• ベストアンサー

連絡が来ない相手にもう一度だけ連絡したい

度々お世話になっています。 30代未婚女性です。 先日婚活パーティで知り合った男性と会って3回目に体の関係を持ちました。彼にきちんと付き合うかを確認した後だったのですが、行為後『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と否定されました。 実はその前に会ったときにもやや強引に行為をされたために、強引な行為はあるにしても、彼が嘘までついて再度行為をするとは思わなかったために呆然となってしまい、その真意については深く聞けませんでした。 真意とは『自分を彼女、もしくは彼女候補(行為なしの)とは見れないのか』ということです。 行為の件については全体的に自分にも責任があると思っています。 その後彼は海外に出張に行くとのことで連絡はできない状況だったのですが、今は帰ってきているはずです。 出張前に彼に『出張激励メール』を送ったのですが返事は無く、今も連絡はありません。ですが普段から返事を特に必要としないメールには返事の無い人です。 恋愛としては終わっているとは思いますが、どうしても気持ちの整理が付きません。 また私の友人がメル友として彼に会ったことがあったのですが、そのときは彼女をそういう風に誘いもしなかったようなので、女なら誰でもいいとまでは思わずに私を見てくれたのかなという淡い期待もあります。 (一般的な人なら友人のほうが魅力的だと思う、そういった女性です) さらに彼は今まで関係を持ってからじゃないと付き合ったことが無いというのも期待につなげてしまいます。。。 付き合うとかは無理だと思いますが、今の希望は2つです。 (1)私のメールに返事をもらう (2)セフレではなく、恋人候補としてもう一度自分を見てもらう 彼から連絡が来ない以上ここで諦めるべきだと思いますが、どうしても一回だけメールを送りたいです。 その場合『出張お疲れ様』といった内容にとどめておくべきでしょうか? それとも『彼女候補としてメール等したい』ということも書いておくべきでしょうか? 彼にメールを送らずに諦めるのが一番いいのは分かっているのですが、どうしても送りたいので、送るということを前提としたアドバイスをいただければとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#109160
noname#109160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.1

送るのは構わないんじゃない? ただ送ったら。返事が来る現実と来ない現実が発生する。 そのどちらも受け止める覚悟で貴方は一歩を踏み出すべき。 送っておいてだらだら返事を待つ事だけに執着しても意味は無い。 送ったら。ある程度常識的な範疇で連絡を待って。 来たならその来た内容に、来ないなら来ない現実をはっきりと誤魔化さずに受け止めて前に進む事。 それしかないんだと思う。 一度貴方に対しての間口を閉ざしてる相手だからね。 貴方の思うようには進まない可能性が限りなく高い。 それも踏まえて貴方は動かないと。 送る時点で淡い期待だけに全てを掛けるような関わり方は。 それこそ相手には重いし、きつい。 相手は形には拘ってない。貴方との恋愛も考えてない。 はっきりそういう言葉を伝えての今があるんだから。 それは貴方も受け止めないとね☆

noname#109160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレであろうが彼女候補であろうが体の関係があった後であろうが、彼の興味が少しでも私に向いていたら、向こうからメールが来ると思うんです。 ということで、メールが来ていない現実を直視すればいいんですがまだ『来ないかな…』と考えてしまいます。 もう考えないためにも、自分の思う日までに連絡が来なければこちらからメールを送って終わりにしたいと思います。 >送る時点で淡い期待だけに全てを掛けるような関わり方は。 >それこそ相手には重いし、きつい。 ということは簡単な挨拶程度(『出張お疲れ様』みたいな)のほうが良いということですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

残念ながら、その男性に「足元見られた」みたいですね。 >友人がメル友として彼に会ったことがあったのですが、そのときは彼女をそういう風に誘いもしなかったようなので 逆に、その友人さんを本命視してて、彼女には軽々しく誘って嫌われないよう、気を配ってるとも見えます。 メル友である彼女の方とは今だ付き合いがあるのなら、目的達成して音信不通にした質問者さんとでは、 彼自身はどちらを大事に思ってるか判ると思います。 連絡が無いのが彼の答え。 これ以上の期待は無意味かと。

noname#109160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書きそびれましたがその友人は1回会った後はメールのやり取りすらしていないそうです。 >連絡が無いのが彼の答え。 >これ以上の期待は無意味かと。 ここは重々分かっています。 分かった上で、自分自身が踏ん切りをつけるためにももう一度だけメールを送って終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~ん・・(^_^;) 30代ですよね?? そんな「だめんず」に構ってるヒマ無いんじゃないですか?? >行為後『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と否定されました。 この時点で相手を見切らないと、結婚できないと思いますよ。 好きになってしまったとはいえ、この人はそうやって、何度も女性をだましてきたのでしょう。 一回思い知れば、もう十分でしょうに・・・ お見合いパーティーなど、彼にとっては適当に女性と知り合う「釣堀」程度なのだと思います。 釣り上げて、おいしく頂いたら、また別の獲物を探しにいくだけ。 体の関係が先にあったとしても、質問者さんとの相性が彼にとって最高であるなら、放っておいても彼の方が会いたがってくるはず。 それが無いのが今の状態ということです。 結婚を夢見て、普通に不安の無いパートナーと巡り会いたいなら、 「君子危うきに近寄らず」が一番かと。 メールを送るのもいいですが、質問者さんの気持ちが本気であるほど、 相手は逃げていくと思いますけどね(^_^;) No.1さんの言うとおり、送ったからといって返信があるとは限らない現実もキチンと踏まえないと、返事がくるまでは・・・って堂々巡りになるだけですよ。

noname#109160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレであろうが彼女候補であろうが体の関係があった後であろうが、彼の興味が少しでも私に向いていたら、向こうからメールが来ると思うんです。 ということで、メールが来ていない現実を直視すればいいんですがまだ『来ないかな…』と考えてしまいます。 もう考えないためにも、自分の思う日までに連絡が来なければこちらからメールを送って終わりにしたいと思います。 >「君子危うきに近寄らず」が一番かと。 そう思うのですが、どうしても気持ちが落ち着かなくて…。 返事が来るにしろ、来ないにしろ(もしくは着信拒否?)こちらからメールを送れば相手の反応がわかって、それで気持ちの整理が付くかな…と思っています。 >質問者さんの気持ちが本気であるほど、相手は逃げていくと思いますけどね(^_^;) ということはやはり『出張お疲れ様』くらいにとどめておいたほうがいいということでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度連絡すべきかどうか...教えてください

    39歳男性です。 情けない話ですが、相談に乗って下さい。 昨年の夏から、毎日メールをしていた女性の友人(25歳)がいます。 先方は良く行っていた店の店員さんですが、何か仕事で連絡の必要があれば、ということでアドレスをもらい、そのまま毎日メールをするようになっていました。 メールは初め先方の方が積極的でした。 馬鹿話ばかりでしたが、お互いを気遣うようなメールが増えていきました。 直接会うのは月一ぐらいです。 当時彼女が深く悩んでいた仕事の相談に乗ってあげたり、逆にこちらもたわいない話をすることで気分が晴れたりとか、そういう関係でした。 ただ、お互い付き合いたいねとか、そのような話を冗談めかしてしてはいました。 ただ、お茶を飲むぐらいで、食事に出掛けたりするのは、お互い忙しいことから繰り延べにしていました。 やがてお互い恋愛感情のようなものが芽生えていたように思います。 少なくとも当方はかなり意識するようになっていましたし、先方も自分が彼女であるかのような話ぶりになっていました。 ただ、私は本当に付き合うまでは時間をかけたいと思っていましたし、向こうも私の年齢から、私のことをもう少し知ってからでないと、とは言っていました。 (矛盾していますが...そんなものです) 秋になり、彼女がどこかの既婚者に付き合いを求められたとか、これから好きな人には積極的になろうと思う、などと言い始めました。 その時は真意が少しわからなかったので曖昧に答えていました。 12月には彼女の誕生日があり、誕生日の前にも会いました。 誕生日に彼女に予定があったら、と思うとなんとなく断られるのがつらく、またそれまで食事にも行っていないのに、と思うと躊躇したのが理由です。 誕生日当日は友達と過ごしていたらしく、何をしているか、朝から夜までメールが入っていました。 クリスマスの前に些細なことで行き違いを起こしました。 私があることについて叱った形になったのがきっかけです。 そのあと数日返事が空いたので、メールで言い方に関しては悪かった、と謝りました。 そのあとメールが一切返信されなくなりました。 年内に2回メールを送りましたが、いまのところ返信がありません。 2週間が経ちます。 結局自分は緩やかな関係、お互いを気遣える友達関係であればよかっただけなのだと気付きました。 ただ、先方は適齢期の女性のため、そういうものが駄目になったのかもしれません。 あるいは彼氏ができたか。 以前の関係に戻りたいと思います。 ただ、付き合わなくてもいいが、友達でいたいと伝えるつもりです。 最後に連絡を取るべきでしょうか。

  • もう一度彼に連絡してもいいか?悩んでます

    度々のご相談で申し訳ありません。 付き合って半年の、彼の体調不良で 10月に 付き合ってから4回目のドタキャンになり私が怒ってしまい 彼からの「○日は無理だけど○日でいい?」の代案メールを 2週間無視してしまいました。 理由は、彼は私と会いたくないのかな? どうでもいいいと思われてるのかな?と自分に自信がなくなってしまったからです。 ずっと彼のことを気になってましたが、 かなり自信喪失していたので 返すに返せず 2週間が経ち、 仕事もミス連発して やっぱり彼のことをずっと考えてしまい 会いたいので 「寒くなってきたけれど具合は大丈夫?」 と2週間ぶりにメールしたところ1週間返事がありません。 元々、私が先に彼のメールを無視してしまったので 彼がどう思ってるのか分かりません。 もう冷めてしまい、終わったと思ってるのか? 無視した私に怒っているのか? 他にいい女性がいるのか? 自分が無視したのと同じ日数分は待とうと思っています。 あと一週間待って、 それでも連絡が来なかったら 終わった。と思った方がいいんでしょうか? 色々アドバイスいただきましたが、 今まで毎日連絡来ていた彼から 1週間返事がないことに戸惑っています。 どうしてもこのまま終わりにしたくなく、 当時、悲観的になり 自分に自信がなくなった為に 彼に思いやりを持てなかったことを謝り、 「一度会えない?」と 連絡をしたいです。 それでも返事が来なければ、本当に終わったということですよね? 一週間返事が来ないのに 一週間後にまた 「会いたい」とメールするのは迷惑でしょうか?? 丸1ヶ月会ってなく、 丸3週間音信不通です。 あと一回のメールなら、しつこいまではいかないでしょうか??

  • 体目的の男性から連絡が途絶えた時の気持ちの持って行き方

    30代未婚女性です。 最近とある問題に対して度々質問させていただいております。その度に親身な回答を頂き、ありがとうございます。 しつこいですが、今回もよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576940.html 簡単に言うと、婚活パーティで出会った人とメールをしているうちにその人のことが気になるようになりました。 二人で会ったのはパーティから1週間後ですがその時に軽く行為を求められました。 そこで切ればよかったのですが、彼に対して好意があったため続けて連絡を取り合っていました。 そして2回目に会ったときにはやや強引に行為に及び、3回目には『付き合わないとしない』という私に対して『付き合います』と嘘を言って行為をしました。 嘘というのは行為後にすぐ『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と言われたからです。 彼は今海外出張に行っていて、早くて18日の夜以降に帰ってきます。 帰る日にちははっきりしませんが、これは本当だと思います。 最後に会ってから出張までの1週間に私からメールを2回送りましたが返事はありませんでした。内容は連絡事項と出張激励メールで今回の嘘とか行為に関することではありません。 彼についていろいろ考えても、帰ってくるまではどうしようもないことは分かっています。というか、常識で考えると、帰ってきてもどうしようもないんですよね。。。 彼が出張に行ってから1週間経ちました。 自分の気持ちも『自分のけじめのためにももう一回きちんと気持ちを伝える』とか『縁が無かったと思ってあきらめよう』の間で揺れています。本気で『もうどうでもいいよ』と明るく思えるときもあります。 そんな中『でも本当にこのまま連絡が無かったら…』と思ってすごく気分が沈む時があります。 私という存在は彼の中で消えてしまったのだろうか… (ちょっと離れるとお互いにすぐ忘れてしまうというのが彼の口癖なので) わずかな情もわかないほどに、どうでもいい存在なのか… 彼の話によると彼は今までの彼女は4人で、彼女が居ないときでも女の子に不自由しないそうです。 そういった彼なので、連絡が来ないことは私のために良いことだし、どうしても諦めきれないなら自分から連絡をすればいいんだと思います。 ですが【連絡が来ない=彼の心のすみっこにすら自分が存在しない】という思いで苦しいです。 こういう場合になんとか自分の気持ちを励ます発想はありますか? ただ『連絡が来るかも』と『あんなダメ男からは来ないほうが良い』以外でお願いします。 【彼の中に自分がまったく存在していない】という思いを励ますための発想があれば、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 最後になりましたが、長文にお付き合い頂きあありがとうございました。

  • 相手が連絡をくれません。

    こんにちは、20代男です。 今、気になっている女友達がいて何回か二人きりで遊んでいる関係なのですが、メールや電話をするのはこちらからがほとんどで、相手から連絡がきたことは一度もありません。 こちらから連絡をすれば遅くても次の日にはきちんと返事をくれるのですが・・・ その子は普通に女友達なら自分からメールも送りますし、電話もしてるみたいです。 それでお聞きしたいのですが、 これって一般的に見て自分はどのように相手に思われていると思いますか? やっぱり気が無いってことですかね・・・ ご回答お願いします。

  • 脈がない片想い相手への連絡

    こんにちは。 私はある人に片想いをしているのですが、その人が2月に出張に行くとのことだったので、2月上旬にバレンタインデーのチョコを渡しました。 そして4月には出張から帰ってきているのですが、特に連絡もありません。 正直バレンタインのお返しか出張のお土産を期待していたのですが…。 もちろんお返しがほしいのではなく、それを口実に会えることを期待していました。 こちらから出張から帰ってきましたか?と聞くのもいやらしいし、脈がないこともわかっています。 でもどこかで期待してしまいます。 今までメールも何度か途切れた時には私から送ってまたメールをするという流れですが、さすがにしつこいと思われるのも嫌なのでこれ以上は送れません…。 このまま待ち続けても連絡は来るでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。

  • 不倫相手を思い出しませんか?

    私は30歳の男性です。 3年前くらいに不倫をしていました。関係が終わってからも私は彼女にメールをしたりしていました。彼女も全てにではないのですが、返事をしてくれていました。 が、私がしつこかったせいか返事が返ってこなくなりました。今ではその行動も後悔してますが確認のために2.3回ほど送ったのですが返事はありませんでした。 不倫、浮気の経験のある女性にお聞きしたいのですが 1.不倫、浮気とはいえ好きになった彼を今でも好きであったり、思い出したり会いたくなることってありますか?逆にもう会いたくない人はなぜ会いたくなくなりましたか? 2.この状況で月日がたって連絡してもやはり返事が来る可能性は低いですか? 私は正直思い出したり返事を期待してしまいます。 ご意見お聞かせください!

  • 相手からの連絡が減ると愛されていないのかと思って

    相手発信の連絡が減ると愛されていないのかと思ってしまいます。 20代社会人、彼が年上です 。 一年間の遠距離の後、付き合う事になって以来、今も遠距離ですが週一回きていた電話が月一回になってしまいました。 私から連絡すれば必ず折り返してくれますが、連絡を折り返すことは「愛しているから」というより、人としての礼儀ですよね。。。 彼は口数が少なく、自分の気持ちを話すことは滅多にありません。 ほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるようにという野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経った頃にまた電話がくる、といったペースです。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってから、ここ半年間めっきり減りました。 こんなに放置したらどんな気持ちになるか想像もしないんでしょうか? 想像はついてるけど別にいいやってところなんでしょうか? 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 一度、振られた相手にもう一度、挑戦するには。

    自分は今年21才になりました学生です。 現在、飲食店でバイトでしております。 同じバイト先でたまに何人かで一緒に飲みに行く超好きな女性がいます。 約3ヶ月前に(昨年末)に女性に自分の気持ちを伝えました。 その時は直ぐに返事がもらえなく翌日に、喫茶店に呼び出され約1時間掛けて超丁重に振られました。 ショックなのは、その女性が自分の友人に気があるとの事でした。 その後も自分は女性とは普通に話しています。 (女性のほうから話してくれますので) あれから3ヶ月経過しまして友人とその女性はとうとう付き合う事が無く友人に彼女が出来てしまいました。 その女性は今でも一人です。 僕は機を見てもう一度、彼女に変わらない気持ちを伝えてお願いしようかと思っております。 3ヶ月前より7キロ体重を落としまして現在、身長が178cmで 68kgです。 外観とか関係ないとは思いますが、せめてもの気合を伝えたく思います 就職先も、決まり結構、好い所に行けそうです。 (友人も結構好い所に行きますが・・・・) 女性サイドから見れば何回も同じ男から告白されるのは迷惑でしょうか? 今回、就活と同じぐらい自分なりに努力をしてきましたのでもし、2度目振られたら付き合うのは完全に諦める覚悟は出来ております。 おかしな相談ですが恋愛に詳しい先輩方、アドバイスください。

  • 相手からの連絡を待つ方が懸命でしょうか?

    年末に遊びに誘った女性がいます。 その方には、好意を持っていることはそれとなく伝えています(メールなどで) 今までに3回くらい遊びに行きました。 そして年末に、 年明け4日にまたどこかに行かないかの誘いメールをしました。 すると、 風邪で寝込んでいて、4日は親戚への挨拶まわりがある。 なので、 もしよかったらその他の日にしませんか? 風邪が治ってからでいい?と返事が来ました。 自分はこれに、 無理しないでね!治ったら教えてねー!と返信しました。 31日の出来事です。 それからはメールなどをしていません。 次の誘いの連絡はしないほうが良いでしょうか? 治ったら教えてねー!と送っているので、 連絡が来るまでは待ちでしょうか? それよりか、 このように日付指定がなく断られているので(最初にその他の日にしませんか?と来た時は自分は相手が、風邪かどうか知らなかった)、 もう誘わないで、好意を持っているのが迷惑・・・ などでしょうか? しばらくは連絡しないつもりですが・・・