスまで