• ベストアンサー

連絡が来ない相手にもう一度だけ連絡したい

度々お世話になっています。 30代未婚女性です。 先日婚活パーティで知り合った男性と会って3回目に体の関係を持ちました。彼にきちんと付き合うかを確認した後だったのですが、行為後『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と否定されました。 実はその前に会ったときにもやや強引に行為をされたために、強引な行為はあるにしても、彼が嘘までついて再度行為をするとは思わなかったために呆然となってしまい、その真意については深く聞けませんでした。 真意とは『自分を彼女、もしくは彼女候補(行為なしの)とは見れないのか』ということです。 行為の件については全体的に自分にも責任があると思っています。 その後彼は海外に出張に行くとのことで連絡はできない状況だったのですが、今は帰ってきているはずです。 出張前に彼に『出張激励メール』を送ったのですが返事は無く、今も連絡はありません。ですが普段から返事を特に必要としないメールには返事の無い人です。 恋愛としては終わっているとは思いますが、どうしても気持ちの整理が付きません。 また私の友人がメル友として彼に会ったことがあったのですが、そのときは彼女をそういう風に誘いもしなかったようなので、女なら誰でもいいとまでは思わずに私を見てくれたのかなという淡い期待もあります。 (一般的な人なら友人のほうが魅力的だと思う、そういった女性です) さらに彼は今まで関係を持ってからじゃないと付き合ったことが無いというのも期待につなげてしまいます。。。 付き合うとかは無理だと思いますが、今の希望は2つです。 (1)私のメールに返事をもらう (2)セフレではなく、恋人候補としてもう一度自分を見てもらう 彼から連絡が来ない以上ここで諦めるべきだと思いますが、どうしても一回だけメールを送りたいです。 その場合『出張お疲れ様』といった内容にとどめておくべきでしょうか? それとも『彼女候補としてメール等したい』ということも書いておくべきでしょうか? 彼にメールを送らずに諦めるのが一番いいのは分かっているのですが、どうしても送りたいので、送るということを前提としたアドバイスをいただければとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#109160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

送るのは構わないんじゃない? ただ送ったら。返事が来る現実と来ない現実が発生する。 そのどちらも受け止める覚悟で貴方は一歩を踏み出すべき。 送っておいてだらだら返事を待つ事だけに執着しても意味は無い。 送ったら。ある程度常識的な範疇で連絡を待って。 来たならその来た内容に、来ないなら来ない現実をはっきりと誤魔化さずに受け止めて前に進む事。 それしかないんだと思う。 一度貴方に対しての間口を閉ざしてる相手だからね。 貴方の思うようには進まない可能性が限りなく高い。 それも踏まえて貴方は動かないと。 送る時点で淡い期待だけに全てを掛けるような関わり方は。 それこそ相手には重いし、きつい。 相手は形には拘ってない。貴方との恋愛も考えてない。 はっきりそういう言葉を伝えての今があるんだから。 それは貴方も受け止めないとね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレであろうが彼女候補であろうが体の関係があった後であろうが、彼の興味が少しでも私に向いていたら、向こうからメールが来ると思うんです。 ということで、メールが来ていない現実を直視すればいいんですがまだ『来ないかな…』と考えてしまいます。 もう考えないためにも、自分の思う日までに連絡が来なければこちらからメールを送って終わりにしたいと思います。 >送る時点で淡い期待だけに全てを掛けるような関わり方は。 >それこそ相手には重いし、きつい。 ということは簡単な挨拶程度(『出張お疲れ様』みたいな)のほうが良いということですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• you0110
回答No.3

残念ながら、その男性に「足元見られた」みたいですね。 >友人がメル友として彼に会ったことがあったのですが、そのときは彼女をそういう風に誘いもしなかったようなので 逆に、その友人さんを本命視してて、彼女には軽々しく誘って嫌われないよう、気を配ってるとも見えます。 メル友である彼女の方とは今だ付き合いがあるのなら、目的達成して音信不通にした質問者さんとでは、 彼自身はどちらを大事に思ってるか判ると思います。 連絡が無いのが彼の答え。 これ以上の期待は無意味かと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書きそびれましたがその友人は1回会った後はメールのやり取りすらしていないそうです。 >連絡が無いのが彼の答え。 >これ以上の期待は無意味かと。 ここは重々分かっています。 分かった上で、自分自身が踏ん切りをつけるためにももう一度だけメールを送って終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~ん・・(^_^;) 30代ですよね?? そんな「だめんず」に構ってるヒマ無いんじゃないですか?? >行為後『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と否定されました。 この時点で相手を見切らないと、結婚できないと思いますよ。 好きになってしまったとはいえ、この人はそうやって、何度も女性をだましてきたのでしょう。 一回思い知れば、もう十分でしょうに・・・ お見合いパーティーなど、彼にとっては適当に女性と知り合う「釣堀」程度なのだと思います。 釣り上げて、おいしく頂いたら、また別の獲物を探しにいくだけ。 体の関係が先にあったとしても、質問者さんとの相性が彼にとって最高であるなら、放っておいても彼の方が会いたがってくるはず。 それが無いのが今の状態ということです。 結婚を夢見て、普通に不安の無いパートナーと巡り会いたいなら、 「君子危うきに近寄らず」が一番かと。 メールを送るのもいいですが、質問者さんの気持ちが本気であるほど、 相手は逃げていくと思いますけどね(^_^;) No.1さんの言うとおり、送ったからといって返信があるとは限らない現実もキチンと踏まえないと、返事がくるまでは・・・って堂々巡りになるだけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレであろうが彼女候補であろうが体の関係があった後であろうが、彼の興味が少しでも私に向いていたら、向こうからメールが来ると思うんです。 ということで、メールが来ていない現実を直視すればいいんですがまだ『来ないかな…』と考えてしまいます。 もう考えないためにも、自分の思う日までに連絡が来なければこちらからメールを送って終わりにしたいと思います。 >「君子危うきに近寄らず」が一番かと。 そう思うのですが、どうしても気持ちが落ち着かなくて…。 返事が来るにしろ、来ないにしろ(もしくは着信拒否?)こちらからメールを送れば相手の反応がわかって、それで気持ちの整理が付くかな…と思っています。 >質問者さんの気持ちが本気であるほど、相手は逃げていくと思いますけどね(^_^;) ということはやはり『出張お疲れ様』くらいにとどめておいたほうがいいということでしょうか。 ありがとうございました。